partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。



紫の向日葵   -  Mail  [ 2078]
28
皆様、初めまして。

私は数年前にプリンスの音楽と出逢って
物凄く衝撃を受けました。
プリンスをもっと知りたいと思い、その時に、このサイトを見つけて、プリンスについて勉強させてもらいました。
掲示板は、いつも見てるだけで…緊張して、
なかなか書き込みすることができませんでした(汗)
でも、私のまわりにプリンス好きな人がいなくて
プリンスの事について語りたいのに、、!
とよく思います(-_-;)
なので、今日は書き込みさせて頂きました。


私は毎日、LovesexyとSign O' The TimesのライブをDVDでみています。
もう本当に好きすぎて…姉達に何回同じのみてるねん!と言われます💦

まだまだプリンスについて、知らないことはありますが
これからもプリンスの音楽を沢山聴いて、研究していきます。長文失礼しました。。

touchy -  Mail   2016/12/10/01:04
プリンスファンは、大体同じ境遇な人が多いです。まわりに理解者がいる方が稀かと(^^;
そういうかたのための交流の場でもあるので、遠慮なくいろいろ書きこんでくださいね。

Lovesexy、SOTTのライブは私も死ぬほど好きです。
そういえば、プリンスにハマりはじめた高校生の頃、学校から帰ってきては毎日プリンスのビデオを観てたことを思い出しました。同じものを…。繰り返しても飽きないどころか、どんどん良くなるのが殿下の醍醐味の一つと思ってます。
TORA TORA -  -   2016/12/22/19:35
周りにprinceファンが全く居ない。かれこれ25年来のファンですが、なかなか居ませんし、亡くなってからまだロス状態です。
touchy -  Mail   2016/12/24/13:45
いませんよね、周りには…。
日本における殿下の評価には納得がいきませんが、なにが流行っているのかを見ると納得という気もします。
因みに、もしお近くなら、プリンスのイベントに参加されると「ここにいる人が全員プリンスのファンなんだ!」という驚きに出会えます^^



プクプク   -  -  [ 2086]
7
tuchy様

トリビュートご紹介、ありがとうございます!
吹奏楽、最高でした。
顧問のプリンス愛が半端ありません。絶対、ライブ観てますよね。
高校生の吹奏楽なのに、あおりまくってます笑
プクプク -  -   2016/12/21/15:24
すみません!スペルを間違う痛恨のミス。。touchy様、失礼しました。
OneH -  -   2016/12/21/20:31
ちょっと違うところに反応してしまいますが、一般に Gregory 君の名前で呼ばれているプリンスとマイテの男の子、本当の名前は Ahmir (アラビア語でプリンスの意味) だったんですよね。今年の5月になってマイテが明かしています。良い名前だなと思います。
ttp://www.rollingstone.com/music/news/prince-honored-at-touching-l-a-memorial-20160512
--------------------
Mayte Garcia, his first wife, said Prince was a great father for the few days that their son was alive. She said that the child's name was Ahmir, which is Arabic for Prince.
--------------------
プクプク -  -   2016/12/21/21:50
OneH様

プリンスに結婚とか子供を持つイメージが全然なくて、マイテと結婚した時も、すごくびっくりした事を覚えています。
お子様の名前の事、初めて知りました。教えていただきありがとうございます。リトルプリンス、愛されていたんだなと思います。
OneH -  -   2016/12/21/23:34
あれ、プクプク様すみません。なぜ吹奏楽?って投稿する時におかしいなと思ったのですが、トップの最新ニュースじゃなくてトリビュート編のページの方を見てのことだったのですね。サイトをちゃんと確認して今気付きました。全然違う話に付き合わせてしまって。。。反応してくださってありがとうございます。
touchy -  Mail   2016/12/22/01:09
お二方のすれちがい微笑ましいですw

先生の煽りすごいですよね。吹奏楽なのに歌ってるし、最後の引っ張り方はプリンスファンならニヤニヤが止まりません。

しかし、殿下のお子様の名前の件、まさかニュースで取り上げたAHMIRとリンクするとは…。知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます!



ANTON   -  Mail  [ 2085]
10
はじめまして

告知させていただけますでしょうか?


関西でプリンスのイベントが少ないので
自分でやることにしました。

はじめてみた外タレのライブがプリンスで
パレードの大阪城でした。

そこから一番好きなアーティストはいつもプリンでした。

そんなプリンスの残した音楽で
ゆっくり楽しみませんか?


