partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。アイコン一覧



jamesh   -  -  [ 1973]
7
みなさま、こんにちは。

とうとうマイテが暴露本(?)出すことになったようですね。
ttps://www.instagram.com/p/BKTbMdxhW5U/

その名も"The most beautiful" もちろん、あの”The most beautiful girl in the world"にインスパイアされて付けたそうです。

Prince のバックステージで出会ってからの遠距離恋愛、おとぎ話のような結婚式、アーティスト同士としての革新的かつ親密な関係そして結果的に彼らのロマンスを終わらせた子供の死にいたるまで、未公開の写真や手紙を余すことなく示しながら、Princeの私生活とマイテとのラブストーリーが本の内容となるそうです。

発売はPrinceの一周忌を記念して来年の4月の予定だそうです。

マイテいわく、「長年、Princeとのことを書いたらって誘われてきたの。Princeは世界中で愛されてたけど、彼の人となりを知る人はほとんどいないわ。そして私達の間にはたぐい稀な、この世のものとは思えないほど素敵なつながりがあった。だから、私達のラブストーリ−をいい時も悪い時も含めてみなに伝えたかった。Princeは今でも、そして永遠に私の大切な家族だから。」

大切な家族、夫、パートナー。、私なら心にしまってそのまま墓場にもっていきたい気もしますが・・・。
jamesh -  -   2016/09/14/16:21
管理人さまも、HomeのNewsでこの件に関して扱っていらっしゃいましたね。
失礼しました。
ピンクカシミア -  Mail   2016/09/14/18:42
はじめまして、いつも皆さんの熱く興味深いお話を楽しませていただいております。

マイテのメモワールがとうとう出るのですね・・

プリンス絡みのインスタのコメントで知ったのですが、この回想録、プリンスの生前から企画されていて、プリンスサイドからストップがかかっていたそうです。
もし本当だとしたら、プリンスがこの世からいなくなって、出版するという・・寂しい限りです。
プリンスがどう思うのか、マイテの気持ちがよく分かりません。
jamesh -  -   2016/09/14/19:40
お銀さん

>私も墓場にもっていきます!
>自分の心の中にしまっておきます!
ですよね〜!

>一周忌に発売だとぉ・・・、やめて欲しいっす。
ですよね!!

ピンクカシミアさん

>マイテの気持ちがよく分かりません。
同感!私も理解不能です。


ナウらぶ -  -   2016/09/15/17:31
jameshさん、ピンクカシミヤさん、お銀さん
どうか、愛をもって書いてくださいますように祈るばかりです。

ゆみ丸さん、今日は深夜(明日の早朝)
I wanna be your loverのかかる番組ある日ですよね?録画しました。

今夜は中秋の名月ですね。
プリンスの月が入っている曲はアンダーザチェリームーンしか浮かばないですが、スペースなんかも良いですかね。どなたか他にお勧めありましたら教えてください。


ゆみ丸 -  -   2016/09/15/18:15
はい、TV内蔵の録画のキャパがMAXなので、サクジョを実行したいと思います。もう、秋なのですね、日も短くなりました。
ピンクカシミア -  Mail   2016/09/15/18:19
jameshさん、
まさに理解不能ですね…
ラブレターもオークションに出してませんでしたっけ?

お銀さん、
わたしも、墓場まで持ってく派です!
しかし…マイテの本、出版されたらやはり気になる…

ナウらぶさん、
そうですね。マイテは、離婚後もプリンスのことを悪くは言っていないようですし、プリンスとファンを悲しませない内容になると良いですね。
NATE -  -   2016/09/15/18:45
とりあえず先日作ったコーパスを使ってmoonで
検索かけてみると以下の作品がピックアップ
されました。

Lady cab driver
Under the cherry moon
Sign 'o' the times
Slow love
Glam Slam
The arms of Orion
Batdance
The morning paper
The max
Billy jack bitch
Strays of the world
The Sun,the moon ,and stars
U're gonna C me
Call my name
Reflection
Boom
Dance 4 me
Wow
Like a mack
FALLINLOVE2NITE
June
Black muse

この中でfull moonと明記されているのは
Juneだけです。

うーん、団子買っておけば良かった。。。
ナウらぶ -  -   2016/09/15/19:10
NATEさん、ありがとうございます。
コーパス、すごいです。
お月見しながらこの中から聞けるものを聞いてみます。



