partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。



戦慄の貴公子やー   -  -  [ 2014]
14
すいません!移動中のため、誤字となってしまいました。
→リトルリチャードライではなく、『リトルリチャード』です。 文末の『きごう』は、これ→👍をいれたかっただけです。(失礼しました)(苦笑)
by 貴公子やー(敬称略)

Raspberry -  -   2016/10/11/16:26
こちらは国内移動中ですが、、

チャンス!!

Paislely Park Facilities LLC will decide what 12 days they will operate temporarily between now and Oct. 24
Raspberry -  -   2016/10/16/10:08
貴公子さま

お帰りなさい。
13日にペイズリーに入館できたようで、本当に良かったですね!! 20年前のリベンジ?できましたね。

「リトル・リチャードは50年代からゲイであることを公言。派手な化粧を好んでいた彼は、ジミ・ヘンドリックスやプリンスの先駆けのような存在であった。」

とピーターさんの著書「魂(ソウル)のゆくえ」にありますよ。

ノーベル受賞したディランにしても、上手に”借用した”みたいに新聞に書いてあったし、ピカソにしても、皆先人の模倣から入るから、意識しなくても影響を受けているのでしょうね。

ゆっくりお休みくださいね。




Raspberry   -  -  [ 2018]
7
おはようございます。以前こちらで話題になった番組が書籍化されるようです。立ち読みしよう!^ ^

みうらじゅんと安齋肇が貴重な洋楽ビデオを鑑賞しながら自由に語り合うNHK BSプレミアム『笑う洋楽展』。書籍化決定。マイクロマガジン社から10月20日に発売されます。

書籍には、TVでは観られない「禁断の未公開トーク」の他、「洋楽スター×西洋名画 究極のパロディ絵画完全公開」、「みうらじゅん×安齋肇×番組ディレクターのスペシャル座談会」などのオリジナルコンテンツが満載です
●『笑う洋楽展』
著者: みうら じゅん/ 安齋 肇 /イラスト:師岡 とおる
ISBN:9784896375961
A5判 / 書籍 / 264ページ
定価(本体価格+税):1620円
発売日:2016年10月20日
ポップコーン -  -   2016/10/13/16:21
そうなんですね。興味あります。
前々回、胸毛男特集でもしやプリンスが、と思いましたが、あちらのお国には上には上が山のようにおいでになるようです。
ポップコーン -  -   2016/10/13/16:30
関係ないようで少しあるかな?以前ラジオで安斎さんがプリンスは聞くもので全然違う。聞くものとはヘッドホンだったりイヤホンだったりスピーカーだったりそういう違いのことで。そんな楽しみ方もできる、みたいなことを言っていました。
今、ちゃちなCDラジカセでバットマンを聴いています。ファンキーさに磨きがかかってこれがすごく
goodです!
ピンクカシミア -  -   2016/10/13/17:43
こんにちは。「笑う洋楽展」ついつい見てしまいますね。書籍化情報ありがとうございます。

ポップコーンさん、
「胸毛特集」私も期待していたのですが、プリンスは登場しませんでしたね。
あの回で、レニー・クラヴィッツの"It Ain't Over 'til It's Over"のビデオクリップを見ていて、
改めて、彼もプリンスの影響を受けているのだなぁと思いました。
胸毛アピールのファッションはさておき、
ファルセットから地声の歌唱法とか、
バンドメンバーの顔ぶれも黒人も白人もいたりとか。

そして、私も今日は「バットマン」を聴いて仕事してました!
ポップコーン -  -   2016/10/14/14:17
レニークラビッツ、プリンスの影響各所に見えましたが私にはとくに衣装にそれが見てとれました。
衣装が破けたというエピソードは強烈でした。
センキューマム -  -   2016/10/14/19:58
ボブディランの大ファンの、みうらさん、喜んでるでしょうね!
ノーベルプライズやるなあ!
arie -  -   2016/10/14/22:15
ttp://amass.jp/79482/

下にみうらさんが。
今見たら、ホフディランが増えてました。



Raspberry   -  -  [ 2020]
7
連投ですみません。ニュースが続々と。

ストーンズがライブでLittle Red Corvetteをカバーする模様。ツイッターでアナウンスしています。

ミック、有難う!!涙

今日は以上でございます。
Raspberry -  -   2016/10/13/12:32
今週末のDesert Trip(音楽フェス)にて。

以上、失礼しました!
Raspberry -  -   2016/10/13/15:36
今回は日本語配信が素早い!

ttp://nme-jp.com/news/27875/



Raspberry   -  -  [ 2019]
7

Vaultの音源が取引交渉中のようですね。
パープルレイン デラックス版が来年リリースされるとの事。

Billboardサイト
Prince Music Vault Being Shopped for $35 Million; 'Purple Rain' Deluxe Edition Coming Next Year: Source



touchy   -  Mail  [ 2016]
28
レポートアップしました!
トップページの「聖地巡礼」からどうぞ〜。他にも書くことは沢山ありますが、時間切れ…。
Raspberry -  -   2016/10/12/07:23
Touchyさま、お疲れ様でした!ざっと読ませていただきましたが、詳細に書かれてあり、様子がわかりました。後に続く方達にも参考になると思います。
有難うございました。

