partymind

menu

Holly RockのアニメMV公開

Originals」から「Manic Mondy」のツギハギMVが公開されましたが、続くMVは「Holly Rock」で、なんとコミックをモチーフにしたアニメーション作品です。プリンスのコミックは幾つか発行されていますが、それらのアメコミをモチーフにした感じ。

シュールにもほどがあるというか、素人でももう少し良いのを作るんじゃないかと思うクオリティ。第一印象は「金かけてないな~」です。そして、この曲の良さをまったく生かせていない。

無表情で正面を直視したプリンスが"Rock, rock!"と歌うシーンが一番キツい。コミックのコマ割りを生かしたアイデアは筋がいいと思うだけに、もう少しお金かアイデアを出せなかったのかと悔やまれてなりません。あと個人的に一番許せないのは、なぜかタイフーン・ヘアのころのプリンス?が出てくるところ。だけど衣装は「1999」というチグハグさ。

エステート

エステート

エステート

エステート

 

ちなみにアニメMVといえば、Minneapolisという短命バンドによる「MPLS」を思い出します(アルバム1-800 NEW FUNK収録)。超バタ臭くて胸やけする方もいるかもしれませんが、こちらは曲のファンキー—さとよくマッチしていると思うのです。

2019/7/26


PR