Raspberry   -  -  [ 1969]
7

今朝おはよう日本に浦沢直樹さん出てました。特番があるそうです。

そしてこちらは天才マイルスの特番。プリンスとコラボしましたよね。

●NHK BSプレミアム『プレミアムカフェ▽マイルス・デイビス 帝王への扉を開けたサウンド ▽きょうの料理』
9月19日(月) 午前9時00分(90分)
再放送:9月20日(火) 午前1時15分(90分)

ttp://amass.jp/78029/

なんと、羽生くんプリンスの曲使うのですか!?
彼も貴公子ですものね。楽しみ♪
情報有難うございます。



ナウらぶ -  -   2016/09/14/09:40
こりゃ、楽しみ(^^)見ます。
NATE -  -   2016/09/15/08:25
ちなみにマイルスと以前なんか噛み合ってなかったよね、という話題がBBSに出ましたけど、どうも1986年末から1987年にかけてのカウントダウン・パーティーの模様だったようで、そのパーティーにマイルスが観客として招かれてたようですが、突如、なんの打ち合わせもなくパフォーマンスしてくれってな話であれになったようです。なんかその情報を見て個人的には腑に落ちました。



ナウらぶ   -  -  [ 1966]
10
みなさん洋楽お詳しい方ばかりで、ほんと楽しいサイトです(^^)
NATEさん、コーパス(というんですね)をもう作ってしまうとはすごいです。全部手で打ちこんだのですか?いやコピーとか使ってですよね?
農協牛乳!はライナーノーツ(というんですね)にもマシューさん、書いてあったし他のセリフはだいたい誰か推測つくし、後はもうマシューさんのところは農協牛乳!しかないと私は思うんですが。まだお疑いになられているんですね^_^;でも確かにコーパスで調べればさらに絶対度があがりますね。

話はかわって、先日FMラジオでムーン特集コーナーでアンダーザチェリームーンがかかり、昨日はゴンチチの番組でEmancipationの Betcha By Golly Wow
がかかっていました。ゴンチチがかけてくれるとは
彼らを見なおしました。そしてこの曲はカバーだと言っていて、えー?プリンスがカバー曲?とTouchyさんの解説を見せていただいたら初のカバー曲なんですね。

touchy -  Mail   2016/09/11/17:02
正確には、「公式アルバムに収録された」初のカバー曲です。ライブなどでは結構カバーはしていたんですが、アルバムに入れてしかもシングルカットするというのは当時ビックリした記憶がありますね^^
ナウらぶ -  -   2016/09/12/09:41
なるほどー、そういえば昨日ラジオで、プリンスは「自分は世界いちブートレグが多い男だ」と言っていたと言っていましたものね。
ナウらぶ -  -   2016/09/12/15:58
NATEさん、
Batdanceはやはり、まだ結論を出すのは早かったです。
往年プリンスファン(ファンといってはいけなかったんでした。昨日のラジオでプリンスはファンという言葉が嫌い、fanaticというネガティブな言葉からきているから、とか。じゃあなんて言えばいいのでしょうか?^_^;)に物申すのは100年早かったです。
House in order
とか全然聞いたことがなかったです。すみません。
NATE -  -   2016/09/13/07:17
ナウらぶさん
自分もあまり意識はしてなかったんですけど、
Emancipationの中にはその他に2つ、計3つ
カバー曲があるとの事で。

殿下がファンという言葉が嫌いというのは
知りませんでした。

fanatic調べましたが、狂信者みたいな
事は書いてありましたね。

でもまぁある種信者のようなところは
あるかなと思います(笑)

自分が初めてまともにこれが殿下か!
と認識出来た動画はbatdanceでも
partymanでもなく、thieves in the temple
でした。上半身は黒い革のジャケット
ですが、下は黒いビキニパンツにガーターベルト。
そして黒いタイツのようなものに黒いハイヒール。
それまでbatmanやらpurple rainのアルバムは
聴いてたものの、初めて拝むご尊顔が
そんな変態的な格好に変態的な動きをした
パフォーマンスの数々で。

ちょっと動画が見つからなくて音楽が違うもの
を見つけてしまいましたが
thieves in the temple
ttps://www.youtube.com/watch?v=91KWuZH6B3o