日程
2017年1月8日
16:00〜20:00

場所
WEX

大阪からも神戸からも20分程度の
阪急苦楽園口

大きめのバーで開催します。

こちらからエントリーしてください。

https://www.facebook.com/events/1194335597286926/permalink/1194335600620259/

touchy -  Mail   2016/12/19/00:20
告知ありがとうございます。
FBの方ではシェアさせていただきましたが、サイトのトップにも後日掲載させていただきますね!
ANTON -  Mail   2016/12/19/11:23
touchyさん

ありがとうございます。

サイトいつも観ています!




I LOVE PRINCE少年   -  -  [ 2084]
1
お久しぶりです。
来年早々に「パープル・レイン」の2枚組デラックスエディション(リマスター)が発売される予定らしいです!詳細は不明ですが、これが本当だったら嬉しい限りです。一昨年の30周年エディションの話みたいに打ち切りにならないといいですが…。今後他の作品のデラックスエディションが聴きたいところ。

touchy -  Mail   2016/12/16/23:36
ご無沙汰しています!
10/21のニュースでも紹介しましたが、流れ図に無事に出てくれるといいですね〜。
個人的には全作品のリマスターを切望します…。



ピンクカシミア   -  -  [ 2073]
10
すっかり寒くなってきましたね。

本日は、「Sign O' The Times」を見に行ってきます。
アルバムのグラミーの殿堂入りも発表され、グッドタイミングですね。

ところで、開催場所が台場で、ああ、いつものZEPPね、と思っていたのですが、違っていました!
「ZEPP TOKYO」のごく近距離に、今回の開催場所「ZEPPダイバーシティ東京」が出来ていたのですね。
2012年開業ということですが、全く知らず、危うく間違えるところでした…

こんなお間抜けは私だけだと思いますが、本日行かれる方がいらっしゃるかと思い、ご報告まで。

金曜日は、立川で「パープル・レイン」もあり、師走も紫に染まっていますね。
クリスマス・イルミネーションでも、あればいいのに…
ピンクカシミア -  -   2016/12/07/15:31
お銀さま

情報ありがとうございます〜〜。

すごい!一般の家庭でこんな手の込んだディスプレイ、さすがアメリカ!さすがお膝元ですね。

ど派手だけど、寒い中で実際に見たら、きっと泣いてしまいそう。

見に来た人にチャリティ募金を募るのも、クリスマス・スピリット、プリンス・スピリットですね。
戦慄の貴公子やー -  -   2016/12/07/18:26
ピンクカシミヤさん。
はじめまして、戦慄の貴公子やーと申します。

わたしも、ダイバー、フェーズ2に参加します。
まだ、都内を移動中です。

宜しくです。

ピンクカシミア -  -   2016/12/08/12:33
戦慄の貴公子やーさま
はじめまして。

昨日、行かれていたのですね!指定席にいらしたのかな?上映後の抽選は当たりましたか?

フェーズ2のトークショーは初めて参加しました。短い時間でしたが面白かったです。
オランダにプリンスの熱狂的ファンが多いとか、シーラ・Eのレズビアン疑惑?とか、知りませんでした。

本編の映画は…もう何度見ても良いですね。
いろんな衣装にお着替えするプリンスが、たまらなくキュートでセクシーで、もう息が詰まりそうでした。

ただ、絶叫上映とはいえ、音量が私にはちょっと大きすぎて、耳が痛かったです。
入り口でもらった先着プレゼントの耳栓を、マジで使おうかと思いました…

立川シネマシティでも、音楽映画を観るのですが、あそこはとても快適に聴けるんですよね。

ZEPPでは、この後も年明けに、ローリング・ストーンズの2本立てと、
「パープル・レイン」を2月に上映するそうで、行きたいけれど、昨日のような音量だとキツイ…
Starfish -  -   2016/12/08/13:26
ピンクカシミヤさま

Starfishです♪

イベント楽しまれた様子ですね!
その他の情報も、ありがとうございます。
ZEPPでの上映、かなりの爆音なんですね〜
参考になります。
耳栓は、紫色だったのかしら(笑)

シーラ姐さんの疑惑、前のイベントでも
聞きましたが、驚きますよね〜
まぁどちらでも、私的にはシーラ姐さん
大好きなので、ほほーぅ的な感じでした(^-^)

殿下のイベントへの参加がなかなか叶わない
ので、もうこの際自宅にミニシアター
欲しいこの頃です♪買えないけど(^o^;)

ピンクカシミア -  -   2016/12/08/14:51
Starfishさん、こんにちは!

いやいや、「笑う洋楽展」の収録参加もかなり羨ましいです…ww
年末恒例の紅白編ですか?

昨日の映画上映の音響、個人差はあると思いますが。
年を取ってくると、大音量が厳しいです。
耳栓は、普通の黄色だった〜。

シーラ姐さん、私も大好きです。
今も素敵だし、あの頃はほんっとカッコいい!

