partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。アイコン一覧



はなうた   -  Mail  [ 1855]
14
はじめまして、princeが大好きな主婦です。
ずーっと行きたかったペイズリィパークは行きたいんですが、行き方分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
touchy -  Mail   2016/07/28/23:32
セントポール空港までは辿りついたという前提で…。
「7801 オーデュボン・ロード, チャナッセン, MN 55317, アメリカ合衆国」でGoogle Map検索すればヒットしますよ。

交通手段は車の一手だと思います。私が2002年に行ったときは、国際免許を取って現地でレンタカーを借りてペイズリーパークに通いました。道はシンプルで見通しが良いので、左右通行だけ気を抜かなければ運転は日本よりずっと楽です。駐車場は無いですが、道が広いので路駐はできました。
はなうた -  Mail   2016/07/29/11:48
touchyさん、ありがとうございます。
国際免許を取得していかれたんですね。
パークは入れないんですか? 外から見るだけでしょうか? なにかprinceの足跡など見られる場所はないでしょうか? 年内中にぜひ行ってみたいと思ってます。

免許は持っていないのでバスと電車利用になると思います。でもぜひ行きたいですね。
mayple -  -   2016/07/29/12:10
はなうたさま

はじめまして。横から失礼します。
ペイズリーパークへ年内に行くご予定なのですか?
いいですねー。羨ましいです(^^)
先ほど、たまたま見つけたのですが、
10/12-13にミネアポリスで正式なプリンス追悼式があるそうです。妹のタイカ•ネルソンが発表したそうです。
この頃に行かれるといかがでしょうか?
詳しくは NPG Music Blog で検索してみてください。
参加に際しては諸条件がある様子ですが、
現地ならではの共有できるものがあると思います。


はなうた -  Mail   2016/07/29/15:42
maypleさん、情報ありがとうございます。
なんせ初めてなので無茶だと思いますが、想いだけは強くて^^; ほんとにありがとうございます。
殿下forever -  -   2016/07/29/16:41
貴公子さんレポ楽しく拝見させて頂きました。
paisleypark 1度は訪れてみたい!夢です
でも、私には遠い夢

殿下の女性遍歴というか
多分壁にあるのは一緒に仕事をした仲間って感じでしょうか?
セクシーダイナマイトは多分ブリアさんでしょうか?

ところで殿下のtributeコンサート決まりましたね!
touchy -  Mail   2016/07/30/20:03
>はなうたさん
普通免許もお持ちじゃないでしょうか?
もしお持ちであれば、国際免許は試験等無しで申請すればすぐに取得できますよ。
スタジオ周辺は何もないところなので交通機関は厳しいと思います(私がいったのが大分前なので今は便利になっているかもですが)。

私が行ったときはセレブレーションというイベントがあったので、中の施設を見学したりスタジオでライブを見たりできました。常時はどうなんでしょう。スタジオを使用する場合は入れるとは思いますが、見学は問い合わせが必要かもですね。
センキューマム -  -   2016/07/31/00:17
はなうた様
年内、夏以降ならいよいよ大統領選挙の終盤に差し掛かりますね。
投票日とかぶると交通機関とか面倒なんでお気をつけてらしてくださいね。
そして、くれぐれも夜など無理な行動をなさらずお気をつけていってらしてください。

戦慄の貴公子やー -  -   2016/07/31/18:41
はなうたさん!

もしや、殿下追悼イベントphase-oneに参加された女性のかたでしょうか?(違っていたらすいません。)そのおりに、ペイズリーパークについて、VIPルーム側にていたも者です。
さて、本題ですが、ペイズリーパークへ個人的に行く場合は、中には、基本的に入れません。

当方の場合は、個人的に事前アポができなかったため、

外観のみ、なんとか、見せてもらいましたか、
リムジンで、乗り入れたため(マフィア)と間違われそうになったという。後からおもえば、お恥ずかしいはなしで、そその後、プリンスメンバーズ?の会長に、ご指摘をいただきました。あ、npg music clubを運営している
Kidさんのbbsにも、行かれるかたがコメントしていたとおまもいますが? 一人では、リストラがあると思います。
とくに女性一人の場合、英語堪能か
望ましい。

