partymind

menu

アメリカズ・ゴット・タレントでパープル・レインの感動的なカバーが披露される

日本人でも知名度抜群の人気番組「アメリカズ・ゴット・タレント(America's Got Talent)」でプリンスの代表曲「パープル・レイン(Purple Rain)」がSaintedによりカバーされ、ゴールデン・ブザーを獲得しました。

Saitedは審査員のサイモン・コーウェルが推すグループ。過去に敗退していたのですが、今回は企画枠で登場。サイモンが一番大好きな曲である「パープル・レイン」を選択。同曲の使用許可を得るためにエステートと交渉したようです。ちょうど「パープル・レイン」の40周年ということでレジェンドへのリスペクトが全力で表現されていました。
前半はそのくだりがドキュメンタリー風に紹介されており、パフォーマンスは3:10あたりから。ゴスペル風にアレンジされたゴージャスなパープル・レインは圧巻で、感動で目が潤んでしまいました。

サイモンがプリンスをとてもリスペクトしているコメントも良かったですね。前述のとおり、「パープル・レイン」をベスト・フェイバリッドに挙げるだけでなく、プリンスは史上最も偉大なアーティストとも。

2024/1/26


スポンサーリンク