partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。アイコン一覧



はなうた   -  Mail  [ 1878]
14
>センキューマムさん
おきづかいありがとうございます。
行ったことない街はほんとうに不安です。夜は絶対外出しないようにします。

>お銀さん
情報ありがとうございます。プリンス愛を感じました。
博物館できたら私も行きたいです。きっときっとすばらしい博物館になると思うと感動で泣けてしまうかも・・
はなうた -  Mail   2016/08/03/09:46
>お銀さん
はい 実現できそうです!
これも引き寄せだと信じてます
彼の魂はこの世界でも生き続けているんですね



センキューマム   -  -  [ 1881]
1
さなえ様

すみません、星になった、の方でした。
訂正ありがとうございます。
私も間違い!汗。

めくるめくプリンスな日々に、暑さにくらくらしてるんですかね(笑)。
しっかりしなければいけませんね。





センキューマム   -  -  [ 1880]
1
さなえ様

長くなってるから、訂正だけ。レス不要です。
難しい人云々、
パンケーキさんじゃ、ないですよー(笑)

以前のスレを冗談にしただけです。
これだけあったら忘れますよね!
忘れてOKなんで。

現代思想、一読のみで終了でした。。
私とプリンス、という感じのクラス文集みたいでした。
132ページの写真はちょっと。。。
さなえ -  -   2016/08/02/20:42
センキューマムさま

本当だ。勘違いして人間違いしてますね。失礼いたしました。
レス不要とのことでしたが質問したくて・・・

現代思想の132ページには写真がなかったのでもしや星になった王子様ミュージックマガジンの方のお話ですよね?
これも勘違い?



くらら   -  -  [ 1877]
21
プリンスとは直接関係ないことですが、私はブックマークに「紫の花」というのを入れてます。
「紫の花」で検索すると、紫の花の画像が出てきます。

スーパーのお花のコーナーやお花屋さんを見てみると、今の時期はりんどうが出回っています。

興味のある方どうぞ(^^)

プクプク -  -   2016/08/02/07:13
りんどう、可愛くて清楚な花ですよね。
日常でも、つい紫に反応します。
今、車の買い替えを検討してまして、色々調べているのですが、夫が「お前この色いいんちゃう?」とパープルに近い車体のパンフを…。
日頃のプリンス教育が行き届き過ぎたかも。
でも今週末、ショールーム覗きに行きます(笑)
年内購入予定ですが、何色になるかなー。
Cindy -  -   2016/08/02/11:33
くららさん、こんにちは。

紫に反応して出てきてしまいました。
リンドウは少し寂しげだけど凜としていますね。
先日、パワーストーンのピアスが欲しくて入ったエスニック雑貨のお店にあった小さな紫の象の置物を連れて帰ってきました。会社のデスクにお守り代わりに置いてます。いつもsomething purpleを意識しております。

プクプクさん、すてきなダンナ様ですね。
教育は大事です(笑)ぜひパープルに決めてください!
ナウらぶ -  -   2016/08/02/14:37
私も紫にだけでなくプリンスに関係したものすべてに反応してしまうので家族からうんざりされています。夫からはプリンスの話題はするな!と禁止令がでたほどです。その点プクプクさんはすごいですね。わたしも少しずつ教育してみます。子供は最初好きといってくれるのはスターフィッシュand コーヒーのみでしたが最近はI wanna be your loverとWhy you wanna treat me so badも好きになってくれました!



ラズべり   -  -  [ 1873]
2
皆様、こんにちは。

7月最終日を爆音『パープルレイン』で締めることになりました。
今夜東京は雨になるとか。ドラマティックな夜になることでしょう。^^


この3カ月間こちらでお世話になり、有難うございました。

皆様がいろいろと詳しく教えてくださったお陰で、自分なりにプリンスという人物の輪郭がぼんやりとつかめてきた気がします。

今後は、プリンスが残してくれた数々の素晴らしい楽曲、恵みを有難く頂戴しつつ、周辺アーティストや関係者も追っていこうと思います。

(お詫び)
勤務先の組織再編前でスポット的に空き時間ができたため、皆様にいち早くプリンスの情報をお届けできたら、とのおせっかい心から、毎朝情報を発信しておりました。

掲示板の使い方を心得ておらず、書き込みも多く長くなりがちで(特に海外ニュースの和訳もの)、不快に思った方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありませんでした。

管理人様
度々ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。


たまにお邪魔させていただくこともあるかもしれませんが、今日で一区切りとします。

有難うございました。

これからもプリンスを聴き続けます!