By貴公子やー

はなうた -  Mail   2016/08/02/15:08
>戦慄の貴公子やー
お返事おそくなってすみません。
いえ、たぶん違う方がと思います。私はかなりファン歴長いんですが、長いだけで、いままで10年以上間があいてます。なのでかなり後悔してます。

>Touchy様
いろいろとありがとうございます。プリンス繋がりでほかの掲示版でも書き込みさせていただき、もしかしたらTouchyさんと繋がっているのようなきがします。
おかげさまで、Tribute Eventに行かれる方と接触できました。
maru -  Mail   2016/08/05/12:00
おかげさまで同行者が見つかりました!!
当方女性二人です。もう少し大勢で行けたらとおもい、一緒に行ってもいいという方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いします



パープルアイ   -  Mail  [ 1879]
5
皆様、初めまして。コメントありがとうございます。やはりPuple Rain、至宝の曲ですね。
デモテープのトラック、プリンスが弾くピアノ演奏、どれも素晴らしいです。
映画で描かれてたのと同じくCDに収録されたTakeは
ウェンディ―が加入して初めてファーストアヴェニューでのLIVEで演奏したものが採用されています。後半の感動のギターリフもこの演奏の時に即興で生まれヴォーカルもベストのクオリティとは神がかっていますね。プリンスの直筆の歌詞です、字が綺麗。ttp://blog-imgs-91-origin.fc2.com/s/t/r/strongerthanparadise/Purple_Rain06L.jpg

お銀 -  -   2016/08/03/11:23
パープルアイさん

ご紹介有難う御座います!

欧米他、英語圏では、筆記体で書くのは、今や爺様婆様だけだそうです(汗)。

欧米の友達に、今はブロック体なんだぜぃ、と聞きました。

ともあれ、プリンスの文字は絵画のように美しいと思います。
さなえ -  -   2016/08/03/12:12
パープルアイさま お銀さま

ここ数日ばてそうな跡さですね。皆さんの周辺は如何でしょう?

昨日どこかで見かけたけどどこかわからないから出元不明の情報ですがファンの一人の方がファンレターの返信をプリンス本人からもらったというお手紙を公開されてました。
そんなラッキーな人も居るのですね。
歌詞の文字と同じに美しい文字でしたよ。
お銀 -  -   2016/08/03/14:42
さなえ様

え”っ!?プリンス本人からの返信ですか・・・。公開?ほ〜〜、・・・。

家は都内です。あっついデス。
暑くても痩せないんだなぁ、これが。
サイズはMです。←ゆみ丸さん風に書いてみました(o^∇^o)ノ
さなえ -  -   2016/08/03/14:51
履歴たどって発掘しました。自分の履歴見るのちょっとゾッとしました。どれだけあちこち掘り返してるの。貧乏だけど有閑マダム。
ガセネタだったらごめんなさい。
ttp://www.huffingtonpost.com/2013/03/25/prince-letter-to-young-fan_n_2951112.html
お銀 -  -   2016/08/03/15:12
ほぉ、ハードロックカフェに飾ってあったのですね。

郵送したレターの内容は不明ですが、プリンスの心を揺さぶったのですね。滅多に出さない返信のこと、レターを送ってくれた学生を労っていること、など、優しいプリンスですね。
ゆみ丸 -  -   2016/08/03/15:15
お銀さま、皆さまお疲れさまでございます。
昨日ね、クィーン見るつもりでね、その次のパープルもね、、見てしまいました!(爆音ではない)
ここで言いたいのは、クィーンがスゴ過ぎて。(感動のナミダを流し続けました)皆さん、ゴメンなさいっ!今はその余韻に酔いしれてしまっています。明日は、昼から二本連続で上映されますね。ホントに是非とも足を運んで頂きたい。
感想文はまたいつかって事で。また、想いが溢れでたら。
以上でございます。宜しくです。今夜はハマで鳥谷選手を応援するゾと。スルーでお願い致します。
ナウらぶ -  -   2016/08/03/15:32
ゆみ丸さま

