partymind

menu

記事閲覧

聖地巡礼
投稿日 : 2017/02/12(Sun) 23:05
投稿者 Raspberry

Touchyさま、ご無沙汰しております^^

ペイズリーパーク・ミュージアムのチケットが9月初旬の分まで発売されましたね。

ゴールデンウィークに5泊7日でミネアポリスへ行く予定です。プリンス所縁の場所や、できれば関係者にアポをとって取材できればなぁ。。と思っております(ダメもとで^^;)。詳細(?)レポートをご期待くださいませ♪

こちらのサイトの「聖地巡礼」コラムが大変役に立っております。詳細情報を追加してくださったのですね。有難うございます!

寒い日が続いておりますが、風邪など召さぬようご自愛くださいませ。

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

12345>
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/11/15(Wed) 00:14
投稿者 Touchy

>うずまきさん
ご報告ありがとうございます!
殿下の字、綺麗ですよね。たまに直筆と言われるドキュメントが紹介されますが、ものによっては字体が全然違うので、私はいまだにプリンスの字かどうか見分けられません…。
ブランチにスクランブルエッグが出たということは、ヴィーガンメニューではなかったんですね。食べてみたいです〜。

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/11/12(Sun) 21:59
投稿者 うずまき

聖地に行って参りました。
しばらくは、殿下の余韻に浸って幸せな気分でした。
ガイドの英語は半分くらいしかわからなかったけどプリンスを直に肌で感じられるようでした。
殿下は字がとても上手なんですね。学校で習う筆記体のお手本みたいでした。
あと、ブランチをいただきまし。、甘いフレンチトーストとスパイシーなポテトとスクランブルエッグ。殿下の好みの味かしら?

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼 感謝します!
投稿日 : 2017/09/24(Sun) 16:52
投稿者 Girl319

貴重な現地情報、隅々まで眼を凝らしています。
皆様THXです!
年末は極寒の現地ですが(聞いた話では殿下曰く、悪者が寄りつかない寒さ!)yearendのパーティ狙いで出かけますので年明けに報告します。

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/09/24(Sun) 00:00
投稿者 Touchy

スタジオの外では、私のときもみんな撮影してました。中には注意されていた人もいたけど、確かに「まぁいいか」みたいな空気はありましたね。
事前に送られてきた注意事項にたしか撮影すると入場できなくなるみたいな警告文があったので少しナイーブになっていましたが、その後行かれた皆さんもバシバシ撮ってアップしてますよねw

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/09/23(Sat) 11:24
投稿者 DEZ

Touchyさん

写真撮影の時に一緒に写りたい小物があったので小型のショルダーバッグを持参したのですが、受付で預けるように言われました。

VIP以上のツアーだといろんな場所に行けるし、ガイドも一人なので、悪意のある参加者が何かを持ち帰る可能性もゼロではないので致し方ない気がします。

携帯のロック方法は一緒だと思います。でも外に出たら一緒にツアーしてた英国人カップルがスタジオ入口前で思い切り写真撮影してたので、自分もお願いしました。
ここは特に何も言われませんでした。内部の撮影でなければあまりうるさくないように感じました。節度をもっていれば…

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/09/22(Fri) 22:49
投稿者 Touchy

>DEZさん
カバン預けないとダメだったんですか?
私が行ったときは手荷物預けはありませんでした。携帯もシールドはされるけど自分で持ったままなので、結構ゆるいなーと思っていたんですが、もしかすると、心無いファンによる盗難などがあったのかもしれませんね…。
もしくは、私が行ったときはオープンして間もなかったので、まだ不慣れだったスタッフが預かることを失念していたかも?(こちらの可能性の方が濃厚かもしれません、、)

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/09/21(Thu) 00:15
投稿者 Raspberry

先日ペイズリーパークの元スタッフのアルムナイがあり、登壇者が遺産の管理は弁護士と銀行が牛耳っており、人々が思っているほど親族はタッチしていないと現状を説明していました。あるべき姿に戻したいと。

ペイズリーパークはプリンスが命を燃やした場所。特にスタジオAでは本人の気配を感じました。何としても存続して欲しいです。

あのP&Mの映像、どこかで観たような。。チェックしてみますね。

快諾していただき有難うございます。
準備編に掲載させていただきます!

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/09/20(Wed) 23:32
投稿者 DEZ

RSPBERRYさん

ブログの準備編に付け加えて頂く内容があったか定かではありませんが、何かあればご自由に流用してください。

本当は殿下の遺産を相続した親族が維持・管理を行えば良いのでしょうけど、どうですかね?
基金のようなものが設立されたら良いのでしょうけど、最終的に関連物がMinnesota History Centerで表示されるといった未来は想像したくありません。その意味では今回わずかばかりでも金銭面で貢献できたのも良かったなと思っています。それほど殿下にはこれまでの感謝の念が尽きません…

NYから来てた米国人女性も言っていましたが、PIANO AND MICROPHONEの映像、たぶんペイズリーパークか何かの演奏風景だと思いますが、あれを動画配信して欲しいです。あれは見たことありませんでした。

スタッフですが、受付の物腰の柔らかな黒人男性とNPG MUSIC CLUBエリアの女性2名はとてもホスピタリティに溢れ、もしかしたら元からのスタッフかなと勝手に想像しました。ルックスを含め殿下のお眼鏡にかないそうな方々だったので。

返信ありがとうございました。

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/09/20(Wed) 22:26
投稿者 Raspberry

DEZさん、情報有難うございます。差し支えなければ、ブログの準備編に一部追加させていただきますね。

そうですよね、月曜日の新しいツアー目当てに集まったお客さんが多かったのでしょうね。あの集客でいつまでも持つとは思えない。売却も検討しているらしいですね。お金持ちのプリンスファンに買ってメンテして欲しいですが、お金持ちほど収益には厳しいから難しいかな。。^^;
いずれにしても、迷っている方がいれば早めに行かれることをお勧めします。

プリンスはフュージョンのアルバムを作ろうとしていたようですね。フュージョンは今すごく進化しているので、トレンドも意識していたのだと思います。

そうそう、私もこの1年間はYouTubeにかじりついていたので、映像はほとんど観たことあるのばかりで、これといってレアなものはなかったです。

ツアー客の年齢層高いですよね〜。スタッフも中高年ばかり。。アメリカでも一部のコアなファン意外は過去に人扱いだったのかなぁ、、と少し悲しくなりました。
ディランのライブには若い人も沢山来るのにどうして!?(そういう自分も20年間聴いていませんでしたが)
若い人達にもっと聴いて欲しい。切なる願いです。

情報シェア有難うございました!

記事編集 編集
Re: 聖地巡礼
投稿日 : 2017/09/20(Wed) 22:02
投稿者 DEZ

前回の補足で2点。

・PAISLEYツアー注意書きにもあったのですが、無用のカバンなどは持参しない方が無難です。自分は受付で預けるよう言われ、ツアー+買い物で4時間程度経過する間にすっかり預け物の存在を忘れ、次のFIRST AVENUEに行ってから忘れ物に気づき慌ててPAISLY PARKへ舞戻りました…。再訪できたのは内心嬉しくもありましたが、大幅にガソリンと時間をロスしましたし、何より非常に焦りました(レンタカーのため旅券等も入れてたし、閉館間際だたので…)。

・MPLSには家族と行ったので、ツインシティも観光しましたが、路面電車(METRO)の一日乗車券を有効活用するのもありかなと感じました。停車駅のあるターゲット・フィールド周辺にはFIRST AVENUE、Schmit Music Mural等が各10分程度の徒歩圏内にありますし、MALL OF AMERICAにはハードロックカフェがありますし、ST. PAULでは州議事堂に惹かれ何気なく下車して、ついでにセントポール大聖堂に散歩がてら行ったら、偶然Minnesota History Centerもすぐ近くにありました。都心部は駐車も難しい(高い)ので、街並みを楽しみつつぶらり電車旅も良いなと感じたところです。

記事編集 編集
12345>

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -