partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。アイコン一覧



ゆみ丸   -  -  [ 1652]
1
皆さま今晩は。いつも私の下らない話にお付き合い頂きありがとうございます。管理人さま(touchyさん)にもお礼を申しあげます。
こちらに訪問させていただいてから、お顔が見えなくてもそこにはちゃんと人間関係(上下関係?)が存在し、イイ事もそうでない事もあるということを身を持って実感しております。それでもプリンスの死をきっかけに素晴らしい出会いが数々あり、成長できた事は私の宝です。この気持ちを皆さんと共有したい!というただひとつの思いだけでいつも投稿させていただきました。
皆さまとの情報交換はもちろんのこと、楽しくお話がしたかっただけでした。本日はこの位にします。夜分に失礼致しました。

ねむみ -  Mail   2016/06/28/22:31
ゆみ丸さまのレスに便乗して…
こちらは誰もが見れるサイトだから、訪れる方々全員色々な意見をお持ちだと思います。だから基本的に、どなたのご意見も(個人の感想です)の域を超えないと思います。私の考えとしては、プリンスへの愛があり、それを伝えたい分かち合いたいという思いがあれば、どんな内容であろうがどんな長さであろうが大丈夫なのではないでしょうか?誰かを傷つけるような内容でなければ…。
勝手な独り言でした。
ラズベリ -  -   2016/06/28/23:39
不穏な空気になるとマズイと思い…

皆さんのご意見ごもっともです。
ただ、自分はkin27さんのコメントにしっくりきました。
つまり、ITリテラシー持ち、目的に応じてツールを使い分けるということです。管理人様もそうしていらっしゃいますし。

別に所属しているコミュニティではチャットグループを活用しており、そちらと同じ感覚で書き込みをしてしまいました。掲示板に書き込むのが何分初めての経験で。。失礼しました。

この2ヵ月間、自分でもどうしちゃったんだろう??という位動揺していましたが、こちらでプリンスへの愛に溢れる方達と交流できて、癒されました。有難うございました。

そろそろリアルの生活に戻ります。そして、自分なりにできることをやっていきます!!
たまにお邪魔させていただきますので、宜しくお願い致しますね。
戦慄の貴公子や〜 -  -   2016/06/29/01:41
ゆみ丸さん、ねむみさん、ラスベリ-さん
他、殿下の神聖なるふぁんの皆様

私も、殿下が他界してから数週間後(実際は
2週間たち、追悼コメントに間に合わなかったものですが…)

ここ数ヶ月、私もここのブログに参加させていただき、いろんなことがありましたが、良い経験となりました。 人との接し方、どうしたら、楽しく、元気に、殿下を追悼できるのか、いろいろ考えて投稿していましたが、自分の思いとは違う意味で、捉えられたり、BBSだけでは、100パ-セント伝わなばい場合もあることもあったように思います。

ちゃま付は、私にとって一つの潤滑油であったのですが、それは、自分よがりであったことに気づかされたことに、最近気づいた次第です。
またいつか、復活させたいとも思っています。(
笑)座布団のくだりも合わせて



ラズベリ   -  -  [ 1643]
2
別件ですが、昨夜のドルトムント、、、

要所要所しか見てないのですが、『When 2 R In Love』、『Condition of The Heart』、
『Little Red Corvette』を歌ってましたよね。

胸キュン で取り上げた歌だったので、力入りました(ルン♪)

皆様の歌詞の理解にお役に立てれば幸いです。
訳者冥利に尽きます。

お銀 -  -   2016/06/27/16:00
訳者冥利、あぁ、いい響き♪

さて、ドルトムント、どこがカットされたのかしらん。。。

昨日はいろいろと忙しくて、私すっかり忘れてましたわ(汗)!!あ〜らら。。。
センキューマム -  -   2016/06/27/18:15
殿下のライブで、男性の歓声でオオ!っていう掛け声や、らーずべりベレーッ!ってごつい声で大合唱するのがすごく好きです。

ラズベリさん1989年に留学してらしたのですね。
私事で殿下に関係ないからスルーで大丈夫ですが、私も同じ年に西のほうにおりました。(半年だけ)
マドンナのlike a prayer、mike and mechanicsのliving years,
狂ったように街中でかかってましたね。

