partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。アイコン一覧



プクプク   -  -  [ 1968]
7
touchy様もつぶやいておられましたが、羽生君の今季SP、なんとプリンス…!
羽生君の試合の放映は、多分ほとんどあるので、プリンスと一杯逢えます!むっちゃ嬉しいです!!
ナウらぶ -  -   2016/09/14/09:39
それは、すごいです!羽生君、趣味良い!
arie -  -   2016/09/14/12:02
わ〜!調べたらショートプログラムがプリンスの「Let’s Go Crazy」、フリーが久石譲の複数をリミックスした「Hope & Legacy」

久石譲はクインシー・ジョーンズをもじって自分のアーティスト名を考えたそうですよ。こんなところでも繋がる?
ナウらぶ -  -   2016/09/14/12:41
ええーーー!!?最初「譲」のところだけかと思って、それでもすごいと思ったのに、良く見たら
「久石」の部分がもしや「クインシー」?
すごい発見です!
くらら -  -   2016/09/14/14:02
横から失礼します。

これってJason Brownの「Question of U」の影響でしょうか?
プクプク -  -   2016/09/14/15:11
くらら様

詳細はわかりませんが、多分違うような気がします。
羽生君の振付師はバトルというカナダ人ですが、曲目も振付師が決める事が多いので、インパクトも考えて決めたのかな。

SPは2分半なので、どう編曲するのかも興味あり。
最後のギターソロはスピンか、もしくはステップで盛り上がるか…なんてまたまた妄想モードです(笑)
ナウらぶ -  -   2016/09/14/16:11
あら?そういう話ですか?クインシージョーンズが
クエスチョンオブユーに発音が似ているとかそういう話かと思いました。
プクプク -  -   2016/09/14/16:22
ごめんなさい、ピントずれてました?
フィギュア好きなので、勘違いガチ回答してしまったかも💦

ちなみにSPのジャンプ構成はクレイジーです。
ナウらぶ -  -   2016/09/14/16:34
いや、わたしも結構おとぼけさんなので、私こそずれているのかも知れません。

NATE -  -   2016/09/15/07:41
昨日は朝書き込みしようとしたら
ノートパソコンの電源入ってなくて、
途中でプッツン。。。まぁ、たまに
ありますね。

arieさん
先日はthieves〜のextended versionの紹介あり
がとうございました!かっこ良すぎで笑えました!
またそれについてはここでなく別途
機会があったら書きたいと思います。
久石譲はそういう事だったんですね。
あまり知らないのになんで名前だけは
よくお見かけするのかなと思ったらジブリ作品の音楽を作曲されているという事で。
いつか誰か殿下の名前でもやっていただきたい。
腑麟州寝損。くちゃくちゃだなぁ(笑)
どこかの暴走族のチーム名みたいになってもた。
でも殿下はまさに寝損ってくらい起きて
働きましたからねぇ。あながち外れてないかも(笑)

くららさん
くららさんもご覧になったんですね!
僕も彼のパフォーマンスで突如
「Question of U」がかかった時はめちゃくちゃ
興奮しました!遂にフィギアで殿下の曲が
かかる時代がきたかー!って(笑)
選曲もなかなか渋かったし、演技も最高に
良かったしなかなかナイスガイじゃないかい、
この人と思ったもんです。得点は思ったほど
伸びなかったですけど、会場の盛り上がりは
かなり良かった印象がありました。

なんかいい映像が見つかりませんでしたが、
衣装からも殿下愛を感じましたね。

今回の羽生選手の選曲要因は自分もここで
初めて知ったくらいなもんなんで残念ながら
知りませんが、殿下の死をきっかけに
多くのアーティストの特別なリスペクトを受けて
いた存在だという事が広く知れ渡ったり、
また連日のように殿下へのトリビュートがいろんな
メディアを通じて様々な形で行われたというのも
1つの要因かと思われます。
とりあえずyoutubeにあったものを。

ttps://www.youtube.com/watch?v=orDCOcuvW-w

あぁ、やばい。泣いちゃうかもしんないですね。
殿下の曲を選んでいただけただけでもうただただ
ありがたいです。
NATE -  -   2016/09/15/07:47
すいません、こっちの映像の方がよさ気です。

ttps://www.youtube.com/watch?v=j5UVuTbROIQ
arie -  -   2016/09/15/14:20

過去にもプリンスの曲が使用されていました。
昨日つい見つけちゃって・・・。
ttp://www.fgsk8.com/tag/プリンス#51877444

●The Question Of U
2007 ジェレミ・コロ(音声は無許可で使用したのか消されています。)
2012〜3 ジェイソン・ブラウン
2013〜4 マエ=ベレニス・メイテ
2014 セシリア・コングスバク・ドライアー

●Kiss
2014年〜6 マクシム・コフトゥン (エキシビション)(Youtubeにあります)
アート・オブ・ノイズとトム・ジョーンズのカバーだ!