もも -  -   2016/07/31/12:02
ラズベりさん

こんにちは。
色んな情報、楽しい話題をありがとうございました。
さみしくなります。
爆音パープルレイン、イイですね♪
楽しんできてください(^ー^)ノ
それでは、また!
ねむみ -  -   2016/07/31/12:28
ラズベリさん
爆音でのパープルレイン羨ましいです。大画面でしかも爆音だなんて、想像するだけで鼻血出そうです。
こちらでは色々ありましたが、プリンスを愛する思いは皆様同じだと思います。
またお暇な時には覗きにきて下さいね。
さなえ -  -   2016/07/31/12:33
ラズベリさま

いつも素早い情報と和訳などなど鈍臭い私もプリンスについて知らないことを知る機会をありがとうございます。

プリンスのなくなった後にいろんな人々の反応があって、なんだかわ〜っと変な盛り上がりだったのが少しづつ沈静化してそれぞれの落とし所で落ち着いて行っちゃうのかな。
それは必然な流れなのだろうけども、一抹の寂しさを空気の中に感じてます。まだ夏は盛りなのに!

お仕事頑張ってください。それではまた。
ゆみ丸 -  -   2016/07/31/13:45
職場のPCから、またJ−WAVEを聴きながら。ラズベリさま、コメントありがとうございます。軽〜く聞いてください。私はいつもラズベリさんの手のひらの上で自由に遊ばせて頂いただけの者でございます。こちらにおじゃまさせて頂いた頃のことが今はとても懐かしいです。またあとで。
izumi -  -   2016/07/31/14:35
ラズベりさま

お久しぶりです^ ^
投稿させていただいた際にはいち早くレスをしていただいたり、知りたかったマイテの言葉を寸時に和訳して下さったり...本当に有難うございました。
レスは出来ませんでしたがバレエ愛好家です。
バレエ情報とても嬉しかったです!!
お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
うきょ -  -   2016/07/31/16:04
ラズベリさま

ラズベリさまの書き込みのおかけで
知り得た情報や観ることができた動画など
いっぱいありました。ありがとうございます!
今から仕事がお忙しくなるのですね。
寂しいですが…また時間ができたら
いろいろと教えていただけたらうれしいです。
暑さに負けず、お仕事頑張ってください!
hope -  -   2016/07/31/16:33
私は毎日は来ないのですが、ラズベリさんの下さった情報、いつもチェックしてました。
ありがとうございます。
“これからもプリンス愛を!”ですね。
次来た時もラズベリさんがいらしたら嬉しいです♪
お仕事頑張って下さい!
私も頑張って生きていきます^_^
ゆみ丸 -  -   2016/07/31/17:35
そして池袋の夜は本当に私にとってのクロスザラインでした。今夜もラズベリさんにとって佳き日になりますように、想ってます。私はマジで、仕事も勉キョーもがんばります。ラズベリ女史を目指して!
水は流れている・・・
ではまた、です!
親愛なるラズベリさまへ
玉子 -  -   2016/07/31/18:02
爆音パープルレイン!
私は今回のことでDVDを買い直し、一人でこっそり、セリフから何から暗記するほど見倒しました。(笑)
リアルタイムは中学時代で、親の目を盗んで観たのを思い出します。(今と変わらない…!?)

「プリンスが残してくれた恵み」…その通りですね。
同じ時代を生きることが出来た奇跡に感謝です。
ラズベリさんにも感謝しています。
Starfish -  -   2016/07/31/19:21
こんばんは(^-^)/
今頃は楽しんでらっしゃる頃かしら?!
ジェットコースターの様な(笑)ラズベリさんの投稿に、頭の回転が鈍い私はいつも後追いになっちゃって、コメントはなかなか出来なかったのですが、、、
本当に面白くて、ためになる情報や考察で、楽しみだった自分です(^-^)
ラズベリさんのblog遊びに行けたらいいなぁ〜
御体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいませ(^-^)


jamesh -  Mail   2016/08/01/22:06
ラズベリさん

お久しぶりです。
爆音「パープルレイン」、楽しまれましたか?

私もPrinceが亡くなって、心の置き所がなくなってさまよってここにたどり着いた一人でした。

音楽以外、ほとんど知らなかったPrinceの人となりと生き方を知り、その生き方に改めて惚れ直してしまいました。

ここでの皆さんのPrince愛に触れ、とても心強く、ラズベリさんの早い展開と情報は楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・。

ラズベリさんの今後のご活躍と健康を祈っています。
またどこかでお会いできるといいですね!