プリンスとは、他の女性達とは違った、2人だけの絆が感じられますよね。

女性関係と言えば、昨日のトークショーで登壇したカリニカさんが、
女性スキャンダル担当(笑)とおっしゃっていたので、
プリンスを取り巻く女性たちに関する本でも書いていただきたいな。
相当分厚い本になりそう。
Starfish -  -   2016/12/09/11:19
ピンクカシミアさま

ヤじゃなくてアですよね(^-^;ごめんなさい!
耳栓は普通のだったのですね(笑)

笑う洋楽展は、年末のソレで〜す。

確かに私も最近は、
大きな音がキツい気がします〜
けれど、旦那の小さく呼ぶ声には全く反応を
示していないらしく、天然イコライザー?が
働く様子です…

立川も参加されるのですよね〜♪
羨ましい(^-^)vレポートお待ちしてます♪

そうそう、おっしゃる通り
シーラ姐さんと殿下は、誰よりも
一時期深い所で繋がってたと
勝手に思い込んでま〜す。

カリニカ女史の書籍が出たら絶対買います♪
分厚そうだけど(^-^)

一番お好きな曲のイメージがもうすぐ
降りてきそうなので、(イタコか?!)
次回お逢いできる時に♪
それではまた〜♪
パープルアイ -  -   2016/12/13/15:43
zeppのサイン絶響上映スゴかったですね。
夏に立川爆音でサイン初めて観たのですが、立川も高音質でよかったです。
zeppは体にズンズン来る程の超爆音。冒頭、サインが始まった瞬間、涙が止まりませんでした。これ程の感動を呼び起こすサウンドを創造出来るミュージシャンはプリンスだけです。
横浜スタジアムでシーラE、プリンス&ザレボリューションのライブを観て以来、30年が経って
未だにプリンスに感動する自分に単に好きな音を聴いているということ以上のずっと大きなものをプリンスから受け取っていたことを実感しました。誰もが思ってもいなかったプリンスの突然の旅立ちにプリンスからたくさんのものを受け取った人はこれからの自分に思いを新たにしたと思います。



くらら   -  -  [ 2083]
21
私の好きな写真^^(エスむらさんブログより)

somethinginthewater.blog.fc2.com/blog-entry-700.html



Gold   -  -  [ 2079]
6
12月9日、立川シネマシティ2に「パープル・レイン」のレイトショー見にいきました。
客の入りは8割くらいでしょうか?なかなか入ってるじゃん。

ここは前回「サイン・オブ・ザ・タイムス」の音響が良かったのでまたお邪魔させてもらいました。

初めて大画面で見るパープルレインは、おやおや、DVDとは違う音が聴こえるぞ!
こりゃまた再発見。ライブみたいで、ほぉー、いいじゃないか。

立川遠いけどね。また若干道に迷ったけどね。(2回目なのに) 来て良かったデス。

そして、帰宅。
間髪入れず、羽生選手の「Let's Go crazy」をニュースでフル演技見て震える。

羽生選手22歳、プリンス当時26歳。
共に世界の頂点を極めた一流の天才の才能に浸った1日でした。
一流の人に演技してもらえる幸せ。また世界一にしてもらえる幸せ。
なんか、泣けてきた。
Cindy -  -   2016/12/10/19:49
Goldさん、お久しぶりです。
昨夜の立川シネマツーのパープルレイン、私も行ったんですよ〜。

行動パターンが全く同じなので自分のことかと思いました^_^ 私も映画終わって帰宅してすぐに録っておいたグランプリファイナルの羽生くんの演技を見てまた感動…。

極音パープルレイン初体験でした。冒頭のLet's Go Crazyからライブのような臨場感でしたね。やっぱり最後のI Would Die 4 UからBaby I'm a Starの流れはいつ観ても痺れます。上映後、静かな拍手が起こりましたよね。観ていた人がみんな、プリンスありがとうって言ってるような気がしました。良かったなぁ。
arie -  -   2016/12/10/22:59
こんにちは。私も行きたかったです。
8時からだったら間に合ったのですが・・・。
前日、予約シート状況見たときにガラガラだったので心配していました。8割くらい入っていたと伺って安堵しました。

最初の渋谷上映で初めて「サイン・オブ・ザ・タイムス」を観たんです。内容はすごく良くてびっくりしたのですが、音は今ひとつでした。
私が行った時は、じっと身じろぎせず観ている人がほとんどで、「いや、身体、動いちゃいませんか?」と思ったのですが、たしかに動きにくいシートではありました。
立川は最初からスタンディングで観られたのでとても良かったです。
戦慄の貴公子やー -  -   2016/12/13/08:04
Goldさん お久しぶりです。

私も、立川シネマ2にいきました。
実は、ダイバーシティーでプリパメンバーからの誘いがあったため
(先日、歌舞伎町にて行われたプリパで、最後に
タッキーさん→プリンスの言葉(総合プロデューサー)の一声で、集合写真を撮りましたが、たまたま私の隣にいた女性が、ダイバーで隣にいた…誘ってくれたうちの一人でした。
これは、奇遇としか、いいようがありません。
これも、なんかの縁ということで、参加させていただきました。
…今回は、爆音とは違い、静寂な中、パープルレインを
観ることが、でき新たなプリンスfamとも意見交換もあり、
大変有意義な上映会でした。

Goldさんには、会えず残念でしたが、
…来年はプリンスラブジャパンの
主要グループで、ダンスチーム結成し、始動予定(笑)
そのうち、みなさんに会えると思います。
では、

By 戦慄の貴公子やー





Gold   -  -  [ 2082]
6
「PRINCE4EVER」を休日熟聴。(やっと)

結婚しても、転勤しても、ベビーカー押しながら、毎年毎年プリンスのCD買いに行ってたから、ほぼ全アルバム身体に染み込んでるつもりだったけど、シングルエディットバージョンとか、そういえば持ってないじゃんっていうのが入ってて。

ワーナーさん、ありがとうございます。新鮮です。

でも、4EVERのLet's Go Crazyはバージョン短くて「フィギュアスケート2016ショートプログラム使用楽曲」のシールを信じて買った羽生ファンは戸惑うんではなかろうか。
これじゃな〜い!

羽生ファンにはぜひともアルバム「パープルレイン」のほうを買って貰いたいです。

touchy -  Mail   2016/12/11/21:56
まとめて聴こうと思うと大変ですよね^^;
レッツゴークレイジーは、羽生君で知った方からすると「これじゃない」ですよね。出だしが大幅にカットされちゃって。CDのシールでフィギュアスケート採用とか書いてるけど、よろしくないです…。



プクプク   -  -  [ 2081]
7
tuchy様

こんばんは。新しい掲示板とても読みやすいです!
いつも、ありがとうございます。

コラム、読ませていただきました。
私も羽生君がプリンス?と思いましたが、パリ散があったので、結構いけるかもと…いやいや、想像を超えました!
とにかく音を拾うのが、天才的です。プリンスを知らない後輩が、羽生君の演技を見て、何かプリンスをイメージ出来たって言ってました。

私も弓弦羽神社、去年行きました!実家が神戸なんですが、あんな場所にあったとは、全然知りませんでした。
ピーキングを世界選手権に持ってきて、完璧最高の演技を見せて欲しいですね。

ちなみに…奥様同様、ルーツは伊藤みどりからです。今でも私のフィギュアNo.1演技は、カルガリーのみどりちゃんのLPプログラムです^^
touchy -  Mail   2016/12/11/12:49
感想ありがとうございます!
本当、彼は天才的ですよね。すごい合ってる。
あと、他の競技者と比べて、ジャンプ前に「跳ぶぞ〜」というタメが少ないですし、直前直後でも難しい動作を挟んだりして(奥さんの受け売り)


弓弦羽神社、住宅街に突如現れるって感じですよね。閑静で良い雰囲気でした。カルガリーのみどりちゃんLP…、なんのことか分からないので奥さんに聞いてみます(笑)
プクプク -  -   2016/12/11/19:43
今はフリープログラムと言うことが多いですが、カルガリーオリンピックの頃はロングプログラム→LPと言ってました。
古くてすみません笑
touchy -  Mail   2016/12/11/21:50
検索してみたら動画見れました!
便利な世の中ですね〜、しみじみ…。
しかし、今見ても全然通用するのが凄いですね。



京さくら   -  -  [ 2077]
7
皆さま。

今夜8時から、フィギアスケートGPファイナル2016.
ABCテレビにて放映ですね(京都は6ch)。

すでに今日の夕刊、ネットで、SP今季最高点、と大きく報道されてます。

「ロックスターになりきった氷上ライブ」
「手招きのアドリブで観衆をあおり、マルセイユの会場を支配」等々。

”会場を支配”、とは、まさにプリンス!

魂が乗り移ったかでしょうか。

これからテレビで見せてもらいます。楽しみです。


プクプク -  -   2016/12/09/18:33
プリンスがプリンスで踊ります!
早朝でライスト見れず…夜の放送が楽しみです ^^
touchy -  Mail   2016/12/10/00:59
ニュースにも掲載しましたが、圧巻でしたね〜!
冒頭のバランス崩したのは残念でしたが、持ちこたえていたし、その後のはっちゃけ具合は素晴らしかったです。どんどん男前が上がってるなーと感心した次第です。


<<NEW | OLD ⇒

apeboard+ by 2apes.com

PR