後でじっくり拝読します。
さらに12日間公開されることになりましたね。
運営大丈夫だろうか。。来年、せめて再来年くらいまでは存続して欲しいです。もちろんずっと存続して欲しいですが。。

有難うございました!!
プクプク -  -   2016/10/12/07:34
早速のレポート、楽しませていただきました(^-^)
行けないファンを、パークに連れて行ってくださった
様なリアルレポート、またまた妄想膨らませながら、
読ませて頂きました。プリンスの香りをありがとうございます!
未公開ビデオ、販売して欲しいなあ。。。
ポップコーン -  -   2016/10/12/11:08
お疲れでしょうにレポートのアップ感謝です。
聞いてはいましたがまさに「チャーリーとチョコレート工場」の世界ですね。
ゆみ丸 -  -   2016/10/12/11:30
今日は。私もザッと読ませて頂きました。個人的にはtouchyさんのレポートだけでもう十分でございます。本当にありがとうございました。touchyさんは、PRINCEの旅を終えられて、何か心境の変化などはありましたか?スル〜で大ジョブ、皆さまではまたー。
センキューマム -  -   2016/10/12/13:33
あれ?お銀様から始まったスレ削除なさったのかな。。。

Touchy様
臨場感あふるるレポートありがとうございました。
病み上がりゆえ、私もこれで満足です!
今夜帰宅してからさらにゆっくりみます!

arie -  -   2016/10/12/14:18
touchyさま
こんなに早くの詳細レポート、ありがとうございました!すぐ行かれる方のことを思ってですよね。
さすが管理人さんです。

普通の記事を読むのとは違い、友達が行ってきたのを教えてもらっているようで臨場感が半端ないです。
うきょ -  -   2016/10/12/21:54
touchyさま

レポートありがとうございます!
ペイズリーパーク、老後にしか行けそうもないので
本当にありがたかったです!!
とっても詳しく書いてあって、大満足です。

4月21日まで、確かにプリンスがここにいたんですよね。
楽しく読めたけど、やっぱりしみじみしました。
ばにてぃ -  -   2016/10/12/22:09
感謝です
好天ですね
Raspberry -  -   2016/10/12/22:37
touchyさま

事務連絡ですみません。どこに連絡してよいかわからず。
リンクを貼らせていただきました。

touchy -  Mail   2016/10/13/00:46
みなさん、FBありがとうございます!
記憶が新鮮なうちに、少しでも貢献できればと思い、眠たい目をこすりながら頑張って書きましたが、疲れも吹っ飛びました。珍道中レポも追加していくのでご期待くださいー。



arie   -  -  [ 2008]
4
80年代のベストヒットをフルオーケストラと共に
ナビゲーター・小林克也
ttp://besthit80s.jp

ゲストはシーナ・イーストン、ジョディ・ワトリー
プリンスの曲も。
シーナ・イーストンだからやっぱり U Got The Look でしょうか?


NATE -  -   2016/10/10/07:05
案外sugar wallsなんて事は。。。なさげですね(笑)
arie -  -   2016/10/11/22:52
ttp://strongerthanparadise.blog122.fc2.com

ジョディ・ワトリーのヒット曲、Looking For A New Love、Real Loveはアンドレ・シモンのプロデュースだったんですね!当時ヒットしてました。

二人は結婚し、その後離婚したとのこと。(Wiki)

二人の歌姫がプリンスの元恋人のシーナ・イーストンとアンドレ・シモンの元妻。なんてキャステイングでしょうね!


プクプク -  -   2016/10/11/23:38
ジョディ・ワトリーといえば、藤井隆が大ファンで追っかけやってたのが有名です。そしてやっぱりシャラマー。懐かしのソウルトレインでジェフリー・ダニエルがマイケルより早く、ムーンウォークやってました。ダンス、キレキレでした(^^)
当時アンドレ・シモンのプロデュース、話題でしたね。プリンス繋がりもあって、結構コアに聴きました。大ヒットしましたし、ジョディの衣装を真似する日本人アーチストも…でもジョディのモデル並みのスタイルだからこそ似合ってたコスチュームでした。。
Real Love、歌ってほしいな。
arie -  -   2016/10/12/14:11
アンドレ・シモンプロデュース、有名な話だったんですね。
この頃はプリンスの曲はヒット曲くらいしか聴いてませんでした。というか広く浅く洋楽のさまざまなジャンルを聴いていたので他のアーティストたちも同様。