若く多感な時期にいやぁ〜衝撃的でした。
普通の感覚ではとても受け入れがたいビジュアルだったんですけど
まぁ、それも乗り越えてって感じですね。
聖書で言う狭き門からまさに入ったという
感じでして。こうなるとなかなか外的な
要因ではそうそうひっくり返らなくなるんですよね。

今ではこの逆説的なビジュアルはなかなか
他のパフォーマーには真似出来ないと
思ってます。単なる真似は出来てもこれを
みて尚天才だ!と思わせるというのは
難しいかと(笑)

そういうあたりが、見えない神という存在を
信じさせる宗教とどことなくリンクさせる
ものを感じますね。

lovesexyのジャケ写なんかもある意味踏み絵
でしたから(笑)

ちなみに上の動画に一瞬殿下がハーモニカ
吹くようなシーンが!たしか脳内での音楽再生では
ちょっとハーモニカをこもらせたような音に聴こえますがもしかしたらまさにそれを
遂に見つけちゃったかもしれません!

ファンとしての年数はあまり気にしないで
いいと思いますよ(^^)

ゆみ丸さん
大丈夫です!テレビ自体あまり見てないし、
ネットで見れる事多いし、ネットでは
既に見尽せないくらい情報流れてますからね。
ご心配ありがとうございます!
ナウらぶ -  -   2016/09/13/11:19
NATEさん
確かに、fanatic(狂信者)、あながち悪くもないですよね。教えていただいた動画は若い時に見たら私は絶対拒否ですね。今は、かわいい、と思えてしまうのはなぜでしょう。音楽が絶対的に良いんですよね。ブルーチーズみたいな感じでしょうか?臭いけどそれに負けないおいしさを持っているからその臭みもやみつきになる。(あるメーカーのブルーチーズ、美味しすぎてもう一緒にどこまでも行ってしまいたい感に陥ったことがあります。)すみません食べ物で表現してレベル下げましたね。

Thieves in the Templeはwikiで調べたら、
こんな文がありました。

Prince also samples a harmonica solo from a recording by The Chambers Brothers

プリンスが確かにハーモニカの吹く真似していますね。でもChambers Brothersというグループからサンプリングしているみたいですね。
動画を見たら白人黒人混合のなかなか良いバンドです。

プクプクさん、
クインシーの愛のコリーダも動画、良かったです。
ありがとうございました。

先日のラジオで、「プリンスという人はいろいろな世界を同時に体験せてくれる人」というくだりがありましたけど、本当にそうですね。
ナウらぶ -  -   2016/09/13/11:25
ゆみまるさん、プクプクさん、楽しそうな番組教えていただいてありがとうございます。
I wanna be your lover,絶対見ます。
arie -  -   2016/09/13/12:33

thieves in the templeの動画はここにあります。
ハーモニカのシーンあったんですね。覚えてなかった。Youtubeにない時はググると出てきたりします。

ttps://vimeo.com/137901047

この曲、ハービー・ハンコックの'96年のThe new standardというアルバムで散々聴いていたのですが、ハービーの自伝を読むまでプリンスの曲だということを私はすっかり忘れていました。
新たに後世に残るスタンダード曲として選ばれていました。

グラフィティ・ブリッジのあたりは聴いてなかったので動画もプリンスが亡くなってから。様々な動画、音源に触れてびっくりすることばかりです。

Emancipationはプリンスの才能に本当に気付かされたアルバムでした。

しかし、みなさん捜査能力が高いですね〜


ナウらぶ -  -   2016/09/13/16:58
arieさん
ありがとうございます。
Thieves in the Temple、
動画見ました。
これを見ると最後のほうで分かったのですが、どうもプリンスの衣装はNATEさんが言うようなガーターベルトでタイツをつっているのではなくはなく、太ももの付け根部分が大きく穴のあいたズボンっぽくないですか?
それなら少し安心です。
touchy -  Mail   2016/09/13/23:09
fan=fanaticの件ですが、改名時代のことだったかな?本人が言及していたように記憶しています。fanじゃなくてfamと呼びたいみたいなことも言ってました確か。familyのfamです。
時々海外サイト等でfanじゃなくてfamと書いている人がいたら、それはタイポじゃなくて心得た人ということです(^^)
ナウらぶ -  -   2016/09/14/09:34
なるほどー、そうなんですね。そう言えば、僕は特別な存在なんかじゃなくみんなと同じだよ、みたいなことを言っていたことどこかで読んだような気がします。
NATE -  Mail   2016/09/15/10:17
touchyさん
なるほど!最近殿下の英語の記事をいろいろと読む機会が増えましたが、famってなんかの略だとは思いつつも一体何の略かってのがよくわかってませんでした。
すっきりしました(笑)

