partymind

menu

アンケート結果

2019年の6月~7月に実施した、partymindに関するアンケートの結果です(2019/7/7時点)。沢山の方にご協力いただき、ありがとうございました。

 

サイトはどれぐらいの頻度で見ますか?

「週に数回」が多く、「月に数回」と「毎日」が続きました。「ほとんど見ない」人はこのアンケートに答えるはずもないので愚問でしたね…。

アンケート結果

 

サイトを見に来るきっかけは何ですか?

「プリンスに何か動きがありそうなとき」が最も多かったです。どこかでニュースなどを見て、うちにも確認に来るという感じでしょうか。「日課」については管理人冥利に尽きます。

アンケート結果

 

どのコンテンツを一番よく見ますか?

この設問、複数回答に設定するべきでした…。ニュースが断トツでした。まぁ、一番頻繁に更新しているコンテンツなので一つ選ぶと当然そうなりますよね。他のコンテンツではレビューとデータベースが比較的健闘していました。

アンケート結果

 

どのコンテンツが一番好きですか?

こちらも複数回答にすべきでした。こちらもニュースが一位。レビュー、データベースが続くのは先ほど同様ですが、ニュースの割合が過半数を割って他がバラけた感じです。

アンケート結果

 

このサイトの評価は?

「1:まったくダメ」から「5:最高」で5段階評価をいただきました。97%以上のかたに高評価いただいている一方、やはり低評価の方も。本当のアンチはアンケートにすら答えないでしょうから、これは氷山の一角と認識して引き続き頑張ろうと思う次第です。

アンケート結果

 

改善点について教えてください

変えなくても良いと優しいご回答をいただいた方が大半でしたが、その他の課題で突出したのは「頻繁に更新すること」と「マニアックな情報を増やすこと」。ええ、本当そうですよねー!と思いつつ。耳が痛いところですが、真摯に取り組んでいきたいと思います。
マゾっ気たっぷりに設定した「管理人は調子に乗り過ぎているので自重したほうがいい」にも3名の方が回答されていました。その中にはコメントで「他アーティストに対するディス発言など、言動がキツい」というご意見がありました。気を付けなくては…。

アンケート結果

 

先ほどの質問で「その他」と回答された方、具体的に教えてください。

一部ですが、以下のご紹介します。有益な情報をありがとうございます。

  1. 歌詞やインタビューの翻訳をしてほしい
    ⇒ このご要望は以前からありましたが、私の限られたリソースと能力では限界がありまして。歌詞は素敵な翻訳サイトがいくつかあるのでそちらにお任せしたいです。インタビューはごく一部なら意訳は可能ですが果たして。
    ・殿下の歌詞をきままに和訳
    ・プリンスの詞訳
  2. 写真を増やしてほしい
    ⇒ できるだけ増やします!
  3. 噂レベルのニュースも掲載してほしい
    ⇒ ニュース掲載、選り好みしてすみません。裏が取れるまではできるだけ取り上げないようにしているのですが、善処します…。
  4. 掲示板は前のほうがよかった
    ⇒ 実は私も前のほうが好きだったんですが、スパム攻勢に悩まされたためセキュリティが高めのものに変えました。今のスタイルは閑古鳥ですが書き込みづらいようですね。そもそもSNSがある時代なので掲示板自体が不要な気も…。
  5. 「アーカイブ」というメニューが分かりづらい
    ⇒ ですよね~、私もそう思います(笑)メニュー構成を検討している時、苦し紛れで付けた名前でした。良い代案が思い浮かばないのですが、引き続き頭を捻ってみます。
  6. 日本人が読まないような英語の記事を翻訳してほしい
    ⇒ 時間あるときはチェックしているんですが、もっと常時アンテナを広げるようにします…。

他によく見るプリンス関係のサイトを教えてください。

特に無いとご回答いただいた方が意外に一番多かったのですが、他のサイトを挙げていただいた中では、やはり大御所の NPG Prince SiteSOMETHING IN THE WATEROneH が多かったです。そりゃ、私自身もよく見ているサイトですから当然です。
海外サイトは少数派。これは益々、海外の情報を紹介しなくては…と気合が入りました。できる限り。

管理人へのメッセージがあれば自由にご記入ください。

具体的な紹介は割愛しますが、沢山のメッセージありがとうございました。励まされる言葉がほとんどで、読んでいて本当に感動しました…(涙)今後も頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

2019/7/7


スポンサーリンク