シャラマーも良かったですよね。

Real Loveはリクエストされるんじゃないかな〜



プクプク   -  -  [ 2015]
7
妹タイカの話が出ていました。
「私は、(そのような事態になるだろうと)2年も心の準備をしていたの。そうなることは分かっていたから。」と兄の死を予見していたそうなのですが…。
本当でしょうか?
また、残された楽曲を発表したいとも話していました。ちょっと不安です。




touchy   -  -  [ 2012]
28
個別にレスできなくてすみませんー。
強行軍のペイズリーパークツアーを終えて、帰ってきました。疲れた…。後続の方のためにもレポートはできるだけ早くアップしますね!
お銀さん、パンケーキさんのレポートも楽しみにしてます。
プクプク -  -   2016/10/10/19:03
落ち着かれてから、プリンスの香り漂うレポート
お待ちしています!
お疲れ出されません様に。
Raspberry -  -   2016/10/10/20:00
touchyさま

お疲れ様でした。
先陣を切って行ってくださり、有難うございます!

無理されませんように。レポートはゆっくりで結構ですよー。FBで充分臨場感ありました。有難うございました^^
ばにてぃ -  -   2016/10/10/20:10
日本代表お帰りなさいませ ご報告楽しみにしてます
arie -  -   2016/10/10/20:16
touchyさん

お疲れさまでした!
お天気よくて良かったですね。
まずはゆっくり休んでください。
パンケーキ -  -   2016/10/11/02:38
Touchyさん、お帰りなさい!  数枚の写真見ただけですでに興奮状態です! あのプレート美味しそうですね。食べてみたい!

お銀さんと私もいよいよ迫って参りました。市議会反対などハラハラしどおしでしたが、なんとかチケット変更することができました。今回の騒動は遠方からくるファンにとって本当に迷惑でしたね。

私はフライトの関係でGeneral Admission のチケットしか購入出来ませんでしたが、それでも入れるだけでも良しとします。浮いたお金でグッズ買います!  Arieさん、レディース目線でのレポート、楽しみにしといてください!

貴公子さん、ツアーの変更は本当に理不尽でした。残念でしたがその分トリビュートたっぷり楽しんできてください! 私も行きますのでどこかでお目にかかれるかも。私はアニタ・ベイカー、Bilal、ジュディス・ヒル、Livとか楽しみです。その日はセントポールは、プリンスデイとして街が紫にライトアップされ、ちょっとしたパーティがコンサート会場前であるそうです。お気をつけて!
戦慄の貴公子やー -  -   2016/10/11/12:05
パンケーキさん、私は、本日午後の便て、セントポールへ向かいます。お銀さんと、いろんな追悼の旅の結果報告をきたいしています。(特に、ペイズリーパークの殿下が尊敬するアーティストの詳細など、私は、リトルリチャードライもいたとおもっています。たぶん14日に行かれるんですよね?)残念ながらプリンスジャパン第二強行軍の一部は、14日の午前中に、出国します。((苦笑)
…トリビュートであいましょう。そのときには、当方から
お銀さんに、連絡します。(メールは、知っていますので)か)きごう



戦慄の貴公子やー   -  -  [ 2013]
14
タッチーさん、強行軍
お疲れ様でした。

当方は、チャナッセン市議会からクレームの影響をうけ、
Paisly Parkの中は、航空日程の関係上だめに、なりましたが(20年前にも、中は、見れていません、…
)これも、ジンクスでしょうか?
Paisly Park他もろもろ、ご報告を楽しみにしています。
ところで、第二プリンスジャパン強行突破軍は、すでに、作昨日より、我らが、『プリンスの言葉』総合プロデューサー タッキーさんも、現地入りしております。

我々陣営は、トリビュートて、落ち合う予定です。
私は、明日出陣します。(先ず、殿下の墓参り予定…)

By 戦慄の貴公子やー
Raspberry -  -   2016/10/10/22:27
貴公子さま

お気をつけて行っていらっしゃいませ。

ペイズリー、、土壇場でオープンということにならないですかね。祈るしかない!!

トリビュートライブのレポート、楽しみにしております♪




Raspberry   -  -  [ 2006]
7
touchyさま、ツイッター拝見しました。
8日のチケットだったのですね!
無事ペイズリーに入館できたようで安堵しました。
レポート楽しみにしております♪

他にも所縁のスポットを訪問されるのですよね。

Enjoy & お気をつけて
ポップコーン -  -   2016/10/09/12:01
touchyさん、うらやましです。
プリンスの書きかけの譜面見られましたか?
もしかして13日のトリビュートライブまで見てこられるのでしょうか?
ポップコーン -  -   2016/10/09/13:52
譜面、書きかけって言うわけではなかったかもしれません。touchyさんに紹介していただいたペイズリーパークについてのニュース動画にプリンスの手書きっぽい譜面が紹介されてて、英語が聞き取れなかったのでそんな風に想像しましたけど、別に書きかけではなかったですかね。
Raspberry -  -   2016/10/10/11:40
ミネアポリスはただ今夜21:40。

partymindのFBにtouchy様が写真とコメントを載せてくださっています。有難うございます!


<<NEW | OLD ⇒

apeboard+ by 2apes.com

PR