ナウらぶさん
すいません、衣装に関しては嘘ばっかり書いて
しまいました(笑)

上はまず革ジャケじゃないし。
なんか袖がシースルーの布製のジャケットっぽいですね。

下はたしかにガーターベルトついてないようですね。
i wanna be〜時代のビキニパンツとタイツの
一体化させた進化系かもしれません(笑)

金のキラキラした部分で縫い付けてあるん
じゃないかと個人的には予想してます。

とにかく全くもって謎の履物です。

ハーモニカのそれはたしかにそんな感じですね。
The Chambers Brothers "I Can't Stand It"
ttps://www.youtube.com/watch?v=EV0l2nFmzkA

我慢ならねぇ〜!ってタイトルですかね?(笑)
歌詞の内容まで見てないのでよくわかりませんが。

こちらでも使われてます。
Prince Black MF in the House from GoldNigga
ttps://www.youtube.com/watch?v=rFgtKhOh_94

(ちなみにハーモニカの持ち方は吹いている真似
しているだけのせいか左利きな持ち方をしてますね。ギターは右利きで演奏しているのに。)

延長部分の字幕が実に聖書的なキーワードが
ちらほら見られました。mosesなんてまさに
Exodus(出エジプト記)の主役ですから。
殿下のNPG時代の2枚目のアルバムもExodusですが、
そこから頬にslaveと書いたり、emancipation((奴隷)解放)までの流れはワーナーとの確執と
出エジプト記をリンクしたものかなと個人的には
思ってますが、既にThievesの頃にmosesが出ていた
というのはもしかしたらこの頃からそういう
構想があったのかなと思わされました。
まぁ、ワーナーとの確執はSignの時代から既に
始まってたといえばそうなるんですけどね。

上記の我慢ならねぇ〜!って曲からのサンプルは
そういう意味を暗に込めたワーナーへのあてつけに入れたのかもしれません。

しかし、殿下と共に尋常ならざるほどの腰の振りようにこの人は一体誰?と思って調べたら
例のAnna Garcia(アンナ・ファンタスティック
と命名された方)と共にRobin Powerという名を
見つけました。いずれもunconfirmedと書かれている
ので、未確定ですが。

Robin Power Number One
ttps://www.youtube.com/watch?v=q8SBWSEPab0

これはElephants & Flowersじゃないかい!
と思ったらビンゴ。なんか説明書いてありますね。

この人もkim basingerと同じくアルバムを
プロデュースしてもらえそうになったが、
殿下の興味が失せてポシャったみたいな
事が書かれてますね。似たような事があったの
かもです。

上のじゃ、腰使いがよくわからないんでもう1つ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=3gYHr_hRRhk

soul trainの舞台の真ん中でかなり腰をグラインド
させたりケツをシェイクしてますが、
とにかくそれだけで舞台の真ん中に立つんだから
その世界ではかなり指折りの方なんでしょう。

いやぁ〜しかし、ダンスにかけてはうまい人は
ごまんといますが、変態ダンスにかけては
殿下に並ぶ者はなかなかいないのではないでしょうか。

extended versionは見た事なかったので、
本当に愉しませていただきました。

長くなったので、この後、すぐ下げておきますね。



ナウらぶ   -  -  [ 1974]
10
arieさん
先日のプリンスのミュージコロジーツアーのときのバスの運転手さんのお話、がんばって読んでみまし
た。好きな内容はパワーが出ますね。長時間運転してプリンスに平和な時間を提供してあげた代わりに、チップに紫のハーレーを買ってもらったみたいなことが書いてあるような気がします。かっこいい。
arie -  -   2016/09/14/22:45
ナウラブさん、お疲れ様でした!
そうそう、番組でも言ってました。
運転手の方が結婚するときに大好きなバイク売って、その後5年たっても買えないでいるとプリンスに話したら、ツアーが終わった時にチップとしてハーレースポーツスターを買ってくれたって。他にプリンスのシェフだった人や他のアーティストのコメントも。
Billboardで Top40に再チャートインした曲のPVとライブ映像(I Would Die 4 U)をフルで、報道されていることやコネタ等を紹介しました。私が見たのは5月の3回分だけ。全てチャート圏外になった週は、もう何もでてこないなと思っていたら、番組のラストにLet'go Crazy(映画のクリップPV?)をフルで流してくれました。



