|
(今日はこれで最後の書き込みにします。ご容赦くださいませ)
皆様の『パープルレイン』への熱い思いが 伝わってきました! 関連情報も有難うございます。
勇気を出して行って参ります。 ライブ映画と思ってみればいいのですよね。うん、演技はスルー^^
I Would Die 4 U では、一緒に手の振付をして踊っちゃいそうです(今でも曲がかかると瞬時にやってしまう。当時洋楽好きのクラスメート達の間で流行った)。
I would die 4 u, yeah Darling if u want me 2 I would die 4 u
君のためなら死ねる ダーリン、君が望むなら 君のためなら死ねる
日本語にすると重い...あまりにも重すぎる。
尾崎豊が、ライブで「俺のために死ねるかい?」とオーディエンスに呼びかけていたけど、プリンスとは真逆の発想ですね。でも、影響受けてたのかも?
イラストレーター石川三千花さんの映画レビューが出てきたので、よろしければどうぞ。 マイケルとプリンス対決のイラストは探せませんでした。違う本だったかな?
『VIDEOまっしぐら』より
ttp://imgur.com/a/vssRG
(注)決してプリンスを笑い者にしているわけではなく、愛ゆえです。そして、洞察力鋭いです。
下でどなたか書いてらしたけど、プリンスってかなりロマンティストで、恋に恋するような所ありますよね。
今日 横尾忠則さんの著書を買ったのですが、「芸術家は両性具有」とあってそうかもしれないな...と思いました。 ちなみに、プリンスとの交流はなかったようです。ジョン・レノンやデビッド・ボウイとは 交流があったよう。あと、ストーンズも大好きみたいです。
長くなりましたが、、、 7/3の夜にサンタモニカの映画館でプリンスの追悼上映をするらしく、『Purple Rain』と『Sign O' the Times』を上映&コスチュームコンテストをするそうです。 これは盛り上がりそうですね!
|