partymind

menu

W2Aデラックスのライブ映像から「17 Days」公開

みなさん、「Welcome 2 America」(W2A)聴いてますか、観てますか?スーパーデラックス・エディション(スーデラ)国内盤を予約されている方はもう少しの辛抱ですが、他のエディションを買われた方は順次堪能されていることかと思います。さて、W2Aのスーデラおよびデラックス・エディションに付属するライブ映像のBlu-rayから「17 Days」が公式のYouTubeチャンネルで公開されました。

9分弱にも及ぶ演奏で、プリンス自身も言っている通り"Real music by real musicians"が垣間見えるものとなっています。まだ買ってない方、迷っている方はこれを見て決心してください!ちなみにYouTubeは画質がそこそこですが、Blu-rayはこれの100倍画質が綺麗です(個人の感想)。 ジョン・ブラックウェルの前に設置されたカメラだけピントがあっていないのですが、他のカットは毛穴までバッチリ見れるレベル。ドルビー・アトモスにも対応していますし、 国内盤だとちゃんとプリンスのMCに字幕が付くという神対応。海外ではBlu-rayは高価なスーデラにしか付属しませんが、日本では我らがソニー様によってCDとBlu-rayのセットであるデラックス・エディションがあります。一応完全生産限定盤となっていますので、買いの一択ですよ~。私はスーデラは見送りデラックス買いました。
注文したつもりでできておらず発売日に気付き、ショックのあまり千の風になっていたことは内緒です。

Welcome 2 America

外出たら暑くて溶けそうなので、部屋にこもってCD聴いてBlu-rayを観ましょう。熱気で部屋の温度が5度ぐらい上がると思うので、クーラーでクールダウンすることもお忘れなく。

 

 

2021/8/8


スポンサーリンク