partymind

menu

プリンス・イン・ハワイのボックスセットが限定再版

2004年、前年度にツアーで訪れたハワイ公演の写真を収めた写真集「Prince In Hawaii」が発売されましたが、それのコレクターズ・エディションとしてボックスセットも発売されました。今回このボックスセットが、プリンス・エステートの公式ショップで、当時のパッケージそのままで再版されることになりました。お値段は高めの300ドル。在庫分の限定販売で、購入は一人1点となっています。

内容は、写真集に加え、ツアーパンフ、Tシャツ、ライブの音源(Controversy)を収めたシングルCD、ポスターにお香です。帽子を入れる大きな紫の箱に収められ、中には紫の花びらが入っています。(この花びらは今でも公式ショップなどで使われています)プリンスが逝去した際、ペイズリーパークで来場者に配られたことも記憶に新しいところです。

Hawaii Box

当時、写真集は普通に買いましたが、正直このボックスには見向きもしませんでした。CDに収録されているControversyライブ音源のシングルは確か電子販売もしていたし、他の内容も微妙で、何より置く場所が無いというのが致命的。でも、Controversyは格好良いし、ツアーパンフも入っているので、置く場所がある方にはお勧めです。すぐ売り切れると思うので欲しい方は急ぎましょう~。
※追記:この記事を書いた直後に売り切れになりました。

2016年にボックスが配布されたときの様子。

Hawaii Box

2022/10/20


スポンサーリンク