partymind

menu

Prince Pre Fameまだ買えます

2年前のプリンスニュースでご紹介した、初期プリンスの写真集「Prince Pre Fame」を覚えていますでしょうか?高い値段と面倒臭い購入方法で、買うのを見送られた方も多いと思います。かくいう私もスルーした一人です。当時1,200部限定と謳っていたのですが、ふと公式サイトを見るとまだ普通に売っていました。しかもサイトから注文できたので試しに買ってみました。以下にレポートします。

Prince Pre Fame

Prince Pre FamePrince Pre Fame

配送は年末を挟んでも1か月程度。書留郵便で届きました。お支払いはポンド建て。本体が£135で送料が£42の合計£177でした。現在のレートだと約25,500円。高っ!それに見合うほどの内容かと言われると、この時期のプリンスをそれほど好きじゃない人もいると思うので、お勧めできるかどうかは正直微妙なところです。装丁は悪くはありませんが、特に高級感溢れるって感じでもなく。そもそもなんで真っ赤なデザインなんでしょうね。それこそ中身に合わせてモノトーンで良かったような気もせんではないです。

ただですね、初期プリンス大好きな私にとっては、中身は大満足です。お肌も瑞々しく、初々しいプリンスを堪能できます。まぁ、ほとんどネットに出回ってしまっている写真ばかりではありますけど所有欲を満たすには良いのではないかと。あえて難点を挙げると、上に掲載した通り余白だらけ。ポートレートの写真はもう少し版面大きくできるんじゃないの?これでこの値段はお高いんじゃないの?(しつこい)という気がします。まぁ、見開きで写真を切られるのは大嫌いなので、それに比べればこっちの方が良いです。
書籍レビューにも追加しておきました。

 

以下余談です。
この勢いで愛ペガの頃のプリンスだけの写真集も出てくれたら嬉しいなと妄想しています。初ツアー写真集は既に存在していますけど、ちゃんとフォトシュートで撮ったやつがいいですね。↓こんな感じで沢山アウトテイクの写真を見れるだけで私は幸せですよ。なんなら、全アルバムのジャケ写アウトテイク集を出してくれたらお金は惜しみません。

Prince Pre Fame

あ、やっぱウソです。オークションで出されたような一点モノの金額は無理です。

2020/1/16


スポンサーリンク