Raspberry   -  -  [ 1970]
7
change.orgから報告メール来ましたね。

"Barack Obama: Designate Prince Rogers Nelson's Paisley Park As A National Historic Landmark"

詳細まだ見てないのですが。
では、これにて
Raspberry -  -   2016/09/14/09:04
すみません。結果報告かと思ったら、経過報告でした。まだ承認されたわけではないよう。。
タイトルみて勘違いしました。

せっかちでおっちょこちょいなもので。すみません。

では
ナウらぶ -  -   2016/09/14/10:02
Raspberryさん
確かに題名からは決まったみたいに感じますが
内容は違うのですか?

どちらにしろ明るいニュースですね。
なんだか今日一日楽しくすごせそうです。
ありがとうございます。
jamesh -  -   2016/09/14/15:01
Rasberryさん

change.orgによれば、"we will get this done"だから、もう実現は間近、という事だと思います。
国籍休んでいるところに関わらず、参加してほしい、と訴えていますね。
jamesh -  -   2016/09/14/15:46
「国籍休んでいるところ」ではなく、”国籍や住んでいる所”でした。
失礼しました。



ナウらぶ   -  -  [ 1972]
10
昨日のfanという言葉のお話しから、一体私はプリンスのどこが一番好きなんだろう、とNATEさんの真剣なお話しからもインスパイアされて考えていました。
で、思いつきました。いろいろとたくさんあるのですが、一番は何と言っても、ライブで見せてくれるダンスパフォーマンスです。
もともとディスコ世代なので(先日の番組のカイリーミノーグは懐かしかったです)踊るの大好きで、プリンスのダンスは今まで見た中で一番かっこ良かった。かっこいいだけなら他にもたくさんいるけど、また、かわいかったんです。で、さらにおしゃれでした。この3点が合わさるともう無敵ですよね。
あとは、もうビキニパンツもお尻丸出し衣装も全部あばたもえくぼで、みんなオシャレに見えてしまいました。
ダンサブルなThe Gold Experienceが好きで、夏は暑くてだめだったのですが、涼しくなってきたので久しぶりに今日はこのアルバムを聞きながら踊っています。以前あなたのドーピング音楽は何?というお話がありましたが、私はこのアルバムの中の「Now」です(^^)

ナウらぶ -  -   2016/09/14/12:56
あとプリンスのダンスについて追加です。前にも言ったことあるんですが、音楽との一体感が半端ないと思います。自分で作ったお気に入りの音楽に合わせて踊るからそれが実現し得るのでしょうね。
ナウらぶ -  -   2016/09/14/14:10
あと、好きな理由としてどうしてもはずせないことは、「人目を気にせず自分らしくいればいいんだよ」というメッセージがすごく伝わってくることです。



