partymind

menu

映画「サイン・オブ・ザ・タイムズ」の4Kブルーレイ7月末発売

不朽の名作ライブ映画「Sign O' The Times」(サイン・オブ・ザ・タイムズ、以下SOTT) の4K ブルーレイが7月30日に発売されます。レーベルは、ロック系を中心に扱う日本のレコード会社、ワードレコーズから。中々異色の組み合わせ。

ワードレコーズ特設サイト

サイン・オブ・ザ・タイムズ 4Kブルーレイ

ブルーレイは既に発売されていますが、今回のは4Kとのこと。思えばVHSから始まって、DVD、ブルーレイと進化を続けてきたSOTT。ブルーレイ版が発売された時点で、もう極めたかなと思ったんですが、4Kとなるとうちのテレビでは判別できないレベルかもしれません。
ちなみに皆さんが気になる「U Got The Look」に関してはフィルムマスターで撮影されていないので、画質は改善しないと思われます。

とても喜ばしいニュースに違いないのですが、個人的にはこのリマスター版のジャケットが、かなり引っ掛かりました。最初見た時はブートかなと思ったレベルです。なぜこんな素人みたいな配色とフォントでジャケットデザインを台無しにしたんでしょう…。このデザインはもう決定なのかな?ぜひオリジナル・デザインを尊重していただきたく。。

サイン・オブ・ザ・タイムズ 4Kブルーレイ

 

多くの人の黒歴史となった、ブラジル版のSOTTのDVDを思い出しました。。

ブラジル版

2021/6/7


スポンサーリンク