ラズベリ -  -   2016/06/27/18:29

わ、ラーズベリィ って私のこと歌ってくれているのですね!(笑)

センキューマムさん

西にいらしたのですね!
私は中西部。交換留学で10ヵ月足らずでした。

映画バットマンが大ヒットしていて、プリンスがキムとパパラッチされたゴシップ紙をドラッグストアで立ち読みしたのも懐かしい思い出。。
ラズベリ -  -   2016/06/27/22:22
BETより先に、録画したドルトムントを見ました。

これは、、Lovesexy好きにはたまらないですね(管理人様、一番お気に入りのアルバムですよね^^)。
ピアノの引き語りもカットされてなくて良かったですね。

30歳、、やんちゃ盛りのお年頃。卑猥な動きもステキ。
いつも感心するのですが、マイクの使い方が上手いですよね(エロっ)。
あと、腰のクビレと腰からヒップのラインがすっごく綺麗。お尻もキュッと上がっていてピーチみたい。
Sign O’ Timesの Hot Thingでもいつも目が釘付けになります。

If I had a harem…プっ(笑)。
これが以前どなたかがおっしゃていた、横浜のグランドスラム→エジプト→ミネアポリスの映画?での、ハーレムシーンに繋がるのですね。理想だったのでしょうか。。

個人的には、ピアノの引き語り、特に Condition of The Hearの場面でじーーんときました。
Around the World… 一番聴き込んだアルバムなので(涙)。
その姿は正に中世の宮廷音楽家、吟遊詩人。

マッドキャストの深みがあって、艶のある音色もいいですねー(『ギターマガジン』から即席に得た情報を参考^^)。

締めはアルファベットSt.なのですね。
テネシー、、、、と言えば、はっ アレステッド・デベロップメント。
SPEECHは多才で知的で、大好きなアーティストです。

調べたところ、、、やっぱり! グラミー賞を受賞した『テネシー』はアルファベットSt.から影響を受けてたのですねーー。嬉しい発見です。

「Why Arrested Development wouldn’t exist without Prince」
ttp://www.atlantamagazine.com/news-culture-articles/arrested-development-wouldnt-exist-without-prince/

管理人様
大阪でのイベント、大いに盛り上がったようで良かったですね。お疲れ様でした。
東京にお越しの際はぜひお声がけくださいませ。
直にお会いして、この素敵な場を提供してくださったことに御礼を申し上げたいです。


初めて書き込みされた方々へ

初めまして。

"Anyone who wants to do a tribute to Prince is welcome to." by Madonna
「プリンスを追悼したい人は誰でも迎えられるわ。」
by マドンナ

全然気後れする必要なし!と思います。
今後とも宜しくお願い致します。

touchy -  Mail   2016/06/27/22:39
>ラズベリさん
ありがとうございます。東京はなかなか行ける機会が無いのですが、折がありましたらぜひぜひ!

ドルトムント、まだ見ていないのですが風の噂で、Anna Stesiaがカットされているということを聞きました。本当でしょうか…?
あのライブで超重要なハイライトなのに何故???そこだけはカットしないでよーと冗談で言っていたんですが、まさか…。
死ぬほど好きなライブだけに心痛ですが、週末に観ます(観るんかい)
ラズベリ -  -   2016/06/27/22:46

Anna Stesia、、、
なかったかも(^^;)。
でも、十分楽しめましたよ。ヘビロテ決定!

東京へお越しの際は、関東組にも声をかけますので、お知らせくださいませ。^^
戦慄の貴公子やー(ohtsukap) -  -   2016/06/27/22:55
ラズベリーさん(本日より、ちゃま付けは、止めることとしました、汗)


よかったね、訳者冥利に、つきますね。

やっぱ、lovesexyという曲は、難しい感じをうけました。
いちばん、ファンクろっク系とおもったねー、
Lovesexyのアルバムのなかでは?

どころで、結局、アジアの何処に旅行したんで笑(誰かさんから、質問があっらたような。あ、ゆみ丸様?