クイーン、実はプリンスの前にはまっていました。
カラオケでボヘミアンラプソディー少し前に熱唱したばかりです。(プリンスは練習中)カラオケでライブの映像流れましたがフレディーはプリンスと重なるところがあると思ったのですが。。(すぐ似ていると結びつけるくせがあるようですみません)
プリンスが高校生のころクイーンがはやってたぐらいですかね。
Cindy -  -   2016/08/03/19:17
さなえさま

プリンスからファンの女の子への直筆レター素敵ですね。手紙の下の方にある簡単な似顔絵みたいなのと十字架もプリンスが描いたのかしらん。おちゃめですね笑

ナウらぶさま

私もボヘミアン・ラプソディの歌詞は今でも全部覚えてます!カラオケは挑戦したことないですけど。魅力的な声とライブパフォーマンスの素晴らしさという点ではフレディとプリンスは似てるといえるかもですね。
さなえ -  -   2016/08/03/21:26
Cindyさま

あんなお手紙もらったら一生の宝ですよね。
プリンスは不思議な人だと思うのは筆記体の文字もそうだけど、なんだか独特なセンスしてるなって思うんです。
もしかしたらそれだから古くならないのかもしれない。

プリンス好きな人は大抵クィーンも好きみたいだと誰かが言ってました。私も歌えるほどじゃないけど弟がガンガン聴いてたので空気のように呼吸してました。
フレディとプリンス・・・・はどちらも爬虫類っぽいです。
プリンスの口周辺、時々舘ひろしに似てるなって思うんだけど、やっぱり爬虫類?

センキューマム -  -   2016/08/04/14:02
遅れててすみません。
完全に夏バテで、有楽町に行くにもヘロヘロでした。

確か、スザンヌヴェガのルカ、に対して素晴らしい!と殿下が送った手紙が彼女のブログにありましたよね。

アナログなお手紙は、やはり嬉しいですよね。
家電話、とか手紙、とかプリンスらしいなあ。一発でその魅力にやられちゃうなあ。
日頃が謎な人だけに(笑)

皆様暑さにご注意下さいませ。
クロスザラインショッピング、プロジェクター、スピーカー、リビングに導入でございます。
ゆみ丸 -  -   2016/08/05/10:45
お疲れさまです。本日夜、有楽町は最後のパープルありますね。
クイーンのフレディさまは(ナゼか)スーパーマンのタンクトップを脱ぎ捨て、プリンスさまと同じくハダカになってました。
お盆は山陽方面からの帰りに、高校野球も見て、塚口サンサン劇場さんの‘サイン’も観て、奈良の鹿サンにも会って、と思案中。ムリっぽいなー!!
さて、署名はこれから!
よい週末をお過ごし下さい。
ゆみ丸 -  -   2016/08/05/12:55
追記です。パープルはね、ナンといってもアポロニアさんがエッチっぽくてよかったです!(二人はお似合いだったのかな?)コンピューターブルーもずっと気になってたけど、更に、‘テイクミーウィズU〜’が頭の中をぐるぐると!失礼致しましたー。下げます。
ゆみ丸 -  -   2016/08/06/08:15
あとね、WhenDovesCryはマトモに聴けなかった。(何でだろ?)そーいやぁ、数年前に旧白洲夫妻邸を見学してた時に、ケータイが鳴って、ほぼ決まりかけてた話がハトが原因でおジャンになったなーって思い出したりしてね、、。もうこの話はやめようね。ではまた〜。ひたすら戻します。