さなえ   -  -  [ 1865]
17
ケンカするならよそでやって!って言いたいところだけど、それも無理ですよね。
新参者の私にも以前のここのムードというのがよくわからないし、掲示板のルールも聞くと色々ありそうで難しいですが平和的なやり取りにしてもらいたいです。


お茶でもすすりながらこの動画いかがですか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=14Ut6W88QfA&index=36&list=WL

デジタル音痴な私にはどうやってこういうの作れるのかわからないけど好きな写真がたくさん上手に繋いであります。
選曲はちょっと泣かせるなあ〜だけど、見ごたえありますよ。
まだ見てない人、いかがでしょう?
ねむみ -  -   2016/07/30/07:40
さなえさん
動画見せていただきました。プリンスのビジュアル面も愛する者にとってはたまらない動画ですね。製作者の方の深い愛を感じました。
それにしても、色々な髪型出てきましたね〜。スキンヘッドはさすがにありませんが。プリンスだけでヘアカタログできますね。(笑)
キラッキラの瞳はずーっと変わらず。どの世代のプリンスにも見つめられた気分で幸せになりました。
ありがとうございました。
さなえ -  -   2016/07/30/08:27
ねむみさん
見てくださったのですね。1時間もあるのでこれ、途中でポーズボタンしながら見てたんですが、変わる瞬間止めるととても不気味。(笑)でも作者さんの愛をものすごく感じました。
この動画と2012年9月のライブ映像を昨夜一人プリパで鑑賞してたんですが2012年のプリンスがものすごく太ってるのに驚いきました。
彼は自然にしててあの体型なんだと思ってましたが影ではきっと相当に努力してあの姿形を保っていたのですね。それがわかってまた涙、でした。

遠く離れた日本で昨今の彼の動向については追いかけ切れてなかったので知らなかったことが続々出てきて、ごめんねーな気分です。
戦い続けた彼を支持し続けなかったなあってそこのところ、既存のファンの方達の手前、後ろめたい気持ちです。
でもやっぱり彼のこと大好きです!
Cindy -  -   2016/07/30/08:34
さなえさま、おはようございます。

シェアありがとうございます。寝起きでこの動画見ました。涙がでます。いつの時代もプリンスの目は澄んでいて嘘がありません。静かに見つめられると心の奥まで見透かされるようです。選曲も素晴らしい。素敵なトリビュートですね。どうか削除されませんように。
さなえ -  -   2016/07/30/08:48
Cindyさま

おはようございます。初めまして。

動画はあっという間に消えますね。ユーチューブは投稿された時間が間無しで鮮度の高いものはなるべく早く見るようにしてて眼精疲労すごいです。(笑)というのも恥ずかしながら機械音痴でダウンロードの方法とかがわからないからです。でもわかる範囲で追いかけます!

Starfish -  -   2016/07/30/10:59
こんにちは♪
素敵な動画紹介ありがとうございます。
私が使っているツール紹介させて頂きます(^-^)
clipboxというツールですと、
動画ダウンロードできます♪
(こちらの動画は駄目みたいでしたが)
良かったらお試しにどうぞ!
さなえ -  -   2016/07/30/11:12
Starfishさま

基本の基本もわからないまま夫のおさがりのパソコンでできる範囲で遊んでますが、教えていただいたもの、ちょっと検索してみます。
どうもありがとうございます。
うきょ -  -   2016/07/30/13:51
さなえさま

情報ありがとうございます!
1時間あったので途中で休もうかと思ったのですが
とてもストップできませんでした。
あれだけの写真、いい感じでつないでいく労力を思うと、
プリンスへの愛をひしひしと感じますね。

赤ちゃんの写真からスタートしてたけど
あれも本当にプリンスなのかな?
かわいくて、かっこよくて、渋くて、神々しくて…
いろんなプリンスが見られて幸せな時間でした。

最後の方、ディアンジェロによる snows in Aprilが
流れ出してからはじーんときました。

やっぱりどう見ても
プリンスはイケメンですね!
さなえ -  -   2016/07/30/14:15
うきょさま

初めまして、こんにちは。

前に好きな髪型はどれ?って話題に返信したかったんですが考えてるうちにあっという間にどこか下の方に下がってしまって探せないのでここで発表します。(笑)

私はBryant Gumbel氏が番組を辞められるときにプリンスが彼とそっくりのヘアースタイルにネクタイとスーツの衣装でとぼけたメガネ顔で登場した時のものがまずかなり好きです。
その印象とは反対にRAVE un2・・の時の水色でピカピカのpタッとした上下にふわふわ長髪(しかもキラキラ)の時もすごく好きです。
Starfish -  -   2016/08/01/15:59
こんにちは♪今日は暑いですね〜(^o^;)たまりません!
そうそう、私ったらスマホ用のダウンロードツール紹介してました〜スミマセン
探してみたら下記のようなツール群がヒットしました♪
ttp://www.winxdvd.com/blog/saiko-top-free-video-downloader.htm

好きな髪型は、私もちょっと長めが好きです(^-^)/
長めのゆるふわに、青いピカピカ、ピッタリスーツ素敵でしたよね〜
この髪型は、メイシオと共演したテケテケ弾いてる動画と同じ頃なのかしら?ホントにカッコいいです♪

