partymind

menu

プリンスが使用したアコギがオークションに

Diamonds And Pearls」のレコーディングでプリンスが使用したアコースティック・ギターがオークションにかけられています。情報源:CLASH

プリンスのアコギ

え?何の変哲もないギターだけど…と思ったあなた、正解です。当時スタジオでエンジニアを務めていたSylvia Massyというプロデューサーが所有していたフェンダー・ジェミニⅡ。プリンスはこの安価なギターを選んで、アルバムを通じて使用したそうです。ですので、このギターの価値は「プリンスが触って演奏した」だけです。もはや残り香も無い、想像力だけが試されるファンにとっての試金石。全編にわたって使われているそうですが「Walk Don't Walk」で顕著だとか。

熱烈なプリンスファンの兄弟がSylviaから直接購入してこれまで所有していましたが、1人がスペインに移住することになり共有が難しくなったため手放すことに決めたそうです。このギターが本物である証明として、Sylviaのレターとサインも付属しています。見積もり価格は40,000~80,000ポンド(約560万~1,120万円)。2万程度のギターにしては高いほうでしょう。

証明書

2021/1/26


スポンサーリンク