●Purple Rain
2011上海でのアイスショー エマニュエル・サンデュ

アイスショーだともっとあるかもしれませんね。

ナウらぶ -  -   2016/09/15/14:50
arieさん
私も先ほどおなじところを見つけました。Question of Uはスケートに使いやすいのですかね。何人かの人が使っていますね。
kissを使った演技は見てみたいです。
ナウらぶ -  -   2016/09/15/15:18
良く見たらkiss、Youtubeで見れます、と書いてくださっていました。ロシアの選手。カバー版もなかなかですね。
プクプク -  -   2016/09/15/18:04
当時ボーカル入りは使用できなかったので、ボーカルなしでもさほど違和感なく聞けるQuestion of Uが
使用されたのかと思います。
ジェイソン・ブラウンの振付師、この当時プリンスっぽい服装とかしてたのを、見たことがあります。ちょっと雰囲気が似てました…大きい人だけど。
高橋大輔もステージですが、パープルレインで踊ってましたよ!
Cindy -  -   2016/09/16/17:03
高橋大輔&プリンス楽曲のコラボは是非見たい!世界観合ってますよね。Temptationとかどうでしょう?濃すぎるかな・・

フィギュアといえば、コメディアンのDave Chappelleの番組でやったプリンス&ザ・レボリューションのチームとバスケ対決するコント?で「プリンスがフィギュアスケーターみたいなフリフリの衣装を着て・・」とか言われてました笑
ttps://www.youtube.com/watch?v=miZxYjqqjZM

実際にプリンスと対決して負けたらしいですよ。
その後一緒にパンケーキ食べたそうです。
もも -  -   2016/09/20/21:39
羽生君がプリンスの曲を?!楽しみですね。

cindyさん、プクプクさん、

私も同じく高橋大輔さんとプリンスのコラボ希望です。
パープルレイン観たかった〜
Raspberry -  -   2016/09/20/23:21
今晩は。フィギュア大好きです^^

あれ、高橋大輔さんとプリンスのコラボ映像アップされてましたよ。誰かが曲差し替えて作ってました。
それがもうピッタリなのです!!

以前maypleさんが教えてくださった動画です。



センキューマム   -  -  [ 1981]
1
少し前のタモリ倶楽部を、みていて。
紫の羽のようなものを持って、最近紫のものがどうもね、気になってね、と。

また、笑う洋楽展←NHKのお祭り騒ぎというテーマで、we are the worldをやってまして、これ、プリンスドタキャンしたんだよね、とか。
やはり安齋肇さんは、本当にプリンスが好きなんだなあ、と密かに楽しんでます。

BS日テレのロックレジェンド、来週はボウイのようです。
多分、プリンスもそろそろなのではないかな、と、期待してます。

もっとテレビでプリンスを!

くるりの岸田繁さんあたりがNHKでプリンスを語るのを、みたいです。
ナウらぶ -  -   2016/09/20/15:40
センキューマムさん

 タモリさんはもしかしてプリンス好きなのでしょうか。
 笑う洋楽、私も安斎さんのコメント、聴き逃しませんでした。みうらさんももう少し受け答えしてくれて引っ張って欲しかったです。
 BS日テレの番組は知りませんでした。これから毎回チェックします。
 前にラブセクシーツアーをやってくれたNHKBSの洋楽倶楽部でプリンスのライブをもっとやってくれればいいなあと思って、ちょっとリクエストしてみました。



プクプク   -  -  [ 1980]
7
touchy様。いつも色々お聞きしてすみません。
ご存知でしたらお教えください。

公式トリビュートライブの参加ミュージシャンの中に、アニタベイカーの名前がありました。
スウィートラブが流行っていた時によく聴きましたが、プリンスと何か関連があったのか全然思い出せません。記憶力の低下で…。
アルバムのプロデュースとかありましたか?