((^-^)
ラズベリ -  -   2016/06/27/22:58

訂正:マッドキャットの誤りでした。

ところで、アレステッドの『テネシー』にAlphabet St.のサンプリングが使われているとの事!!
プリンスはサンプリングの許可は一切許さなかったそうですが、当時はライセンスが甘かったのか、スピーチが問題ないかなかーと思って使ったとの事。

今聴いてますが、よくわからない。
じっくり聴いてみよう!
ラズベリ -  -   2016/06/27/23:12

皆様、大変です!(興奮している)

Alphabet St.でプリンスが「テネシー」と言っているところをサンプリングしています!
最高にクール!!

Tennessee(一番最初に出てきます)
ttps://www.youtube.com/watch?v=6VCdJyOAQYM

アルバム『3 Years, 5 Months, and 2 Days in the Life of』より

あ、海外は近場で台湾に行きました。
人々が超フレンドリー。大好きな国になりました。
近いし、おすすめですよー。
さなえ -  -   2016/06/27/23:37
掲示板のお作法に不慣れなもので、どこに書き込めば良いのかわからなくなってしまいました。

管理人様、私の勘違いを正してくださりありがとうございました。

ラズベリさん、いつも素早く翻訳してくださってすごい助かってました。知りたいけどさっぱりわからないことが多くて、しょっちゅうここに来ては助けてもらっていました。

ところでここのアイコン一度選んだら後でかえちゃいけないのでしょうか?アイコンサンプルってボタンに気づかず、画像を知らずに選んだけど、他のに変えたいな〜。文字の色も変えてもいいのかな。なんとなく皆さん統一されてるような・・・

ラズベリ -  -   2016/06/27/23:47

テネシー かっこいい!
プリンスの声がこうやって活かされるなんて素敵。
途中、最後も出てきます。

さなえさん、
アイコン、連続で書き込む時などに変えたりしてますよ。皆さん、うんざりするかなと思って。。^^
フィーリングでいいんじゃないでしょうか?

では、これにて失礼します。

パンケーキ -  -   2016/06/28/03:00
ラズベリさん、私もアレスティット・デベロップメント大好きでした! 素朴なヒッピー風というか、リズムはソウル、ラップ、今までにないタイプの黒人ミュージックでファーストアルバム、虜になりました。最初の「テネシー」って囁きはプリンスの声だったんですか! 驚きました! ♪ハーアーEveryday people♪ も良かったですね。こうして色々忘れてますが、プリンスにインスパイアされたアーティストの多さに驚かされます! そして私達も無意識に沢山聴いていたのですね。
touchy -  Mail   2016/06/28/08:26
ラズベリさん、ありがとうございます^^
レスつけようと思ったのですが迷子になりました。皆さんの熱い書き込み、感謝です!
ラズベリ -  -   2016/06/28/10:56

アレステッド、、南部っぽい泥臭さを持ちながらも洗練されたヒップホップで当時一線を画していましたよね。私も1stアルバムは虜になりました。めっちゃカッコイイ。

Alphabet St.で「テネシー」と聴こえてくるたび、印象に残っていました。
プリンスとテネシー(南部のテネシー州)??なんかイメージ合わないなぁーって。
それをテネシー出身のスピーチが再利用する!超クール。

日本でも人気があって、なぜか数年前からエイベックスに所属しています。


スピーチ(アトランタ在住)のインタビュー記事面白いので、一部ざっと訳しました。

・サンプリングに使ったことで、プリンスの弁護士から100,000ドル請求された。(訴訟は起こさないので、訴訟の代わりに金額を払えと言われた)

・スピーチにとって、プリンスは一番好きなアーティスト

・アトランタの最終公演は行っていないが、何度もライブを見たし、ペイズリーパークでも演奏したことがある。

・プリンスとの最初の出会いは、1993年にプリンスから召集がかかった。だが、その時はアルバム作りに忙しく実現しなかった。

・“遭遇”したのは、ツアーでミネアポリスに行った時。アレステッドのメンバーがプリンスの知り合いで、プリンスに会えるか電話したところ、プリンスがOKした。
が、ペイズリーに行っても、プリンスは“隠れ場所”から出てこなかった。
隠れ場所→ 当時聞いたところによると、プリンスはマジックミラー(一方から見える鏡)越しに
 我々を見ていると言われた! プリンスはとうとう出てこなかった。