こちらにぶらさげちゃいますが、さなえさんのお住まいから行ける範囲でイベントあると良いですね♪
私も、東京で行われて、通える範囲のイベントは、頑張って行きたいなぁと思います(^-^)/
ナウらぶ -  -   2016/08/01/17:29
みなさま、髪型の話題にのっていただきありがとうございます。うれしかったです。こうみるとロングが人気ですかね。プリンスってファッションがコロコロ変わって私にとってのキューティーハニーです。(キューティーハニーは大好きだったのでリスペクトのもとに言っています。)世代がばれてしましますね。パープルレインの爆音はうらやましいです。DVDを手に入れたので知り合いの大画面テレビでみせてもらうことにします。耳のほうはB-side Hitsが今お気に入りです。
さなえ -  -   2016/08/01/18:51
Starfish さま

ダウンロード情報ありがとうございます。
そうそう、前の情報は携帯スマホ対応でしたっけね。
でも私未だに携帯持たない人なんです。友達に待ち合わせするときに嫌がられてます。本当にデジタル対応できてないので、自分の範囲内でしか楽しめないかもしれないし、教えてくれる人に「砂漠に水をまくようだわ」と呆れられてます。でもご親切にどうもありがとうございます。
今日の関西もものすごく暑いです。
皆さんも脱水症などに注意してくださいね。



戦慄の貴公子やー(ohtsukap)   -  Mail  [ 1870]
1
スターフィッシュさん

なんか、おかしい方向になっていませんか、殿下のを追悼うるための、さんか報告は、残しておいて、ください。

これは、控え室をとっていないため、
宜しくお願いします。

管理人さんの判断で進める方向でおねがいします。
消す前に、事前連絡をお願いします。

全ての、殿下ファンに対する情報発信もあり、新たなファン層へ、伝えるいみもあります。

情報の本質を見極めてほしいとおもいます。
Starfish -  -   2016/07/30/12:54
もろもろ了解致しました!
色々気にしすぎて冷静になれていませんでした。
ごめんなさい(^o^;)
すぐに、私、パンケーキさん、貴公子や〜さんの
コメントまでテキストで復旧しますね♪
お待ち下さいませ(^-^)/
戦慄の貴公子や-(ohtsukap) -  -   2016/07/30/13:15
starfishさん、配慮ありがとうございます。

ライブ、イベントなどの報告はあったほうが
いろんあ意見を聞ける(建設的な)ため良いとおもうのです。
 以前、管理人さんとも、個人的に「BBSのあり方」について、意見をしたことがありますが、

殿下のイデオロギー精神に基づき、新旧のファンの区別なく、いろんな意見、会話を含め、楽しいを基本としたBBSを進めていきたい…という考えで一致しました。 文章の長い、短いは関係なく…

また、今後BBS内のカテゴライズ化も検討の余地があるかもしれません。 (尚、殿下ロスでBBSへのコメントが増えたことは、それだけのみなさんの「殿下へのおもいがあるからこそ」と当方は理解しております。
※殿下がなくなってから今日で100日 まだ喪失感は一杯あります。それはファン全ての人も同じとおもいのです。(たとえ度合いがちがったとしても)

あ、100文字を超えもーたけどスンマソン(苦笑)

by貴公子や〜
NATE -  -   2016/07/30/14:20
スレが伸びたでしょうからちょうどいい感じで
ここにぶら下がらせていただきます。

貴公子やーさん、starfishさん
その折はレポート報告ありがとうございました!

マイルスの話で一体どこの話してるん?と
わからない人がいるでしょうから、
おそらくここの話かなと自分が思っている箇所の
リンクを上げておきますね。

ttps://www.youtube.com/watch?v=7UoLkFQlmMI
これであってますか?

改めて見ると緊張というかオチの部分が
なかなかうまくいかず、ちょっと溺れている
ところに殿下がアドリブで声でのコール&レスポンス入れて助け舟を出して最後にバンド全体にサイン送ってちょっと力技で締めたって感じですかね。

途中で殿下が座り始めた時はちょっとびっくりしましたが(笑)

考えれば考えるほど自分もよくわからなくなってきたので、止めときます。
Starfish -  -   2016/07/30/14:21
今出先なのですが、新しいスマホからだと
長文書くとsubmitボタンが表示されず
投稿できなくて(^o^;)
夜中になりますが、帰宅したら必ず
再投稿しますね♪

既存のファンの方、再度長文になりますが、
宜しくお願い致します!

touchy -  Mail   2016/07/30/19:19
私が判断することではありませんが…。
個人で立てたスレッドの削除は自由です。
投稿を再現するのも大変かと思います。。

