partymind

menu

プリンス動画:ライブ編

プリンスの醍醐味はやはりライブ!驚異的なパフォーマンス力は見るものを圧倒します。

1990 東京ドーム

ヌードツアーの東京ドーム公演です。このライブの模様は当時日本でも放映されましたが、なんと公式のMVにも採用されています。

2004 Ellen DeGeneres Show

"Kiss"をタイトかつクールに演奏します。2000年代になってからすっかりおなじみになった、客席から何人かピックアップするパフォーマンスも微笑ましいです。

1989 SNL 15th Anniversary Special

SNLで"Electric Chair" を演奏します。ファンの間でも人気の高いルックスの頃で、とにかく格好良いの一言。プリンスはブルー・エンジェル、バックのギターとベースは両方Cモデル。

1995 American Music Awards

改名時代にAMA出演したときのパフォーマンス。プリンスの口パクは珍しいんですが、ゼロではありません。ただ、このパフォーマンスのようにマイクも何も付けないどころかガム噛んでます(笑)歌っているフリをしないのは潔いですね。前半はメドレーとダンサーだけで本人が出てくるのは3:50あたりからです。どこから出てくるかは見てのお楽しみ…。

2007 Super Bowl Halftime Show

「歴代最高のハーフタイムショー」としていまだにランキング首位を取る、伝説のステージです。大がかりな舞台装置や演出が主流になってきた同ショーにおいて、プリンスは音楽で真っ向勝負。この日は生憎の雨だったのですが、プリンスはまったく意に介さず。ラストの「Purple Rain」では雨と奇跡のコラボレーションを実現するという凄さ。

次を見る ⇒


スポンサーリンク