partymind

menu

プリンス もう一つの小宇宙 書籍3/22発売

ミネアポリスピラミッド、略してMP。プリンスを頂点とした膨大な関連アーティストの集合体を意味することの造語。そんなMP研究で知られるプリンス・マニアにしてコレクターのひろあつさんが満を持して本を発刊されます。その名も「プリンス もう一つの小宇宙~提供曲から分析する知られざる姿~」。2023年3月22日発売で、予約受付中です。

もう一つの小宇宙

国内屈指のコレクターとして名を馳せ、愛知県を中心にMP研究を追い続けてきたひろあつさんならではの切り口と見受けました。プリンス自身の名義作だけでなく提供曲を含むピラミッドでプリンスの凄さをマクロ&ミクロに分析されていそうな予感です!

以下Amazonの紹介文の引用です。

"多作家として知られるプリンスは、自身の作品と並行して楽曲提供や客演も精力的に行ってきた。本書ではプリンスを頂点とする広大なファミリーツリーを“ミネアポリス・ピラミッド”と形容。大量に残された作品を整理して立体的に眺め、新たな角度からプリンスの表現を読み解こうと試みている。関連アーティストの作品をキュレーションにより並び替えることで、浮かび上がってくるプリンスの音楽の新しい輪郭とは? プリンス学芸員を自称する筆者による、プリンス研究の最前線!!"

2023/2/22


スポンサーリンク