また、何人かのかたにもご提案いただきましたが、スレッド形式の掲示板は個人的に見づらくて苦手なので、今の形式にしています。
今の状態は一時的なものと考えているため、そのために改修をするつもりは今のところありません。もしずっと続くようでしたら検討いたします。
戦慄の貴公子や-(ohtsukap) -  -   2016/07/30/21:45
タッチ-(管理人)様

なかなか、プリンス(殿下)のファンも層が厚く、かなり深いと思っております。

もちろん、個人でたてたコメントについては、それに繋がるコメントがあるため、一概に個人の判断とは言えない場合があるため、最終的には、管理人さんの判断を仰ぐという意味で記載しました。

当方も、殿下がなくなる前のBBSの存在をしらなかったうちの一人ですが、殿下を思う気持ちは、
長年積み重ね、それ相応の殿下に関する、信念をおもっております。 なので、このBBSは今までの他のサイトと違い、国内最大のサイトでみなさんが、気軽にコメントできる唯一の場所だともおもっております。 なので、適切ではないと思っ場合は,提言しますし…

常に、殿下が天から見ていると思い…微力ながら
このBBSの発展に寄与したいと思っているこのごろです。

批判・中腸からは、なにもプラスなことは生まれません。 それは、冷静に考えれば分かることだとおもいます。

当方も、当面様子を見つつ、必要に応じ、コメントをしたく思っております。
Starfish -  Mail   2016/07/31/06:21

フェーズTのテーマ
【プリンスの周りの人々】

/*----------------------------------------------------*/

Paisley Parkにある、横に長い
壁画について
ttp://prince.org/msg/7/428912

※全体が綺麗に写っていません

Parkの見取り図も見せながら1800人くらい入るlive会場もある

インタビュアーの女性が何とスティービー・ワンダー以外
名前をしらないらしく(笑)
何故この人をインタビュアーにしたのかと、皆さん不思議がる(笑)

Princeの左手側がリスペクトしていたり影響を受けた人物達
(サンタナ、ジミヘン、誰だっけな忘れちゃった、
マーヴィン・ゲイ居たかな…スティービー・ワンダー、多分アース?)

プリンスの右手側がバンドのパートナー達や影響を与えた人物達

/*----------------------------------------------------*/

スティービー・ワンダーとの関係性
ttps://youtu.be/9hkhAu1sLkw

liveに飛び入りする程信頼関係があった!
/*----------------------------------------------------*/

プリンスの歴代の彼女年表
カニリカさんお手製エクセル表(笑)

→歴代の彼女は、皆さん既に御存知かと
ただし、シーラ姐さんに○○ビアン説が浮上!えーっ?!

→書籍にて皆さん既に御存知かと
リサとは一緒に住んでいた時期があったので
リサはウェンディと恋人だったがもしかするとプリンスとも…
との予測をしていたカニリカさん

やっぱり、好きな人にはすぐ曲をプレゼントもしくは、プロデュース、好きなタイプはやはり一貫している

/*----------------------------------------------------*/

MJについてインタビューされた
際の、受け答え(有名な一言)
ttps://youtu.be/PKeA4vgmtxo

マイケル、マドンナ、プリンスは戌年だと、ヨシオカさんドヤ顔(笑)西暦から干支を割り出すのが得意らしい(笑)

/*----------------------------------------------------*/

スガさんより
ベースを弾くプリンス映像紹介
(ピックで弾く映像が見つけられず)→ピックで弾いている
ベーシストは本来はほぼピックを使わない

ベース音の無い曲にさらり紹介
When Doves Cry
Kiss
おそらく、プリンスの中ではベースは余り重きを置いていない
かもしれないと

そのわりに、ラリーグラハムとは蜜月関係だったが!

/*----------------------------------------------------*/

マイルス・デイビスとの類似性
liveが何故噛み合わなかったか(笑)
二人が似ていた為、化学反応が起きなかったのでは?との事
→ブートだったらスミマセンがDVD持ってますが、全く噛み合って無いです(笑)

マスターテープの保管と権利関連
マイルス・デイビスは、良からぬクスリ代の為にも
鍵のついた引き出しにマスターテープを保管して、
コピーをレコード会社に買わせていたらしい

プリンスのマスター保管のこだわりには、類似点があるとの事→プリンスは、純粋にアーティストの権利として

バンマスとして
マイルス・デイビスはバンドメンバーが間違えると罰金を課す罰金制度を強いていた!

/*----------------------------------------------------*/

プリンスは、liveでほぼミスなし
ヨシオカさん、スガさん驚嘆  ここで、驚愕の事実が!!

TUNAさんより
歌詞を表示するプロジェクターを実は2000年頃より使っていた

/*----------------------------------------------------*/

皆さん、こちらのサイトや書籍、ご自分でリサーチ済の情報かなと思いました(笑)

要素としては、このような内容だった様な気がします(^-^)
漏れがあったり、順番が前後していたら、訂正お願いします♪
(貴公子さま 何かございましたら加筆お願いします♪)

下記はヨシオカさんのブログ
liveに関してはこちら

ttp://s.ameblo.jp/soulsearchin/entry-12184619141.html

若い頃は、殿下の曲を他人が演奏したり歌ったりするのが
正直あまり好ましいと思えず殿下にしか無理よね〜(^-^;

などと思っていましたが、歳を重ねたせい?トリビュートで
慣らされたのか(笑)、楽しく聴き踊り観る事が出来ました。

最後に!なんとなーくですが、
こちらのファンの方が、考察が鋭いと思いました(^-^)
やっぱり情報収集能力、溢れる殿下愛、プラス英語力なんでしょうね♪

長々とスミマセン!私が一番ネチケットおさらいしなきゃ!
以上です


パンケーキ - - 2016/07/28/11:41
Starfish さん、楽しいレポートありがとうございます! 歌詞プロジェクター!以前ラズベリさんが紹介してくださったHits after hitsで映っていて私も驚きました。証拠映像→
ttps://m.facebook.com/morrisdayandthetime/posts/681884825283926

以前インタビューで、これだけヒットがあってよく歌詞忘れないね、と言われ、いやいや忘れるよ! と言ってたのを覚えてます。素人考えで恥ずかしいのですが、プリンスのコンサートってアドリブが多いのかと思ってました、でも実際は細かく企画されていて、モニターにあるということは歌のサビもきっちり決まってるんでしょうね。

東京はプリンスのイベントがめじろ押しでいいですね。日本でプリンスは決してマイナーではないと思います! 私が知らないだけかもしれませんが、ニューヨークでもこんなにないと思いますよ!


戦慄の貴公子や-(ohtsukap) - - 2016/07/29
Starfishさん、PHASE ONE参加された方

こんばんは、

当方が、覚えている範囲で、追加・補足します。


1.ペイズリー・パーク内の描画について
殿下の左手側の人
マーカス・ミラー、ジョニ・ミッチェル、スライストーン、ジェームスブラウン、マイルス・デイビス
(追加分のみ)殆ど、スガさんが答えていたと主もいます。 個人的には、リトル・リチャ-ドもいたように思いましたが…


2.殿下の女性遍歴というかタイプ
 カリニカさんによる。
 大きくは、3つのカテゴリに分けられる

 1)エクゾチックグラマー系
   →アポロニア・コテロ
    ヴァニティー

 2)セクシ-ダイナマイト系
   →名前分からす。(胸がかなり大きい人
    だった(美形)でしたが…

 3)白人(不思議ちゃん)系
  →キムベイシンガー、シーナイーストン

 4)ビアン系(同性愛)
  →ウェンディ・リサ、シーラE、キャット

  貴公子主観:シーラEについては、ホンマかい
  な?と思っています。リサはかなり有名でした  が…(…Pプレイの噂もあったことこと。信憑   性はありませんが…)

 5)その他:付き合いはないが、曲を提供した女   性
   キャンディダルファー、マルティカ、
   ノーナゲイ、デイマーデービス
    

補足
ペイズリー・パークスタジオの内部は
3ゾーン(A、B、C)に分かれており、
バスケットボール、ダンスホール、リハーサルーム、メインスタシオを等でホールは1800人収容できる大きさ。
(当方は20年前にサイトシーンでペイズリパークへ
 いきましたが、残念ながら、殿下にはあえませんでした。 不在であったため。 けどかなり大きい
建物で5,000uくらいあったんでは…とおもっています…)


3.プロンプターの件
  殿下のコンサートの完成度が高い理由が
  わかったような気がします。
  2000年以降 ミュージコロジーくらいから
  プロンプター(電子的に原稿や歌詞などを表示
   するものです)
   (プロジェクターではありません 苦笑)

  罰金制については、JBも実施していた。

  殿下の場合、昔、ジミジャムを首にしたことが
  あったことは有名(吉岡氏)…罰金制は実施し  ていなかったようです。


4.フェーズONE開催日(7/27)について

 1)32年前の1984年パープルレイン映画公開日

 2)スガシカオさんの誕生日(笑…)

 本当に、記念となる日を設定してくれた
 スガさんに感謝。(50歳とは、大先輩でした。
 もっと若くみRますね〜 苦笑)

 次回の開催は、冬までに実施するようです。

 しかし、前回のフェーズZEROのときにいった
 「ブラックボックス」については、どないやねん
 スガさん(苦笑))

 …この件は、話がなかったと思います。
  フェースTWOまでお預けかな??


by 貴公子や〜
 

Starfish - - 2016/07/29/08:29

おはようございます♪
貴公子や〜さま、ありがとうございます(^-^)
多々抜けや間違いがありました。
しかも、自分……曲名の綴り間違えてます(゜ロ゜;
(→テキスト再up時修正しました)
プロジェクター(笑)お恥ずかしい!
殿下の周りの美女カテゴライズの件、特に助かります。
ブラックボックス?!何だろう〜気になります!

20年前にペイズリーパーク行かれてるのですね、
うらやましいです♪私だったら、ビニール袋に
空気つめて持ち帰りたい気持ちです→変態っぽい……

100文字以内で纏めるの無理かなー(笑)
Starfish -  Mail   2016/07/31/06:47
再投稿です。長くてスミマセン(^-^;
NATEさん
返信ありがとうございます。
そうそう、確かその動画です♪噛み合わず、どうしたものか双方探っているうちに終了してしまった感(笑)

追記で、このイベントに参加される方は、箱の大きさにもよりますが、フェーズ0と違い有料制で、スガさんファンが、情報を素早くキャッチしてチケットを押さえているので、
→スガさんファンと交流したら教えてくれました♪
早めにチケットを入手される事をおすすめします(^-^)
実数は分かりませんが、フェーズ1の感触で行くと、
スガさんファン4〜5割、殿下ファン3〜4割、
その他liveに出演されるかたのファン2割
そんな感じでした。
さなえ -  -   2016/08/01/08:55
Starfish さん

素敵なイベント情報ありがとうございます。
現地に行けない私にも概要がつかめてますます興味しんしん。
関西でもやらないのかな。
やったとしてもチケット争奪戦がすごいようなら簡単に気持ちくじけちゃう世代なんですが。

こういったイベントってその場に行ける人しか楽しめないのでしょうか。
そのうちラジオとかテレビとかで再放送されたりしないのかな?
とても気になるイベントでした。



さなえ   -  -  [ 1872]
17
ここでも何度か話題に出ていたsomething in the waterのエスむらさんのブログが認証制になって閲覧できなくなっていました。毎日必ず訪ねていた場所がいきなり扉を閉じられていてとてもショック。
何かあったのでしょうか?
誰かその件についてご存じないでしょうか。

さみしいなあ。
くらら -  -   2016/07/31/05:17
☆さなえさん☆

素敵な動画を教えてくださり、ありがとうございます。あの動画のタイトルは英語ですが、最後にFINの文字が出ていたので、製作された方はフランス語圏の方かもしれませんね。

エスむらさんのブログ、残念です。私は時々コメントを送信(内容によって公開のときもあり、非公開のときもあり)していたのですが、私もショックを受けています。認証制になった理由は私も分かりませんが、いつか再開してくれると願っています。

私もRave...の頃のプリンス好きです(40代・50代の大人プリンス大好きです!)。40代以降の彼は若い頃のような派手なパフォーマンスは無いのですが、その代わり、のびのびと音楽に専念している様子が感じられるので、そこがとても好きなんです。

この動画、DVDもリリースされてされているのですが、YouTubeでprince rave un2 the year 2000 full concertで検索すると視聴できます(DVDの内容の一部です)。
あと、このサイトのリンク pricolle revolution 楽しいです。もしかしてご存じかもしれませんが、よろしければ覗いてみてくださいね。

【PS】私はプリンスがギターを弾いているときの「エクスタシー顔」→目を閉じて口を開けている顔 が大好きです(^^)


Starfish -  Mail   2016/07/31/07:06
おはようございます♪実は私もこちらに書き込みさせて頂く以前からあちらにお邪魔していたので、スゴく残念です。
理由は分かりませんが、とても面白い方ですが、反面とても繊細な文章を書かれる方なので、心配です、、、
一時期コメントもクローズされていたので、どうしたのかな〜?と思っていました。
寂しいですよね〜(^-^;
ねむみ -  -   2016/07/31/07:50
エスむらさんのブログ、見れなくなったのですね。とても残念です。検索かけても見つからないような素敵なプリンス画像をいっぱい紹介して頂いていたのに…。

話は変わって、好きなプリンスの髪型ですが、長めのストレートが一番好きです。以前こちらでも紹介されていたマイテさんとのロングインタビューの頃がどストライクです。
ゆみ丸 -  -   2016/07/31/08:45
横からおジャマします。ねむみさん、お疲れさまです。昨日の追悼は私はお花も飾らずじまいでした。消しゴムはんこは飾ってますか?
本日東京ではパープルの爆音映画祭があるそうなんだけど、仕事(?)などで行きません。(行かれるみなさん、楽しんで下さい!)個人的にクィーンは行きたいと思ってる。
ねむみさんのおっしゃっている彼の髪型(ワンレンでちょっとウェーブかかってて長め?)私も大スキでございます。ではまた〜。スル〜でだいじょぶ。
さなえ -  -   2016/07/31/09:07
昨夜は何だかショックですっかり気落ちしてしまいました。
勝手な一方通行でしかないけど、特定のブログ主さんと勝手なシンパシーで足繁く通ってた場所がいきなり何の予告もなく閉じられていると、もちろんそういう意味じゃないにしろ認証パスワードを知らされてない人間として認められてないって感じてしまいました。
どうかんがえてもそれは理性的じゃないけど、自分自身、そういう僻みっぽいところがあるので、凹んでしまいました。