戦慄の貴公子やー   -  -  [ 1887]
1
こんばんは

もちろん、賛同しました。


私のフェイスブックでも、情報を共有しました。


By 貴公子やー




パープルアイ   -  -  [ 1875]
5
爆音、パープルレイン行って来ました。
オープニングのレッツゴークレイジーで音質がかなり良く音量も最高なのがわかり一気にテンションが
上がりました。
完全に当時の時代感、プリンスの世界に浸ることが
出来ました。ラストはファーストアベニューで実際にライブを観た感覚に近い臨場感でした。
サインオブザタイムスの爆音上映も見ましたが、エンディングでは涙が溢れてきました。
やはり自分はプリンスの音楽と共に生きて来たのだなと色々な思いが込み上げてきました。
ありがとうと感謝した唯一のアーティストです。
戦慄の貴公子やー -  -   2016/08/01/19:16
パープルアイさん!はじめまして
お銀さん!お久しぶり-ふ(笑)

私も、爆音上映会行きました。
爆音と言いながら、高音質であり、
過去(何度も見たパープルレイン)のなかで最高の仕上がりてあったことは、言うまでもありません。
また、ホールの中央付近かな、ペンライト
で応えていた複数名の方々、かなり良かったと思います。
(本コメントは、既に『プリンスjapanという、フェイスbookのグループ(Nさん企画)』当方にて、リコメントしております。このbbsを閲覧しており、且つフェイスbookの会員の方は是非見に来てちょんまげ!(笑)
By貴公子やー(敬称略)
パンケーキ -  -   2016/08/02/12:10
爆音いいですね! 私もプリンスが亡くなった後、NYCユニオンスクエア近くの映画館にパープルレインを見に行きました。平日の昼間だったせいかガラガラで一瞬拍子抜けしましたが、逆にひとりで思う存分堪能しました。大いに笑い、泣き、席の中で踊りまくりました。Computer Blue最高! Die 4 U でハッピーエンド! オシリを席につけてるのが大変でしたワ。

そしてちょっと不思議な出来事が。感動の熱も覚めやらぬうちに帰りの地下鉄に降りると、若いアジア人男性の二人組がタップダンスをパフォーマンスしていました。相方はダンボール箱で作ったシンプルなドラムでリズムをとり、ダンサーは汗だくになり、何ともホットでソウルフルなパフォーマンスではないですか。きた電車も何本かスキップして見とれてしまいました。そしてパフォーマンスが一息つくと、なんと二人は日本語を話始めたんですね、日本人だったのです。地味でさえあるぐらいフツーの子達です。なんか嬉しくなって話しかけちゃいました。パープルレイン映画をみた後に、生々しいストリートからでる音楽の素晴らしさ、Kidに通ずる若者の熱さをみたというか、、、うまく説明できませんが不思議なつながりがありました。

>やはり自分はプリンスの音楽と共に生きて来たのだなと色々な思いが込み上げてきました。

私も全く同じ思いです。" Prince was the soundtrack to my life! "  
お銀 -  -   2016/08/02/14:24
パンケーキさん

お久しぶりです!

>パフォーマンス

あぁ、NYC!!!
日本人だったのですか!

次元が違うのですが、爆音、劇場に行く途中、有楽町駅前にステージがあり、SMAPの世界に一つだけの花、を歌ってました(知らないお兄ちゃんが)。何かのイベントで。くまもんのぬいぐるみが並んでいたような・・・。ステージ一番前で杖をついたおばあちゃんがノリノリでした。
日本って、まだまだ平和だな・・・。

デカイスクリーンでみると本当にいいですよね!
毎年やって欲しいなぁ。
パンケーキ -  -   2016/08/03/00:06
お銀さん! 日本人のファンキーソウルに感動しました。パフォーマンスが終わると本当にフツーの男の子達なんですね。そのギャップが。。。人ってどんな才能を秘めてるのか見た目ではわからないもんですね。

杖ついてもSMAPにノリノリのおばあさん、素敵です。私もそうありたい。そういえばブルックリンで先日行われたSpikeLee主催プリンス追悼バースデーパーティーも、年齢層がかなり高かったです。白髪頭の爺様婆様も結構いましたよ。屋外で大音響のSexy M.F.、普通に口ずさんでらっしゃいました。しぶっ! 
ナウらぶ -  -   2016/08/03/12:12
パンケーキさん

NYのレポートありがとうございます。
NYのプリンス事情が分るサイトなんてすごいです。
うちに先日アメリカ人の女の子がホームステイに来て、彼女のお父さんがプリンス好きで小さいころからよく聴かされていたとのこと。うれしー。
車でKISSを流したら一緒に歌ってくれました。
ナウらぶ -  -   2016/08/03/12:43
ちなみにたまたまみつけたKissについての制作秘話がおもしろかったので(すごく詳しく書かれていました)紹介します。rittormusic.jp/sound/prince-kiss すごく作りこまれている曲なんだーとありがたみが倍増。 
Starfish -  -   2016/08/03/13:33
はじめまして(^-^)
爆音上映会素晴らしかったんですね♪行きたかったです。
プリンス文字本当に流れる様に美しいですよね。昔通っていたアラビア語の先生が書いていたカリグラフィーみたいです。
おうちに飾っておきたい字体ですね〜♪

Kissの製作秘話のサイト面白かったです!ありがとうございます(^-^)ブックマークしちゃいました。

アメリカも日本も、お年寄りが嬉しそうに楽しく歌ったりしていると、こちらも安心感出ますよね(笑)そう遠くはない将来を重ねてしまいます(^-^;

明日はお昼から上映かぁ〜(^-^;行きたい…


お銀 -  -   2016/08/03/14:28
Starfishさんに・・・

またもや反応してしまいました(汗&笑)。
前回はプロレスでしたね〜〜。

アラビア語、私も少人数で習ってました。
アラビア語の文法を教えていただいた彼女、とうとう、都○事になりました。

アラビア語のカリグラフィーは美しいです。

ふむ・・・、Starfishさんの連絡先、過去をたどったが探してもみつからん。残念だわ・・・。

杖、私が使うようになったら、プリンスのステッキのようにかっこいいのを特注するぞ〜〜♪
Starfish -  -   2016/08/03/15:16
お銀さん(^-^)/お久しぶりです!プロレスでね(笑)
◯◯さんカイロ大学なんですね〜アラビア語は、某石油会社が外部の人にも公開している教室で受講していました♪先生はジュリーの大ファンで、アラファトさんがご存命の頃は、通訳されていました(^-^)
殿下の字体、前にもさらっと紹介があった気がしますが、今回じっくり拝見させてもらって、本当にカリグラフィーみたいなのでビックリしちゃいました!
筆跡による性格判定みたいなのも、実に面白いですね♪

連絡先は、何回かやり取りさせて頂いている管理人さんがご存知ですが、伝えて頂いて大丈夫なのかしら?!ルール違反になっちゃったらスミマセン(^o^;)
お銀 -  -   2016/08/03/15:25
Starfishさん

管理人様にはご多忙のところ大変恐縮ですが、管理人様がOK下さるようでしたら、管理人様経由でも私は嬉しいです。

>「ルール違反になっちゃったらスミマセン」

私も、そのようでしたら皆様にお詫び致します。
touchy -  Mail   2016/08/04/00:20
>お銀さん、Starfishさん
ご本人同士の同意があれば問題無いですよ。
後ほど、お銀さんにStarfishさんの連絡先をお伝えしますね〜。
Starfish -  Mail   2016/08/04/00:26
管理人さま
いつも御世話になります(^-^)お手数お掛け致しますが、宜しくお願いします。
ちなみに、署名はしておきました!!声が届くと良いですね♪
お銀 -  -   2016/08/04/13:31
管理人 様

ご配慮有難う御座います!

ちょっと関係ないのですが、実は・・・、1ヶ月ほど前に、アメリカ大統領Barack Hussein Obama II氏とミネソタ州知事Mark Dayton氏にメールしたんです。きっと、プリンスのために、世界中のファンがいろいろと考えているだろう、何かしなくては!と思って。

署名、私もしました!



