partymind

menu

記事閲覧

何でも気楽なつぶやき場 vol.1
投稿日 : 2017/01/09(Mon) 17:09
投稿者 NATE

管理者様
サイトの管理いつもありがとうございます!
この度の年末の大改革で一時期議論していた
ような形に近づいてきて、とても嬉しく思って
おります。
(1つのテーマについて全体の流れに流されず、深く掘り下げ続けていくにはこういう形式はあっているかと思います。)

ただ、なんというか今までつぶやき程度に
投稿してくれてたようなprince famの気楽な
日常の声や話題が逆にのっけにくいの
ではないかと思い、あえてこういうタイトルの
スレッドを立てさせていただきました。
(殿下とは直接関係なくてもそこから発展する
場合も考えられるので。)

今の段階ではまだ大丈夫だと思いますが、
今後いろんなスレッドが乱立してきた時には
どこのスレッドで情報が更新されたかという
更新情報もアップしてあればいいかなとも思ってます。

年は変わってしまいましたが、みんなの心の殿下が変わらず生き続け、これからもますます多くの人に殿下の残してくれたものが伝わっていくように祈ってます。

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

12345>
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/03/06(Tue) 22:57
投稿者 NATE

>touchyさん
自分もあぁ〜やっぱり。。。ととても
複雑な気持ちでした。

銃規制が叫ばれて久しいのに変われない
大国、アメリカ。
そのなかなか変われない大国を突き動かす
ために殿下の命が
犠牲にならなければならなかったのは
本当に残念ですが、今オピオイド系の
規制に本腰を上げ始めたのには少なからず、
殿下の死が米国社会に与えたインパクトが
大きかったのではと思います。

リンク先は3分あたりだったかに
何人か出てますね。
最初の人はよく聞き取れなかったんですけど、
語り合ったアーティスト名にジミヘンドリックス、マイルスデイビス、マービンゲイ、ジャッキー・ウィルソンと挙げられてますね。

ちなみに犬の鳴き声が聞こえる曲は
la,la,la,he,he,he
I wanna melt with u
で聞こえました。la,la,laの方なんかは
vaultでシンセサイザーのサンプル音だと
書いてあるので、他にも探せば出てきそうです。
(たしかsottの映画のにも使われてたかと。)

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/03/04(Sun) 23:53
投稿者 Touchy

>NATEさん
リンクありがとうございます!
TV番組はちょっと嫌でしたね。
あの文脈でプリンスを出されるのはちょっと…。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/02/28(Wed) 22:48
投稿者 NATE

今日で2月も終わりですね。

今年は戌年だからdogの歌詞が入った曲とか
犬の鳴き声が入った曲(ちなみに自分が適当に見つけたのは2曲でした)とかライブエイドの事を調べたりしてたらいろいろと
書きたいネタは山ほどあったんですけど、
とかく独りよがりの長文になっちゃう傾向が
強いので、いろいろと気を使ってたら逆に
書けないでいました(^^;

このスレッドの初心に帰って少しずつでも
気楽につぶやいていきたいと思います。

あ、そう言えば昨日テレビでオピオイド系の
薬の話が出てたから、じっと見てたんですが、
やっぱり殿下が出てきました。うーん、病院で
治療してくれていれば。。。と改めて思いました。

ちなみに先月の話になるんですが、たまたまyoutubeをいろいろと見てたら、スティービーワンダーと殿下がかつて話し合ったアーティストに
ついて言及する部分があったんですけど、自分が旧BBSの時から言及している、マーヴィンゲイの
名前が挙がった時の殿下の反応がおおおー!
って思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=WLBNMgFJl9c

脱ぎ脱ぎするステージパフォーマンスや、性と聖を綯い交ぜにしたような作品群、高低の幅のある歌声と表現力、そして時代的にも微妙に重なったりしてる部分もあったり。娘のノーナ・ゲイとも付き合っているし。しかし、殿下がマーヴィンゲイに関して直接言及したのを耳にした事が全然ないんですけど、ギターのこのレスポンスが殿下の声を代弁してるのかなと感じました。殿下が影響を受けたアーティストが誰かという面でも興味深い内容だと思いました。

リンクが切れないうちにシェアしておきます。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/02/06(Tue) 00:27
投稿者 Touchy