くららさま
動画の情報ありがとうございました。YouTubeも日参している割に使い方がさほどわかってないですね。初めて開くページが出てきて断片的なツアーのあれこれが一堂に紹介されてました。後でじっくり一人プリパ決定。ありがとうございます。

私もギターを弾く時のラクダ顔すごく好きです。(笑)

皆さんも長髪お好きなんですね?
私ももちろんそうですが短いのもやっぱり綺麗な後頭部が拝めるので捨てがたいですし、ターバンで椎茸みたいな頃のキレのある肉体美にはやっぱり惚れ惚れしちゃいます。
実を言うとごく最近偶然見ちゃった2012年のシカゴツアーの頃の彼の後ろ姿があまりに太ってておっさんになってて驚愕でした。
でも最期はもうあんなに痩せちゃうのを知っているのですごく複雑〜な気持ちになってしまいました。
センキューマム -  -   2016/07/31/09:19
失礼します。
私もこのブログ大好きで。
プリンスのこともなんですが、読み物としても面白く、プリンスを語る感じもちょっと自分と似てるところがあり、ええわあ、と思ってました。
今、色々あるでしょうから、復帰されるまでそっとしておきましょう。
お銀 -  -   2016/07/31/10:02
さなえさん

>認証パスワードを知らされてない人間として認められてないって感じてしまいました。

相手方の考えもあるでしょうし、
悪い方向に考えるのはやめましょうよ。
いつか再開して下さることを願いましょう。
さなえ -  -   2016/07/31/10:31
お銀さま

本当に、そうですね。反省です。
エスむらさんにもいろんな事情があるのに依存し過ぎてました。
お銀 -  -   2016/07/31/10:41
さなえさん

依存の気持ちはよくわかりますよぉ。
何故ならプリンス大好きだもの♪

一人で考え込まないで、今回のように吐き出して、皆に支えてもらっているんだもの!

私もその一人ですから、今後も宜しくお願いしますね♪
ねむみ -  -   2016/07/31/11:42
ゆみ丸さん
消しゴムはんこの件 覚えて下さっていたんですね。とっても嬉しいです。消しゴムはんこは、布用のスタンプパッドを使って、布に押してバッグを作ったり、服を紫に染めて更にはんこを押したりして使っています。日頃からそれを使っている我ながらイタイ人ですが、突っ込んでくれる人もいません。子供だけが呆れています。
隅田川の花火はいかがでしたか?
ゆみ丸 -  -   2016/07/31/12:25
ラズベリさまにはまた改めて。

あの夜の事は今でも覚えております。彼のお誕生日で私の追悼の呟き?の紫のトルコ桔梗のお花をねむみちゃんが褒めてくれました。ありがとう。なんかすっごい懐かしいね!
ねむみちゃんも、これ!という追悼イベントに参加できるといいですね。
花火は作業をしながら、、テレビで見ました!
ではまたー。

余談 今ね、新規スレになっちゃって、念願のサクジョしました!チェック入れてエンタで一発!みんなありがとうー!!
ねむみ -  -   2016/07/31/14:26
ゆみ丸さん
紫のトルコ桔梗の話題、私も覚えています。何かすごく昔の事みたいです。懐かしいですね。イベントはいつか必ず行きます!ペイズリーパークは定年してからでないと無理かな?
さなえさん
ラズベリさんへのコメント↓

いろんな人々の反応があって、なんだかわ〜っと変な盛り上がりだったのが少しづつ沈静化してそれぞれの落とし所で落ち着いて行っちゃうのかな。
それは必然な流れなのだろうけども、一抹の寂しさを空気の中に感じてます。

読ませて頂いて、妙に寂しかったです。こちらのサイトはいつまでもこのままでありますようにと願うばかりです。
touchy -  Mail   2016/07/31/17:07
あらら、残念ですね…。
単なる想像ですが、プリンス逝去後に訪問者数が急増したことで、毀誉褒貶含むコメントがたくさん付いて辟易されたのかもしれませんね。
私は日常の忙しさに感けてプリンスロスの峠は(多分)越えましたが、まだまだ乗り越えられていないかたも多く見えますので…。


<<NEW | OLD>>

apeboard+ by 2apes.com

スポンサーリンク