Starfish   -  Mail  [ 1884]
10
こんばんは♪
ヴァイキングスの格好よろしぃお話がありましたのでどうぞ(^-^)v(既に御存知でしたらスミマセン)
ttp://minnesota.cbslocal.com/2016/08/01/vikings-bridgewater-honors-prince-with-purple-rain-line-call/

歌もあったのですね?私は知りませんでした(^-^;
ttp://m.vikings.com/media-vault/videos/Princes-Vikings-Song---Purple-and-Gold/e48c43f8-27e8-4ff4-a367-1d36975dd042

それについての過去記事
ttp://www.espn.com/blog/minnesota-vikings/post/_/id/18649/prince-penned-purple-and-gold-fight-song-for-vikings-in-2010

歌については、皆さん御存知かと思いましたが、一応コメントさせて頂きました〜♪
7月30日に野球観戦したのですが、まさか殿下の曲が使われたらどうしようとソワソワしましたが、誰も使っていませんでした…
えー?!思わず全球団の選手の入場曲を(2014時点のが最新データでありましたが)調べあげましたが、無かったです!何で〜(^-^;?!
ナウらぶ -  -   2016/08/04/11:48
Starfishさん、格好良い話題をありがとうございます。歌はさすがプリンスミュージカル調ですてきです。
野球の入場曲については、プリンスは日本ではちょっとセクシーすぎるんでしょうね。

さなえさん、爬虫類、面白い位置づけですね。言われてみればそうかもと思えなくもないですが、お化粧の仕方ですかね。アイラインの感じとか。
お顔もさることながら私が一番思うのは音楽性です。音楽のうねりに完全一体化する感じ。それで、楽しいからこっちにおいでって言ってくる感じです。



Cindy   -  -  [ 1883]
32
パープルアイさん、はじめまして。

プリンスは字が綺麗ですね。

筆跡診断ってご存知でしょうか。字から性格がわかるらしいです。この直筆の歌詞のi, S, O, Lの書き方からみると、プリンスは創造性豊かで芸術的、人を喜ばせるのが好きで争いを好まない・・、当たってます! こちらの記事です↓ttp://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2380858/What-does-handwriting-say-Study-finds-5-000-personality-traits-linked-write.html

パープルレインは後世に残る名曲ですね。
曲の終わりの方の言葉にならないところが好きです。




さなえ   -  -  [ 1882]
17
Starfishさま

私は活字中毒なので順番にどんどんクリアしてます。現代思想はまだ途中です。文字数多いです。(笑)

戦略の貴公子は読みたくてアマゾンに注文したんだけど今品切れ中でいつ供給されるやら未定だそうです。
さなえ -  -   2016/08/03/12:09
別のとこにコメント投稿してしまいました。
変更するのに失敗してしまったのでごめんなさい。
Starfish -  -   2016/08/03/12:20
返信ありがとうございます♪羨ましい!私もすいすい読めたら良いのですが、大好きな殿下についてなのに、なかなか進みません(^o^;)
特にあちらの雑誌は、辞書を引きながらなので、余計に時間がかかります(笑)おかしいなぁ〜一応英文科出たのに、全てを忘れている自分が情けない(涙)
現代思想文字数が多いと伺ったので、心して購入します♪戦略の貴公子は、タワレコとかにわりと置いてありました♪
さなえ -  -   2016/08/03/12:32
日本語以外の雑誌類には全く手出ししていません。(笑)
写真がたくさんできっと素敵なんでしょうけども。
ある程度取捨選択しないととんでも無いことになりそうで。

親の家の片付けなんぞも視野に入るお年頃なので断捨離モードです。
でも活字は切れると死ぬ。(笑)



さなえ   -  -  [ 1876]
17
ツイッターのタイムラインでMJとプリンスの楽曲の上でのディスり合いについての記事を見かけたのでその流れでYouTubeで見つけたダンスバトルです。