ナウらぶ   -  -  [ 1967]
10
まりりんさん
幸せな日曜日でした。
最後はPop Lifeで閉めとは、幸せー。
ありがとうございました。

ナウらぶ -  -   2016/09/11/18:02
えっ?アンコール?
Money Don’t Matter Tonight
がかかっています。
ゆみ丸 -  -   2016/09/11/21:45
今晩は。深夜の小室さんと浦沢さんのミュージック・ポートレイト第二夜、よかったら見ましょう。また、ヒントがあるかも。Eテレです。
まりりん -  -   2016/09/11/22:42
幸せな日曜日でした。もっと早くお知らせできれば。。。投稿に時間がかかってしまいました。。
アドレス最初を消せば良いのですね。
説明をよく読んでませんでした(汗)
次回からは大丈夫です!!!
ゆみ丸 -  -   2016/09/12/11:33
小室さんもまさかの1958年生まれ!うわぁ〜〜。第二夜も固唾をのんで見てしまいました。カイリー・ミノーグ、超懐かしいー!その時代にブワぁッと、ひとっ飛びです。下げた。
ナウらぶ -  -   2016/09/12/14:15
録画しました。
アポロニアとのからみ、ゆみ丸さんの好きだとおっしゃっていた場面のすぐ前の、バイクに乗ろうとしたときちょっと進めてまた乗ろうとしたらまた進めて…というところが私は良いです。
ゆみ丸 -  -   2016/09/12/19:19
今晩は。NHKBSの深夜4時からの‘洋楽グラフィティー’ご存知でしょうか?60’s〜90’sまであり、今夜は70’sのVol.2です。一発屋的なひととか懐かしくて、、。あ、プリンスがあるわけないんですが。スル〜でお願い。NATEさんはムリかな。
プクプク -  -   2016/09/12/20:47
70'Vol5にI Wanna Be Your Loverで出てます。
散々みたPVですが、可愛いです。
ちなみに続けて流れる、ジャクソン5のマイケルも
むっちゃ可愛いです。
このシリーズ、JBとかも見れて結構楽しめます。
マーヴィンゲイも流れてましたね。
ゆみ丸 -  -   2016/09/12/20:55
ということは今週ですね、ありがとうございます!80’sばっかり見てました。この話題キリがないです。
Cindy -  -   2016/09/13/12:37
こちらで教えていただいて録っておいたミュージック・ポートレート第一夜と第二夜を週末じっくり観ました。2人が同じ中学の先輩後輩だったというのはすごいですよね。懐かしいと同時に音楽の力ってすごいな、と改めて思います。ディランとプリンスがいなかったら今の浦沢さんはいないかも。

BSの洋楽グラフィティ見逃しました。再放送ないですかね・・

I wanna be your loverの頃のプリンスはまだTV慣れしてなくて可愛いというか初々しいです。司会の質問にもジェスチャーで答えたりと恥ずかしがりな印象なんですよね。後に過激にセクシーなパフォーマンスをするようになるとはとても思えない。
ゆみ丸 -  -   2016/09/13/15:00
Cindyさま、BSの洋楽番組は延々と再放送してます。昨晩のは、またいつかやるかもです。今週(木)深夜にプリンス登場で次の日から80’sになるみたい。番組表をご覧下さい。
小室さんと浦沢さんの、売れっこゆえの生みの苦しみなどのお話と音楽、よかったです。久々の中島みゆきに震えました!
Cindy -  -   2016/09/13/16:18
ゆみ丸さま、ありがとうございます。

番組表じっくり見てみますね〜。ところで、NHK-BSの深夜枠に笑う洋楽展?という空耳アワーの安斎さんとみうらじゅんさんがやってる番組があるんですがご存知でしょうか?ここでプリンスをとりあげてくれないかと楽しみにしております。過去には「胸毛男」というテーマの日もあったり・・。

中島みゆきはロックですね。
ナウらぶ -  -   2016/09/13/16:24
ゆみ丸さん
Vol.5はここでは金曜日になってますが、地域によって違うのでしょうか?
ナウらぶ -  -   2016/09/13/16:32
Cindy さん
笑う洋楽、最近見始めて好きです。
前回は We are the worldで安斎さんがちょこっとプリンスの話題出しましたね。みうらさんに軽く流されましたけど。
ゆみ丸 -  -   2016/09/13/18:15
木曜深夜というか、金曜早朝というか、ナウらぶさんのおっしゃる通りでございます。
安斎さんとみうらさんの番組は色々なテーマで楽しいですね。(あんまり見てない)
中島みゆきは、‘魂の叫び=ロック’みたいな。でしょうか?いろいろ勉キョーになります!



プクプク   -  -  [ 1963]
7
大昔、30年以上前にマイケル、ブラジョンつながりで、神戸に来日コンサート行ったのですが、全く記憶にないのです。愛のコリーダはやったはず…。
どなたか記憶にないかしら?古すぎますか。
ナウらぶ -  -   2016/09/12/17:56
クインシーは全然わからないのですが、愛のコリーダはさびがすぐ歌えます。でも愛のコリーダって日本語でだれか歌っているのか?と思ったら違うんですね。大島監督の同名映画にインスパイアされてできた曲なんですね。
プクプク -  -   2016/09/12/18:24
来日公演の動画がありました。

ttps://youtu.be/EZW5i1vbbKM

みんな楽しそうです。ルイスがかっこいいです。
ちょっと思い出しました。三宮の国際会館でした。


<<NEW | OLD>>

apeboard+ by 2apes.com

スポンサーリンク