partymind

menu

ドキュメンタリー Mr. Nelson on the north side

"Unofficial"(非公式)と大きく銘打ったドキュメンタリー「Mr. Nelson on the north side」が4月24日に公開されます。タイトルからして社会派の香りがしますが、プリンスという人格を形成した成り立ちにスポットライトを当てたもの。公民権運動の渦中に、プリンスが地元のコミュニティから影響を受けた内容の紹介などがあるようです。 チャック・D、チャカ・カーン、メイシー・グレイなどの豪華メンバーのインタビューも。

Mr. Nelson

割と真面目な題材なので、本格的にプリンスのバックグラウンド(この場合は文化)を知りたい人向けです。もちろん英語なのでハードルは結構高いですが。

オンラインパスを購入した人は、プリンスの命日である4月21日のプレ・イベントにも参加できます。地域のリーダーによるパネルディスカッション、演奏などがあるようです。いずれも現地時間の19:00スタート、日本時間だと朝ですね。平日の21日参加はさすがにキツいですが、24日の方は比較的参加しやすいと思われます。また、リアルタイムで観れない方も、パスさえあれば4日間は映像が観られるうです。

2021/4/19


スポンサーリンク