すでにご存知かもしれませんが面白かったので貼っときますね。
悲しい気分の時にどうぞ。ちょっとだけ体温上がるかもしれません。

ttps://www.youtube.com/watch?v=kf9V8sBRUUw

ttps://www.youtube.com/watch?v=svo3D9UqI3Q
くらら -  -   2016/08/01/21:36
〓さなえさん〓

(このスレに対してのレスではありませんが、スレが長くなるのでこちらに書き込みいたします)

私、ケータイは持っていますが、スマホは持っていません(今のところ購入予定なし)。
メールはケータイだと文字が小さくて見づらいし打ちにくいので、パソコンだけでしています(ケータイのアドレスは誰にも教えていません)。
ところが、たまに電話番号で送信出来るというショートメールなるものが来て、返信出来ないので困っています(私にいわせれば、余計な機能です)。

そういえば、プリンスはケータイ持っていませんでしたよね。
プリンスの曲で、「ケータイの電源を切って・・・」みたいな歌詞が出て来る曲が数曲あったと思います。
さなえ -  -   2016/08/02/09:06
くららさま

おっしゃってる携帯電話についてジャスチャー交えて歌ってる姿を動画で何度も見かけたのにそれが何の曲だったか全然思い出せずに頭の中で曲は鳴ってるのに思い出せず苦しんでます。(笑)

Starfish -  -   2016/08/02/12:13
こんにちは♪現在スゴい雷です!thunderかけちゃおうか迷います。それでもって、娘がお臍取られないか怯えてます(^o^;)
ふふふ、ダンスバトル面白いですね(^-^)それにしても、マイケルさん手足が長くてスタイル良いなぁ〜
でもやはり殿下が1番カッコいいですね♪
スマホや携帯、ポリシーで持たないのもカッコいいと
思いますよ。何だか、単なるツールなのに、
それに振り回されてる自分をたまに感じます!

電話が出てくる曲何でしょうね(^-^)/
The Continental
1999
さなえ -  -   2016/08/02/12:25
くららさま  Starfishさま

別の話題になってたのでわざわざ挙げるのもなあと引っ込めかけてましたが曲名わかりました。他にもあるのかもしれないけど、プリンスがあまり電話に良いイメージ持ってない感じの歌詞と取れるかなあ。

アルバム3121 Satisfiedと
アルバム Musicology On the couch
です。どちらもすごい曲調が似てて混乱しました。


私の電話嫌いはびっくりさせられるのが嫌なのと(悪いニュースは必ず電話で入ってきた)持ち物が増えるのが煩わしいからです。
外に居るときくらいそこから解放されたい。(お家で仕事してるので)

紫の桔梗私も大好きです。蕾もオブジェみたいに可愛いんだよね。

パンケーキ -  -   2016/08/02/12:41
さなえさん、ビデオ2本とも一気に見てしまいました! こうして改めて見ると、ダンスの天才マイケルと比べられても、プリンス決して負けてませんね!  連続交互スプリット(何回やるの?!)、垂直開脚ジャンプ(しかもかなり高い!)、スピーカーからの飛び降り(おいおい、ハイヒールはいてます!)、仰向けお尻もち上げてずりずり後退(これ結構みますね)。マイケルはテクニカルと芸術点でポイント高いですが、プリンスはユニークさとオリジナリティ、なによりも愛嬌で高ポイントというところでしょうか! 楽しませてもらいました!
センキューマム -  -   2016/08/02/13:37
さなえ様

難しい人、サンキューさんやで(笑)。

いいですね、このドラムがまた、高揚!
プリンス、ま、負けてへんで!

