partymind

menu

書籍 サイン・オブ・ザ・タイムズのすべて 9月発売

9月25日の「Sign O' The Times Super Deluxe Edition」(サインスーデラ)発売に合わせて、長谷川友さんによる待望の書籍「プリンス:サイン・オブ・ザ・タイムズのすべて」が9月28日発売されることになりました!

サイン・オブ・ザ・タイムズのすべて

スーデラを聴きながらこの本を読んでさらに深みにはまっていくとか最高のエクスペリエンスです。「beatleg」でその名を馳せた長谷川さん。NHKのドキュメンタリー制作に携わられたり、再販アルバムのライナーでも活躍されています。サインの映画がリヴァイバル上映されたときに販売されたパンフレットにも長谷川さんが寄稿されていましたし、本領発揮といった趣。これは期待しかありません。

以下は公式で掲載されている商品紹介です。

ザ・レヴォリューション解散後の1987年に発表された大作『サイン・オブ・ザ・タイムズ』が、未発表音源や映像を満載したスーパー・デラックス・エディションとして再登場。この機会に、本書ではプリンスが多くの魅力的な未発表曲、未発表アルバムを作っていた当時の製作状況にメスを入れ、『サイン~』の成り立ちを解明していく。時系列に沿ってプリンスの日常を改めて追うことで、このプロジェクトを完全補完。彼の周辺で起きていた音楽事象も明らかにする。著者はプリンス研究を長年続けてきた長谷川友。関係者への最新インタビューも敢行し、傑作の核心に迫るファン必読の一冊!

2020/8/20


スポンサーリンク