touchy -  Mail   2016/09/19/00:06
実は私、関連モノに興味があまり無くて、キチンと押さえられてないんです…。でもアニタ・ベイカーといえば思い出したのは、1990年のアメリカン・ミュージックアウォードのプレゼンターですね。功労賞か何かで、結構長尺のビデオでプリンスを紹介していました。

チラッと検索してみたら、Hold Meという曲を提供し損ねたようですね。あと、2009年にプリンス邸でのセッションにも参加しています。
arie -  -   2016/09/19/00:22
私もちょっと意外だったので探したらインタビュー記事を見つけました。彼女も同い年で、プリンスが色々助言してくれたようです。アニタはプリンスのことを「my sennsei」と読んでいたみたい!(なんでsensei?)英語あまり自信ないのでリンクだけ貼りますね。

ttp://www.ebony.com/entertainment-culture/prince-anita-baker#axzz4KcNAp979

私もアニタの「Sweet Love」気に入って、当時LPレコード買いました。
プクプク -  -   2016/09/19/07:51
touchy様 arie様
ありがとうございます!

バラードシンガーのイメージが強いアニタとプリンスでは、イメージが湧かなかったのですが、同年代ですし、何らかの繋がりがあったのですね。

骨のある歌声で聞かせるシンガーなので、トリビュートでは何歌うのかな。。
Cindy -  -   2016/09/19/14:46
私もアニタ・ベイカー好きでした。RaptureとGiving you the Best…持ってました。
プリンスとアニタに結びつきがあったというのは意外でした。arieさん記事のご紹介ありがとうございます。プリンス、人知れず色々な人に手を差し伸べていたんですね。
彼女が歌う曲…Call My Nameとかどうでしょう?



Cindy   -  -  [ 1971]
32
既出でしたらすみません。

9/18(日)午前6時から
WOWOWライブで"洋楽主義 #112 プリンス"が放映されます。(たぶん再放送)

テニスのUSオープンが観たくて先日急遽WOWOWに加入しました。錦織圭は残念ながら敗退してしまいましたが、入ってよかった♪

ゆみ丸 -  -   2016/09/18/08:00
先週プリンスの特集をやった‘Rakuten.FM’は本日はクイーンの特集です。(どなたかのリツイートより)ご参考まで。生憎の雨模様ですが。



ナウらぶ   -  -  [ 1978]
10
waterboys、知らなかったので最初映画のサントラ?とか思いましたがイギリスのグループなのですね。プリンスのカバー版も良いですが本人たちも良いです。(確かに全然違うものになっていますね)

ボルティモアの事件のあたりのライブの音源とは、貴重なものを聞けて良かったです。最後の言葉響きました。

ナウらぶ -  -   2016/09/16/13:00
すみません、replyボタンを押したつもりが押していなくて、新しいスレになってしまいました。

ゆみ丸さん、教えていただいた洋楽の番組、良いです。昔聞いてはいたけど画像は見たことがなかったものがぞくぞく出てきて楽しいです。I wanna
be your loverもパソコンでは見ていたけれど、大きい画面で見るとまた良いですね。(ちょっと濃さが強調されますが^_^;)
ゆみ丸 -  -   2016/09/16/13:13
今夜からは、80’sになるかと。おそらく、Vol.15くらいまであります。プリンスは今晩見まっす!
ナウらぶ -  -   2016/09/16/13:35
録画しまくります。
ポリスとかなつかしー。良くききました。
ゆみ丸 -  -   2016/09/16/14:30
昼休みのマックにて。ポリスの(邦題)見つめていたい、が流れてます。何気に洋楽バンバンかかってます。80年代が多いのかな。
ナウらぶ -  -   2016/09/16/14:54
好きでした。
あの頃はヒット曲が目白押しでしたよね。一発屋も多かったですが。
Raspberry -  -   2016/09/16/18:25
こんな番組あります↓

BS洋楽グラフィティー80’s「Vol.1」

BSプレミアム
9月17日(土) 午前5:00〜午前6:00(60分)