脳内紅白歌合戦をMPでやってたところなんで、ビシッと来ました。
なんか、P組の応援、どうしてもくどい、いえ、個性ありすぎメンツになります(笑)
Starfish -  -   2016/08/02/13:44
電話の曲早速聞き比べてみました(^-^)
なるほどです。あまり携帯電話に良いイメージお持ちでない様子が感じられました。音もそうですが、ゆっくりめのドラムのリズムなんて似ていますね♪
特に、On the CouchでのDon't make me sleep without your kissなんて言われてみたいですねぇ(妄想)

パンケーキさんお久しぶりです!
そうそう、連続交互スプリット( ; ゜Д゜)殿下の運動能力高すぎますよね♪確か、ランニングとかしていたんですものね〜

私も実は昨日ピアスを探しに行き、紫が濃い目のピアス買いました(^-^)/アクセサリーで紫初めてなので、つけるのが楽しみです♪殿下をイメージしてアクセサリー作ろうとすると考えすぎてワケわからんってなるので、一度キチンと形にしたいです。
さなえ -  -   2016/08/02/16:57
パンケーキさま

難しい人なんですか?プリンスもそうでしたたよね。(笑)
ヒールで踊ってるってとこだけでもやっぱりすごいですよね。
しかしMJが10頭身ならプリンスは5頭身?(言い過ぎか・笑)

私が今読んでる現代思想のプリンス追悼本の中の「踊れなくなったプリンス」というタイトルで宇野維正さんの記事からプリンスがスプリットを封印したのはいつからなんだろう?ってYouTubeを検索しててヒットした話題が昨日のこれなんですが、痛みをかばいつつなんだろうけど、プリンス晩年まで結構踊ってます。
MJとのダンスバトルももちろん私はプリンスの方に一票を投じたいですけども、MTVが京都テレビでしか放映されてない時代に京都の友達の家にわざわざその番組を見るためだけに友達数名と泊りがけで行ったことはここで小さい声で言っときます。スリラーは何度でも見たかったけ。

やたらと引き合いに出される両者の関係についてはいろんな噂話がありますけど、私は好きなものだけピックアプしてます。

ttp://akim2008.blog77.fc2.com/blog-entry-322.html
とか
ttp://nikkidoku.exblog.jp/25506035/
です。

プクプク -  -   2016/08/02/18:09
さなえ様

動画のご紹介、ありがとうございます。
体温上がりました (^^)

現代思想のプリンス追悼本の中の「踊れなくなったプリンス」にちょっと違和感があったんです。激しいダンスは減ったけど、歩いているだけでノリのリズムを刻んでて、「ダンスしてる」!
マイケルは、黒人特有の膝下からの足の長さを生かして、100人見たら100人がうまーい!っていうダンス、プリンスは100人見たら10人くらいしか好きにならないけど、はまったら最後、もう抜け出せないっていいましょうか。中毒性のあるダンスです♪
さなえ -  -   2016/08/03/08:40
プクプク さん

温度上がってよかったです。
100人いても10人だけでしょうかね?(笑)
なんとなくそうかもしれないですね。
私も身の回りにプリンスファンが一人も居なくてファンクラブとかも知らなくて情報が薄くなった頃から少しづつ淘汰された側のファンだからなあ。でも中毒性はあるし一度罹患したら潜伏するようですね。

昨日私もFBのプリンスファンの方が4週間かけて編集されたプリンスの若かりし頃から晩年にかけてのライブ映像も大好きなPOP LIFEに載せて繋いだ素敵な映像を紹介してくださってたのですが半日くらいで消されてしまいました。著作権とかそういう規制って守らねばならないという事情もわかりますがちょっと残念でした。

Starfish -  -   2016/08/03/11:48
こんにちは(^-^)お花屋さん見たら、桔梗たくさんありました!綺麗でした♪カラーって7月位までらしいですが、白で中側が深い紫のカラーがあって、白いスーツを着た殿下を思い出しました!
どなたか、シーラ姐さんを優しくエスコートする、白いスーツを着た殿下をカッコいいとおっしゃってましたね♪
さて、まだ入手してない現代思想だっけな、探しに行ってこよう(^-^)皆様は、入手した大量の書籍読みきれましたか?!私はまだ未着手の本もあります……
戦略の貴公子は読むのを諦めました(^o^;)


<<NEW | OLD>>

apeboard+ by 2apes.com

スポンサーリンク