partymind

menu

プリンスのギターモニュメントがミネソタ音楽殿堂(MMHF)に恒久展示

プリンスのシンボル・ギターをかたどったアート作品が、ミネソタ州ニューアルムにあるミネソタ音楽殿堂:Minnesota Music Hall of Fame(MMHF)の建物の前に移設されることが決まりました。 情報源

プリンスのギターモニュメント

約4.6メートルの大きさを誇る同作品は"The Artist"というタイトルで、アーティストのジェファーソン・デイヴィス(Jefferson Davis)氏がプリンスに敬意を表して作成したものです。2022年、ミネソタ州マンケートで開催されているシティ・アート・ウォーキング・スカルプチャー・ツアーに展示され、ピープルズ・チョイス・アワードも受賞しています。1958年生まれのプリンスにちなんだ1958年のミネソタ州のナンバープレートや、様々な楽器をあしらったもの。

プリンスのギターモニュメント

上の写真で右側に立っているのがジェファーソンさんです。ヘヴィメタをやってそうな風貌ですが、まさに?Heavy Metal Renaissance, LLCという事業もされています。そしてプリンスファンとのこと。

シティアートツアーが継続中のため、2023年4月まではマンケートにある今の場所に展示されますが、新しい場所の土台準備が出来次第移設されるとのことです。新しい聖地巡礼の場所が増えるのは喜ばしいことですね。

2023/3/25


スポンサーリンク