1980年代の洋楽ポップス&ロック映像集。欧米で放送されたTV番組やミュージックビデオで構成。

みうらじゅんがめったぎり


Raspberry -  -   2016/09/16/18:27
こんな番組始まります↓ 明日早朝

BS洋楽グラフィティー80’s「Vol.1」

BSプレミアム
9月17日(土) 午前5:00〜午前6:00(60分)

1980年代の洋楽ポップス&ロック映像集。欧米で放送されたTV番組やミュージックビデオで構成。

みうらじゅんがめった切りする番組もたまに見てます。
話題について行けてなかったらすみません。。

良い週末を
ナウらぶ -  -   2016/09/16/18:59
Raspberryさん、情報ありがとうございます。プリンスって、なんか他の洋楽も聴きたくさせるんですよね。
ナウらぶ -  -   2016/09/16/19:58
とくに、最近は、眠っていたブリティッシュロック熱を目覚めさせてくれます。



Raspberry   -  -  [ 1977]
7
プリンスではなく、プリンセスですが、、興味ある方はどうぞ。母親から教えてもらいました^ ^

BS ザ・プレミアム
「世界プリンセス物語〜愛される理由とは〜」
2016年9月17日(土) 午後9時00分(90分)

プリンセスたちが愛される理由を池上彰と有働由美子が探る
ttp://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3303/1623452/index.html

これは女性必見では。面白そう♪



ナウらぶ -  -   2016/09/16/13:20
Raspberryさん
私も気になっている番組です。
プリンセスと言えば思い出すのが、バットマンのthe arms of orionです。
ディズニーの「美女と野獣」っぽくて、こんなのもプリンス作るんだー、と最初びっくりしましたが、聴いていているうちにシーナイーストンの美声とプリンス王子様の世界に酔いしれるようになりました。
ナウらぶ -  -   2016/09/16/18:16
すいません、作ったのはシーナイーストンのようです。



Raspberry   -  -  [ 1979]
7
イベント情報

<文藝別冊「プリンス 紫の王国」発売記念『ウラプリ〜別アングルからのプリンス放談』>
●9/17(土)21時〜、代官山 晴れたら空に豆まいて

ttp://amass.jp/78153/

東京駅は激混みです。。汗





NATE   -  -  [ 1976]
27
ちなみにjuneじゃ、ちょっと季節はずれ
かもなので、septemberでも検索かけて
みました。

機械的に検索したものなので歌詞の
内容が必ずしも合致しない場合がありますが
とりあえず以下の通りです。

Sign 'o' the times
Papa
Now
Circle of Amour
Musicology

という事でmoonもseptemberも
聴きたい人はSign 'o' the timesがいいでしょう。

なんだか我ながら占い師かよって感じですね(笑)
NATE -  -   2016/09/15/19:54
こんなものも見つけました。

まさにって絵かもしれないですね。

Prince - The Whole Of The Moon
ttps://www.youtube.com/watch?v=vgmPdEm5Nv8

最後にwe are all familyって言ってますね!
famのあれですね。
arie -  -   2016/09/15/22:17
NATEさん、
The Waterboysのカバーということで、オリジナルを探して聴いてみましたが全くの別物。プリンス、かっこいい!

don't matter the colourと聞こえたので、ボルティモアや他の人種差別事件の後かと気になってよく見たら、2015.5.2という日付。その日付の記事を見つけたました。タイトルは
Prince reveals ‘Baltimore’ lyrics, announces ‘Dance Rally 4 Peace’ at Paisley Park tonight

ボルティモアの事件を受けての思いがこもったメーッセージと演奏だったんですね。そしてプリンスが言った言葉を動画の下に書いてくれてる方がいました。

"Thank you Minneapolis, we love you. Do me a favour and take care of each other, alright? It don't matter the colour, we are all family."

本当に聞けて良かったです。
NATEさん、ありがとうございます!
NATE -  -   2016/09/16/06:04
arieさん
逆にフィギアでJason Brown以前にも既に
多くの方が殿下の曲を選んでいた事
教えていただきありがとうございました!

自分でもそこまで深く見てなかったので、
arieさんには逆に教えられてばかりですよ!
またよろしくお願いします!
ナウらぶ -  -   2016/09/16/12:41
昨日は「お月見withプリンス」で楽しい夜になりました。ありがとうございました。




<<NEW | OLD>>

apeboard+ by 2apes.com

スポンサーリンク