・実際に会えたのは、2004年か2005年に友人のベーシスト(地球上で最高のベースプレイヤー)のバンドとツアーに出た時。 彼がペイズリーパークで演奏するよう招待され、自分もお供でついていった。

・実際に会ってみて、夢のようだった。作曲家としても、人間としてもあらゆる意味でプリンスの影響を受けていたから。 とてもファンタスティックだった。
プリンスに、どれだけ自分がプリンスに感謝しており、一番好きなアーティストかということを伝えた。
プリンスは感謝しながらも言った「君のキャリアの調子はどう?」

・Alphabet St.のプリンスのワード「テネシー」をサンプリングに使っていることについて、当時サンプリングのライセンス法なんて知らなかったし、音楽業界もよくわかっていなかった。
というのも、“サンプリング”は新しい現象だったから。誰からも何も言われなかった。

トップ10チャート入りした時に、プリンスの関係者から連絡があり、サンプリング使用料として100,000ドルを請求された。長年音楽業界にいる今ならわかるけど、当時プリンは大目に見てくれた。もっと他にも請求する手段があったはずだけど、Flat fee(定額)だけを請求した。Writing Credit(作曲のクレジット)は含まず、100,000ドルのみ。だから支払った。

当時全米でヒットしたからもっと払えたけど、プリンスはチャートから下がるのをじっくり待ってくれた。下がったとたん関係者から電話があった。その行為は彼の判断力が本物である(知覚が鋭い)ことの証しであり、プリンスがどう考えているかの証しだと感じた。
でも、実際に会ったら、プリンスはとても楽しい人で、自分達がやってきたことに尊敬の念を払ってくれた。

・「I Wanna Be Your Lover」を聴いた時、最初は女性だと思った。当時プリンスの写真なんてなかったから。

・プリンスで思い出深いアルバムは沢山あるけど、『Sign ‘O’ The Times』に入っている「The Ballad of Dorothy Parker」が特に好き。
「The Cross」も素晴らしい。彼が亡くなったことを考えると、『Under the Cherry Moon』(プリンスが、どうやって若いヒーローが亡くなるかについて話すシーンがある)からの何曲か。「Sometimes It Snows in April」(人生のもろい側面や、生きている間は情熱とともに生きたいと語っている)もいい。


もっと長いのですが、ここまで。

皆さん、この機会に英語を勉強されるといいですよ!
世界が広がるし、情報量が全然違ってきます。
3年位集中して勉強すれば、何とかなるんじゃないでしょうか。


さて、仕事!
ラズベリ -  -   2016/06/28/11:06
お銀さん、バークレー大にいたのですか!
超優秀!!

私の英語力の乏しさお見通しですね。ぎゃーーー、どうしましょう(汗)。
でも、ま、しかたないか。自分のできることをやるっきゃない。

ドルトムント、見つかってよかったですね。
私も録画しているので(バックアップで実家にも頼んだ)、万が一の時はご連絡ください。コピーしますので。

さて、今度こそ仕事!
printai -  -   2016/06/28/12:29
ラズベリさんちょっと1人で書き込み過ぎだと思います、長文で読み辛いしご自分のブログででも書かれたらいかがでしょうか。
ラズベリ -  -   2016/06/28/12:52
あ、すみません!

では、退散しますね。
ラズベリ -  -   2016/06/28/12:55

すみません。時間にゆとりがあるので、皆さんに良さそうな情報を、、と思いました。
チャット感覚でやりとりしていました。

printaiさん??

閲覧専門ですか?書き込みされては??
mayple -  -   2016/06/28/13:07
ラズベリさん

いつも情報ありがとうございます。
誰も迷惑していないと思うし、
ほとんどの皆さんは、
むしろ感謝していると思うので、
全然気にしないでいいと思いますよ(^^)

これからも情報、曲の翻訳等々、
楽しみにしていますので
よろしくお願いします(^^)/


Starfish -  -   2016/06/28/13:38
こんにちは♪

掃除機をかけながら大音量で
殿下最後のアトランタのshowを聴き込んで
(あっ!殿下集中して
聴かないでご免なさい(^-^;)
アイロンかけながら、
BET Awardsをチラ見していました。
スマホだと見れないのか?!ニコ動や
(ニコ動は無かったかな)
youtubeで検索してみましたが、
まだ少ししか上がってないみたいデス!

Drothy Parker素敵でしたね(^-^)
パンケーキさんご推薦の(笑)お尻は
見つけられず、残念です!
シーラ姐さん…確かに、鬼気迫る雰囲気で
懸命にパフォーマンスされていて、
彼が召されてから初めて
号泣しちゃいました。

私は、子供に持病がいくつかあって、
通院したり、入院したり、手が少し
手がかかる子供で、しかも、小学校の
PTAのお仕事したり、(PTAの要不要論は
置いといてっと!)
実はなかなか詳細に調べる時間が
ありません(^-^;

私はとっても、感謝してます♪
たまーに、流れに乗れてませんが(笑)
先週、こちらに書かれていた
洋書ゲットしたので、アナログな私は
辞書を片手に少しずつ読み進めて行こうかな♪
小学校お迎えに行くのにメイク直さなきゃ!


hope -  -   2016/06/28/20:50
乗り遅れすぎですねー。
ドルトムントLIVE、夜中見てました。
案の定眠りに就けず週明けから寝不足でした…。
カットされているのではと言われていたので息子と注意深く見てました(笑)
ピアノ演奏に入るところかなぁ…とか議論になりましたが(笑)
オリジナルのLIVE映像持ってないんで不明。持っている方はわかりますかね?
気になるなぁ〜´д`
確かにlovesexy好きにはたまらん♪内容ですね。alphabetstreetのラップ、そうゆう流れだったんだー。と初歩的な成る程が(笑)
Anna Stesiaは無かったですよね、はい。

starfishさん
お子さんの事、PTA大変ですよね、お疲れ様です。
私もいつもスピードについて行けないながらも来てしまいます(笑)忙しい中でもprinceに癒され、
ここで癒されてますよー♪



KID2   -  -  [ 1654]
1
プリンス曰く「キャンディス・スプリングスは雪をも解かす(ほどの温かい)声の持ち主」ttps://youtu.be/BtqhYu1N2_g
カバー曲 I can't make love me なかなかいいですね。
さなえ -  -   2016/06/28/20:25
誰だったかが逝ってた。プリンスは女の趣味だけは良いって。
それってどういう意味じゃろ、と言いながらも部分的には私も賛成。
中には「はて?」って女の人も居たけれど。
KID2 -  -   2016/06/28/20:38
さなえさま。基本大きめの女性が好きですよね。低身長の私もそうですが人は自分に無い物を求めますよね。
ただプリンスは自身と同様に声に特徴がある人が大好きですよね。



ラズベリ   -  -  [ 1649]
2
(長いという指摘があったので、レス立てますね)

mayple さん


お優しいお言葉有難うございます!

でも、確かに自分でものめり込み過ぎててヤバイ、、と思っていたので、誰かにストップしていただいて良かったのかも。^^

他にも複数プロジェクトを抱えており、保留状態になっているので...(汗)。
このへんでペースダウンしますね。

で、ブログなり、イベント企画なり、自分なりにプリンスの素晴らしさを伝える活動をします!

あ、閲覧はさせていただきまーす。


ラズベリ -  -   2016/06/28/13:50
皆さんが心配するといけないので、、、

長年コンサル業界にいるので、リサーチ→分析→アウトプットというのが習慣になっていました。

勤務先が組織変更前でたまたまスポット的に時間が空いたため、つい職業病(笑)で、分析してました。
あと、即レスの文化にずっといるので、レスが早いというのも職業病で...。
掲示板に投稿するという行為が初めてで、ペースに慣れていませんでした。
すみません! 不特定多数の方が閲覧しているのですよね...。その方達の身にもならないと。


プリンスからポジティブなエネルギー沢山もらっています!
やはりすごい才能の持ち主だし、人間的にも魅力がありますね。
彼の生き様を見習って、自分も一生現役で、様々なことにチャレンジしていこうと思います!

