partymind

menu

D&P本編のリマスター音源がDolby ATMOSで配信開始

「も~い~くつ~寝~る~と~、D&Pスーデラ~♪」
ということで、全世界のプリンスファンは「Diamonds And Pearls Super Deluxe Edition」の発売まで秒読み態勢に入られていると思います。そんな中、一足お先とばかりにD&Pスーデラの本編のリマスター音源が各種ストリーミングサービスでリリースされました。ワーナー・ミュージック・ジャパン

Diamonds and Pearls SDE

「Dolby ATOMOSって何?」という感じの人も多いと思います。誤解を恐れず超簡単に説明すると、立体音響に特化した規格で、対応した環境で再生すると臨場感のある音を楽しめるというものです。余談ですが、ドルビー・サラウンドというのは昔からあったと思いますが、マルチチャンネルスピーカーを備えたオーディオマニア以外にはあまり恩恵の無いものだったような気がします。

プリンス逝去後にリリースされた「Welcome 2 America」や「Live 1985」に付属されていたライブ収録のBlu-rayでDolby ATOMOS対応していましたが、既存のスタジオアルバムのミックスを変えて対応するのは今回が初めての試みとなります。うーん、これは対応しているデバイスなり揃えた方がいいのかな…?

公式YouTubeチャンネルで新しい曲が公開されたので併せてご紹介しておきます。

Get Blue

Live 4 Love (Early Version)

2023/10/1


スポンサーリンク