partymind

menu

記事閲覧

何でも気楽なつぶやき場 vol.1
投稿日 : 2017/01/09(Mon) 17:09
投稿者 NATE

管理者様
サイトの管理いつもありがとうございます!
この度の年末の大改革で一時期議論していた
ような形に近づいてきて、とても嬉しく思って
おります。
(1つのテーマについて全体の流れに流されず、深く掘り下げ続けていくにはこういう形式はあっているかと思います。)

ただ、なんというか今までつぶやき程度に
投稿してくれてたようなprince famの気楽な
日常の声や話題が逆にのっけにくいの
ではないかと思い、あえてこういうタイトルの
スレッドを立てさせていただきました。
(殿下とは直接関係なくてもそこから発展する
場合も考えられるので。)

今の段階ではまだ大丈夫だと思いますが、
今後いろんなスレッドが乱立してきた時には
どこのスレッドで情報が更新されたかという
更新情報もアップしてあればいいかなとも思ってます。

年は変わってしまいましたが、みんなの心の殿下が変わらず生き続け、これからもますます多くの人に殿下の残してくれたものが伝わっていくように祈ってます。

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

< 12345>
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/28(Sat) 22:57
投稿者 Touchy

>プクプクさん
情報ありがとうございます。
名前もプリンスをもじったんですかね?YouTubeでは動画がことごとく差し替えられており、どんな曲か確認できませんでしたが、とても興味あります!

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/26(Thu) 19:36
投稿者 プクプク

星野源の「プリン」という曲ですが…

プリンスの初期の頃の感じの曲をやってみたいと思った。結果的にはプリンスのそのまんまというわけにはならなかったが、まんまにしようと思ってもまんまにならないことがわかった。楽しく笑いながら曲を作った2週間後にプリンスが亡くなってしまって、しばらくリリース止めようと思った。こうしていつか出そうと思っておいた曲…

だそうです。
娘に教えてもらって、初めて知りました。
シングル、FamilySongに入ってます。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/14(Sat) 13:28
投稿者 Touchy

プロファイラー、本日録画したものを見ました。2度目ですw
なぜか2度目で涙が…。

非常に素敵な番組でした。
ミッチーは安定で、クリスさんも的確なコメントされていましたね。コッヒーはTV慣れされていないのかな?という印象を個人的には受けました。プリンスに接したことのある貴重な方なので、もう少しつっこんだエピソードがあれば更に嬉しかったです(^^)
うちのサイトのカウンターも少し大目に回っていたので、番組が一般の方に訴求した効果があったのかな?プリンスをより多くの人に知っていただけたのかなーと一人喜んでいます。
再放送もあるので、見逃したかたはぜひ!

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/13(Fri) 17:22
投稿者 プクプク

プロファイラー、愛情持って作られた感じがして、なかなか良かったです。曲チョイスが、いかにもじゃないところも。
羽生ファンも見てくれてる気がします。新しいプリンスを発見出来たのでは?
ばにてぃさん、岡田君は嫌いじゃないですが、明らかにプリンスファンではないですね笑。 確かに小比類巻さんのエピソード、まだ何かありそうなので聞きたかったです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/12(Thu) 23:10
投稿者 ばにてぃ

NHKプロファイラーを拝見して
ジャニーズの方々は多方面でご活躍され勉強家だとは思います。が、岡田さんには司会者としてご自分の感想より、小比類巻さんのエピソードをもう少し伺いたかったと感じました
皆さまはいかがでしたか?

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/08(Sun) 10:53
投稿者 ばにてぃ

12日楽しみです
昨夜 予告見ました

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/07(Sat) 13:34
投稿者 とみぃ

BSのお知らせ、なかったら見逃してるところです。ありがとうございます。

ピクチャリングプリンスの写真、私も好みでないものがほっとんどです。
皆さんはどうなんでしょうか?

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/06(Fri) 22:56
投稿者 Touchy

>暁さん
予告編の画像がTwitterに出ていましたが、もう早く見たくてたまりませんw

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/06(Fri) 16:16
投稿者

BSプレミアムの番組お知らせ、ありがとうございます。10月12日(木)21時。楽しみでっす。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/19(Tue) 20:21
投稿者 ばにてぃ

先日終了した NHKのドラマ 「ヴィクトリア」のアルバート役の方が 殿下に 似ている気がして どきどきしました
似ていないとおっしゃる方も大勢いらっしゃると思いますが
私が恋したころの殿下の髪形と
鼻の下と
不機嫌そうな時のまなざしが
似ている気がしたのです
思わず 8話一気にすべて見てしまいました 
独り言です すみません〜

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/08(Fri) 07:40
投稿者 Gold

番宣曲がKISSだったことで気になり、ここ数日TOKYO MX TVのモーニングクロスをチェックしています。
モーニングクロスってオープニング曲も軽くリミックスしてあるKISS(個人的には品よくまとまってて好き)で、CMにいくきっかけ曲は1999。
…なんかいいじゃん。笑
ローカル番組ですが、ネット視聴出来るらしいです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/07(Thu) 00:21
投稿者 Touchy

>ぷくぷくさん
ちょっとあまりにも意味不明だったのでネイティブ言語で呟いてしまいましたw

>ばにてぃさん
シーラは新しいのも出てますね。天国でprincessになるのは誰でしょう…。

>暁さん
確かにそれは大事ですよね。我々プリンスファンは周りに理解者がいないという共通項があるので!ありがとうございます!

>Goldさん
意表を突くところでかかったりしますよね〜。
「続けること」、昔はたくさんのファンサイトがありましたが、コツコツ続けていることだけがうちの取り柄とも言えます…。ありがとうございます!

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/05(Tue) 21:07
投稿者 Gold

TOKYO MX TVの「五時に夢中」という夕方の番組中に流れる、「モーニングクロス」(朝のニュース番組)の番宣曲がKISSです。ややこしくてすみません。
ニュース番組にKISS。謎です。ちょっと嬉しいです。

関東ローカルの9チャンネルですが京都でも放送あるようですね。

ファンサイトに求めるもの。
それはサイトを続けてくれることです。プリンスが亡くなった時、このサイトに助けられました。
感謝しています。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/05(Tue) 06:08
投稿者

プリンスのファンサイトに求めるもの、それは、「一人じゃないんだ」って思えることかな。
なにせマイナーな分野なので、身近で話題を共有できる人が少ないです。
なので、この場所が好きです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/09/04(Mon) 20:21
投稿者 ばにてぃ

最近シーラEの Bedtime Story を良く聞いています
ほとんどの歌詞の意味を理解していないのですが
ダイアナ姫の命日で princess 繋がりもあってかな。ジンときます。
prince と結婚したら princess になるんですよね 
vanityが天国で princess になれますように。。。

記事編集 編集
パープルが一番好きでええやん
投稿日 : 2017/09/01(Fri) 18:26
投稿者 プクプク

Touchy様の仰る通りです…

タイカの様な人を関西弁では、「あの人、いらんこと言いやわ〜」みたいな感じで表現します。

そして今度は、異母姉のシャロン・ネルソンがパープルが一番好きだったのよ!と反論ですって。関西弁で、「身内で何しとーねん」って感じでしょうか。

「もうちょっと、身内しか知らん情報とかないんかい!」と、関西弁だとこんな感じで言いたくなりますね笑

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/22(Sat) 12:29
投稿者 Girl319

facebookでPrince Fans-Purple Familyさんが
お題にしてる「3日聴きたい1曲」がとっても興味深いので読んでますが、やっぱり80年代強しですね。
自分の一曲は迷うなぁ。。。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/20(Thu) 21:41
投稿者 くらら


先日、グランフロント大阪で開催されている「世界を変えたレコード展」 へ行ってきました。

沢山のミュージシャンのアルバムジャケット(LPレコード)と共に、プリンスのアルバムジャケットも展示されていました。

あと、1990年来日時のスタッフ(TVasahi)のバックステージパスなんかも展示されていましたので、関西方面にお住まいのかたで興味がありましたら、是非、足を運んでみてくださいね^^
(7月23日まで開催されています)

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/08(Sat) 19:56
投稿者 Touchy

Tangerine6さん、情報ありがとうございます。
ニュースに載せておきながらあれですが、私はロッキンオンは買わない予定です。追悼特集のときにガッカリして愛想が尽きたので…。レコード・コレクターズは買ってみます。

で、昔の雑誌ビックリですね。校正のときに説明文と写真がズレたんでしょうけど、あり得ないミス…w あまりに面白かったのでFBのほうでも紹介させていただきました!(^^)

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/07/08(Sat) 11:23
投稿者 Tangerine6

こんにちは。

まずは、ジョンブラックウェル氏のご冥福を
お祈り致します。。まだ、お若いのに残念です。
(実はブートDVDでしか、プレイを見たことが無い
のです…すみません。)

今月号のロッキングオン、見ました。
表紙はU2で、メインはやっぱりU2。プリンスは
パープルレインと、いうことでしたが、少なかった。
少し消化不良気味だったかな。U2とプリンスと
言えば、1987年度のグラミーの最優秀アルバム賞の
因縁?の対決を思い出します。レベル高いなぁ、と。

洋楽雑誌繋がりで、昔の某洋楽雑誌の記事で
プリンスのプロモ写真の説明がえらいことになって
いて、びっくりしました。

記事編集 編集
< 12345>

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -