partymind

menu

2023年度セレブで未発表曲2曲を参加者に配布

日本ではごく一部のマニアを除き、完全に「どこかでやってるどこかのイベント」状態のセレブレーション。私自身も正直、関連アーティストには興味が無いのでどっちゃでもいいかなと思っていました。と、冷たく言い放ちつつも、やっぱり動向が気になるツンデレ状態。あー、もう。

セレブレーション2023

まず驚いたのは、1986年の横浜でのレボリューション解散ライブのプロショットが上映されたそうです!情報Thx>Darling Nisi これは特に日本のファン垂涎のマテリアルです!
ていうか、あるんやったら普通に出さんかい。

そして予告通り未発表曲もリリース。なんと参加者にはカセットテープ型のUSBメモリに収録した未発表曲がプレゼントされたようです。カセットなのかUSBなのか、色々ややこしいですが、コレクターズ・アイテムを狙ったものであることは間違い無さそうです。

収録曲は以下の2曲。はい、たったの2曲です。しかも「7」に至っては今回のコンセプトである7周年に絡めて無理やり突っ込んだ感が拭えない選曲。そりゃコードが違ってて不思議な感じで面白いマテリアルではあるんですが、あくまで実験中の副産物というか…。スーデラの隙間を埋めるために収録する立ち位置かなと思いました。そういう点で、実質未発表曲としては1曲と言ってもいいでしょう。かなり格好良い曲ではあるんですが、スーデラのときの大量の未発表曲に比べたら出し渋りと言われてもしょうがないです。

  1. All A Share Together Now - Recorded September 4, 2006
  2. 7 (E Flat Version) - Recorded August 9, 1992

2023/6/12


スポンサーリンク