partymind

menu

年末発売ラッシュまとめ

慌ただしくなる年の瀬、すっかりサイトの更新が鈍ってしまい申し訳ありません。仕事やプライベートが忙しくて、中々時間が取れておりません。そんな中、予約しているプリンスのアルバムや本の発売日は確実に迫っています。指折り数えて待つのではなく「気付けば届いていた」というのはサプライズ・プレゼントみたいで、幸せなことなのかもしれないと思う今日この頃。

プリンス発売ラッシュ

しかし、皆さんも忙しいですから「予約/購入するのを忘れてた!」という方もいらっしゃると思います。これだけバンバン出されるとフォローアップも大変。そこで、ちょっと前に発売されたものおよび本日(11/23)時点で明らかになっているカミング・スーンなアイテムをまとめてみました。お財布には厳しいですが、心は温かくなること請け合い。決してエステートの回し者ではありません。

 

発売中:「The Beautiful Ones」

まずは、10月末に発売されたプリンス自伝(という表現は若干語弊がありますが、あえてこのままいかせてください)。プリンスが自ら書いたパートは、直筆の原稿も丸ごと掲載されています。家族写真を含む貴重な歴史的資料であり、何よりプリンス自らが書いた(書こうとした)内容はマニア必携。関連ニュース

11/29:「1999: Super Deluxe Edition」

こちらは個人的な真打ち。「Purple Rain」に続く待望のデラックス・エディション・アルバムの第2段です。CD×5+DVD×1のスーパーデラックス盤と、CD×2のデラックス盤があります。同年代の未発表曲が聴きたい&当時のライブ映像が観たいのであれば、スーパーの一択。関連ニュース

11/末:写真集「My Name Is Prince」

既に発送されている海外の情報によると、とにかくデカいとのこと。今から本棚の場所を確保して開封の儀に備えましょう。因みにお値段もビッグで、1万越え。「1999」のスーパーデラックス盤を買うとこれらだけで2万越え。いやまぁ内容良ければ全然オッケーですけどね!懐は凍てついていますが!関連ニュース

12/6:写真集「A PRIVATE VIEW」

オリジナル版は印刷の質がイマイチだったのが残念な「Prince A Private View」の日本語翻訳版です。ビヨンセの寄稿文など随所に説明文があるので、それらの和訳は非常にありがたいです。しかし、なぜか表紙の写真が差し替えられているのですが、個人的にはオリジナルの方が良かったような…。関連ニュース

12/23:ムック本「プリンス・ファミリー大全」

こちらのニュースでもお知らせした、キッドさん監修のムック本です。上記の通り写真集が続きますが、こちらはガッツリ楽しめる読み物。タイトルにも冠されているように、ファミリーの情報も網羅されそうなので関連物が好きな方は必携の一冊。

2019/11/23


スポンサー