またお邪魔させていただきますねー。

ぜんぜんメゲテないから大丈夫ですよ。たくましのだけが取り柄なので。^^
kin27 -  -   2016/06/28/14:47
ラズベリさん

ヨコから失礼いたします。
先の方の投稿は、批判では無く
「適材適所で情報発信されたらいかがですか?」
という‘提案’と私は感じました。

個人サイト、ブログ、Google+、Facebook、Twitter、
BBS、コミュニティ…
それぞれに特徴があってローカルルールみたいなものが
確かに存在しています。
(利用しながら空気を読む・学ぶところですね)

ただ、幸い今はどのプラットフォームも比較的簡単に
利用することができます。

ラズベリさんに期待している皆さんも多いようですし、
プラットフォームの特徴を踏まえて、BBSに限らず
この先も何らかの形で応えていただけると嬉しいです。

それでは、これからもプリンスを聴き続けましょう!

(既読スルーで構いません)
ラズベリ -  -   2016/06/28/15:01
kin27さん(ご覧になっていたのですね)

おっしゃる通りですね。

今、どういうツールで発信すればいいか既に考えていたところです! ^^

掲示板の使い方の本質は、情報発信というよりは、意見交換する場ですものね。

あと、匿名性というのが自分にはどうも合わない気がしました。

発信方法考えます。
アドバイスしていただくこともあるかと思いますが、宜しくお願い致します!

もちろん、プリンスは聴き続けますよー。
ゆみ丸 -  -   2016/06/28/15:30
ラズベリさんとお話したい人は、ゴマんといるはず。今、ミスド。結局あたしはず一っと一曲しか聞いてない!
ではまた〜。親愛なるラズベリさまと皆さまへ。
kin27 -  -   2016/06/28/15:36
ラズベリさん

レスを付けていただき恐縮です。

はい。ドルトムント、BETとイベント?続きですので
BBSもチェックしておりました。
大阪プリパの様子も楽しく拝見したり。

色々なツールを試してみて、感触を直に確かめてみると
良いかもしれませんね。
複数並行もアリですし。(忙しいですけど)

ここで質問していただければ皆さん助けてくれるのでは^^
私も微力ながらご協力させていただきますよー。

あと、せっかくのジョディスさんの訳はそのままでも。。。
一旦消してブラッシュアップしたいと仰るのでしたら
お引き止めしませんが。。。

こんな感じで私もたまーに書き込みますので、
ラズベリさんもこれからもぼちぼちお願いいたします。

see you!(←小学生なみの英語力)
ラズベリ -  -   2016/06/28/15:52
皆様

レスいただき、有難うございます!
感動しております。

情報発信ツールを使い分けつつ、こちらもお邪魔させていただきますね(全然めげてない^^)。

英詞の和訳の際など、皆様のお知恵を拝借することもあるかと思います。
引続き宜しくお願い致します。

ジュディスさんの記事削除の件はどちらでもいいです。管理人様にお任せ致します。
ただ、後でじっくり見たら間違いも多少あったので、、、皆様すみません。。
下訳という扱いでお願い致します。

千里の道も一歩から!
うきょ -  -   2016/06/28/16:40
ラズベリさま

いつも書き込みを楽しみにしております!
ジュディスさんのインタビューも
すぐに翻訳してくださったので
「なんて親切な方!!」と感動して
家族にも
「プリンスファンはすごいだろ!」と
自慢しました。

ほかにもいろいろな動画の情報とか
記事の翻訳(アレステッドディベロップメントの
ことも初めて知って感激!)とか
毎日、ここを覗いてラズベリさまの
熱い書き込みを読むのが日課になってます。

以前、地元福岡の〜と書かれていて
私も福岡なので
勝手に親近感を抱いてます。

変わらずこちらで発言していだきたいですが
もしブログなどされるのであれば
ぜひ教えてくださいね!
hope -  -   2016/06/28/20:21
ラスベリさん

またも気付いたらいろんな事になってるよーで…。
なかなか全部読めないんで、とりあえず♪
私もラスベリさんの情報発信楽しみにしてますー。
私自身はつぶやきだけですが(笑)
ペースを保ちながらも
これからもよろしくお願いしますー。



ゆみ丸   -  -  [ 1650]
1
A子「みんな超久しぶり〜!元気だったー?あのさー、ゆみ丸ちゃんはまだ帰って来ないの〜?」
B美「あ、地元に残ってるD香が言ってたけど、一回戻って来てまたどっか行っちゃたって。」
C男「で、お勉キョーのほうはどーなったん?」
B美「なんか結構むずかい試験があったらしいけど、激チンだったらしいヨー。」
A子「やっぱりね、、。」
B美「で、これはE菜に聞いたんだけどね、前に言ってたラズベリさんていう人のブログの‘ラズベリ女史の迷える子羊お悩み相談コーナー’に投稿して今後の行き方決めたいって。」
C男「それいいねぇ〜。オレも相談しよっかな!」
A子「ま、当分の間、ダメだなこりゃ、、。」
B美「でも来月は大事な人が亡くなって100日とか言ってたから、戻ってくるんじゃない?」
C男「マジで?それビミョーじゃね?」
A子「もうどーでもいいわそんなこと、じゃあまたね!」
B美とC男「うん、ではまたー!」



ラズベリ   -  -  [ 1648]
2
おはようございます! 日課のリサーチタイムです。^^

<ニュース速報>

NBC News

『Judge: With No Will, Prince Estate Case Heads Into 'Uncharted Waters'』

ttp://www.nbcnews.com/pop-culture/music/judge-no-will-prince-estate-case-heads-uncharted-waters-n599741


昨日6/27ミネソタで、プリンスの遺産相続について審問があったようですが、遺言が未だ見つからず、長期戦になる見込みのようです。

来年早々に税金の支払いで、財産分与見積額の半分は持って行かれるだろうとの事。


音源の管理は下記のとおりでしたよね?↓
その後進展はあったのでしょうか。

『プリンス、遺産と残された音源について管理団体がビジネス展開する許可を弁護士に与える』

ttp://nme-jp.com/news/21135/


日曜日のBET関連のニュースも続々とアップされており、各パフォーマーの評価は高いようです。





touchy   -  Mail  [ 1647]
28
昨晩の大阪プリンス追悼パーティのレポートをブログにアップしました。かんたんではありますが、雰囲気だけでも伝われた…。

ttp://rhfp.sblo.jp/article/175847035.html
戦慄の貴公子やー(ohtsukap) -  Mail   2016/06/27/23:01
タッチーさん(管理人さま)

忙しいなか、有り難うざいます。のちほど
フェイスブックへ伺います。((^-^)

by貴公子やー(敬称略)
Starfish -  -   2016/06/28/09:08
おはようございます(*^^*)
忙しくしていたら、怒濤の書き込みに
付いていけてませんが、
皆さんとっても楽しいPartyだったみたいで
良かったですね♪
色々と準備等お疲れ様でした。

blogに掲載された写真、殿下愛とパープルに
満たされて、素敵ですね〜♪
(動画も拝見しました)
東京でもあるといーなー♪
指をくわえてお待ち申し上げております!
その際は準備等こき使って頂いて大丈夫です(笑)

さて、皆さんオススメの動画見ながら
家事やらないと(^o^;)



ゆきこ   -  -  [ 1645]
21
皆さんこんばんは。コチラには初めて書き込みします。
昨日は大阪のプリパに参加させて頂きました〜
主催者の皆様お疲れ様でした。
私、入口横の祭壇?みたいなのが飾られてるテーブルの、コチラの管理人さんが座られてたイスに座らせて貰った者です。声をかけてくださった同い年の男性お二人様有難うございましたo┐ペコリ
初めてのプリパでしたが、楽しい時間でした。
次は名古屋であるとの事.....残念ながら名古屋までは行けませんので、参加される皆さん、楽しんでらして下さい。また大阪でのプリパには是非参加させて頂きたいと思います。
touchy -  Mail   2016/06/27/22:45
お疲れさまでした〜。
盛況でしたね。私は途中からフロアの方に移動して殆どそこにいたので、ソファなどに座られている方とはあまりお話できませんでした。
名古屋、ゆきこさんの分も追悼してきます。大阪でもまたあると良いですよね^^


<<NEW | OLD>>

apeboard+ by 2apes.com

スポンサーリンク