>Cindyさん
ダンス部の皆さんならまた一味違った感じになるでしょうね。
私も見てみたいです!
プリンスはマイケルと違い、群舞のイメージが無いから振り付けが難しいところですけど、羽生くんみたいにライブパフォーマンスをフィーチャーした振り付けとか良さそうです(妄想)

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/02/05(Mon) 15:52
投稿者 Cindy

ご紹介の極寒のミネアでのフラッシュモブ見ていて思いました。これ、例のバブリーダンスで一躍有名になった登美丘高校ダンス部の皆さんにやってもらえないかな・・。

羽生くんが氷上で舞ってくれたおかげでかなりまた認知度上りましたが、あのキレッキレのダンスは絶対Let's Go Crazyにはまると思うのです。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/02/04(Sun) 23:51
投稿者 Touchy

>プクプクさん
本当に楽しそうですよね〜!
日本でもやっていみたいです。

オリンピックのリンク、紫なんですね。知らなかった。
それこそプリンスやってくれたら最高なのになぁ。
羽生君はとにかくコンディションが心配なので、無理せず頑張ってほしいです。

四大陸、土日強行軍で疲れましたが、私も楽しめました。
ケヴィン、バルデは感動でしたよ…。声援も一際大きかったです(一番大きかったのは現地選手と宇野君ですが)
帰り、桃園空港のラウンジ付近でバルデと会いました。その辺のレストランにも試合終えたペアの選手らしき人がいたり、選手との距離が近いんだなーと一人感動。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/02/04(Sun) 19:58
投稿者 プクプク

touchy様、ご紹介のフラッシュモブ、楽しそうでいいですね!混ざりたいです。

帽子の紫を見て思ったのですが…オリンピックのアイスリンクも紫ですよね。羽生君にプリンスやって欲しかったと、ちょっと思ってしまいました。
でも羽生君にパワーを与えてくれそう。

4大陸、奥様孝行でうらやましい笑
ケヴィンやバルデ見れましたか。引退する選手の演技に涙しました…。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/01/15(Mon) 04:35
投稿者 Issac Baker

>> Touchさん
返答ありがとうございます。
やっぱり東京での開催が多いっぽい?ですね。折角交通費出すなら楽しみきりたいですのでしばらくは我慢します。近場で、もしあるようでしたら、お問い合わせします。
生殿下を拝めた世代の方々が羨ましい限りです…。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/01/04(Thu) 16:16
投稿者 Touchy

>Issac Bakerさん
当サイトは、これからプリンスのことを知りたいという方向けに作っているので、そう言って頂けると本当に嬉しいです!

プリパ、楽しいですよ。
Issacさんはお若いんですね。固い話をすると、最終的にはお店の方針にもよるかと思います。事前に主催者さんに問い合わせをされるのが良いかと。
ちなみに、過去に保護者同伴でプリパに来られていた方は何名か知ってます。いずれにせよ、未成年ですので、飲酒・喫煙は止めておきましょう(残念ながら殆どのお店で受動喫煙しちゃいますが…)。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2018/01/04(Thu) 03:18
投稿者 Issac Baker

半年前ほど前に初めて殿下を知りました。
まだまだ未熟なファンなのでこういうサイトがあるのはとても嬉しいです。
プリパってめちゃくちゃ気になるんですけど流石に未成年じゃ厳しいですかね?

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/12/15(Fri) 22:24
投稿者 NATE

ご無沙汰しております。
ちょこちょこ見ては居ます(笑)

シーラ姐さんも還暦とは感慨深いものがありますね。自分の中での殿下の黄金期にはほぼ姐さんがいました。彼女の音楽的、あるいは精神的に果たしてきた役割がきっと大きかったんだろうなと。

ただ一定のリズムでドラムを叩くだけなら機械でも出来るんでしょうけど、独特のラテンのリズムというのでしょうか、ところどころにある変化に彼女なりのセンスが光ってて、僕は好きです。映画のサインオブザタイムズの時にはたしか彼女が構成だったか担当してパーカションの部分を前面に出したとかなんとからしいですけど、他のライブ音源よりもパーカションを強調した映画の音源の方が好きですね。

ちなみに89年、彼女が離れる直前に殿下とアルバムを作る予定があったようですが、残念ながら幻のものとなってしまったようです。どんな作品になってたのかちょっと気になります。

話は変わりますが、先日billyなる音源をyoutubeで聞いてました。殿下が逝去される前はガチガチに規制があったからネットで殿下の音源を聴こうなどという発想すらあまりなかったのですが、今は良いのか悪いのかいろいろ聴けるようになりましたね。83年のデモ音源みたいな感じですが、
https://www.youtube.com/watch?v=dIXfyuu4iqw
40分過ぎたあたりから突如strange relationshipが!vaultを調べたら普通に書いてありましたが、まさか4年も漬け込んであった曲とは知りませんでした。殿下はこんな感じでジャムりながら作曲してたのかなって様子を垣間見れるかと思います。お暇な方はどうぞ(笑)

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/12/13(Wed) 20:19
投稿者 ばにてぃ

追記
昨日は王子命日より600日でした

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/12/12(Tue) 16:10
投稿者 ばにてぃ

暁様、皆さまこんにちは。
朝から気分がいいですね。
シーラが還暦。。。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/12/12(Tue) 13:34
投稿者

NHKラジオの朝番組、「まいあさラジオ」で、Sheila Eのグラマラスライフがかかりました。スタッフさんのどなたかが、彼女の誕生日を知ってたんだろうなと勝手に解釈して、一日の始まりがいい感じになりました。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/12/06(Wed) 00:22
投稿者 Touchy

>さゆりさん
エキシビジョンは期待ですね!
チラリとでもやってほしいです。
レッツゴークレイジーの歌詞はいろんな解釈ができると思うんですが、ニュアンスとしては同じものを感じますね。Crazyの言語感覚はネイティブじゃないので分からないのですが、日本語の「風狂」とかにも通じるものがあるような気がします。
羽生君、悪くなったって、顔付きですか?(笑)
レッツゴークレイジーやってるシーズン中、どんどんワイルドに、男らしくなってましたよね。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/12/05(Tue) 12:19
投稿者 さゆり

>Touchyさん
返信ありがとうございます
羽生くんエキシビションでクレイジーやらないかなぁって思ってます
海外の人も国内の人もクレイジー恋しいって言ってますね

レッツゴークレイジーの和訳を調べて思ったのは
生きるの大変だけど、夢中になれるもの、大事なもの見つけて精一杯頑張っていこうぜ
って事なのかなと
なんとなく羽生くんが置かれてる状況や羽生くんの文脈(みたいなもの)を考えてそう思いました。
なので私はやる気を出したいときにレッツゴー聴いてます。


ファンタジーオンアイス行かれたのですか、羨ましい
TVで見てるだけでも盛り上がりがすごいなって思いました。
羽生くん悪い男になったなぁ(*≧艸≦)って思いました

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/12/04(Mon) 23:16
投稿者 Touchy

>さゆりさん
はじめまして、書き込みありがとうございます!
羽生選手のファンの方にもプリンスを知ってもらえて本当に嬉しいです。パープルレインの特別版はオススメですよ〜。レッツゴークレイジーも入ってますし。

余談ですが、6月のファンタジーオンアイスを奥さんと一緒に観に行ったんですが、羽生選手がアンコールで少しだけクレイジーやってくれて嬉しかったです!盛り上がるので、またやってほしいですね(^^)

記事編集 編集
はじめまして
投稿日 : 2017/12/04(Mon) 19:53
投稿者 さゆり

はじめまして。通りすがりの羽生選手ファンです
エスむらさんのところから来ました。
エスむらさんとこと、ここをみてゴールドエクスペリエンス買いました。
ここでパープルレインの特別版が出てると知って今度それを買おうかと思っています。
羽生くんまたクレイジーやってくれないかなぁって思っています。

記事編集 編集
Re: 何でも気楽なつぶやき場
投稿日 : 2017/10/29(Sun) 16:03
投稿者 Girl319

自己レス!
ここは顔本と違うから機種依存文字はアカンのやで。

いま、聞きたい、shockadelica.
ここ1年は聴いてない。

記事編集 編集
プリンスファンクラブ公式その昔
投稿日 : 2017/10/29(Sun) 15:59
投稿者 Girl319

関東の殿下友より、30年以上前にお手伝いしてたPFCの会報誌を借りて読んでいます。当時、東京でヒマ学生だったのでチケット整理券を徹夜でゲットしたり、グラムスラムで残り香に酔ったり。ここを読んでいる元関係者の方々、同窓会でもしたいですね💜
メール歓迎❣

記事編集 編集
12345>

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -