partymind

menu

The Prince Fan Album プロジェクト発足

今年の新年から、プリンスファンによる新たなプロジェクトが発足しました。その名は"The Prince Fan Album"。プリンスに敬意を表したオリジナルの音楽を集めるというものです。

The Prince Fan Album

1月14日時点で「The Real Funk Man」と「Miss Prince」の2曲が掲載されています。

このプロジェクトの発起人はドイツのMichel Birbæk氏とNils Kruse氏。Birbækはプリンスを題材にした唯一の小説"The Most Beautiful Girl In The World: A Purple Novel About Love, Music And... Him"を2018年に執筆した方です。また、彼らは第一弾の楽曲「The Real Funkman」の作者でもあります。

Michel and Nils

ローリングストーン誌のインタビューによると、いわゆる十数曲を収録したアルバムのように形式に拘ったものではなく、ポータルサイト全体が「アルバム」という思想のようです。ただ、プリンスの誕生日にはアナログ盤を出すことも検討しているとのこと。
著名人への呼びかけは現時点ではしておらず、基本はプリンスファンによる活動を想定しているそうです。楽曲を応募する資格は「プリンスに影響を受けており、それを音楽で表現できる人」なので、ぜひ日本からもどなたかチャレンジしてみてはいかがでしょうか!知り合いのあの方やあの方の顔が浮かびます…。

登録に関する説明とフォームはこちらから。6つのステップから成り、基本的に求められるフォームを記入していくだけなのですが、登録がアドレス入力となっており、楽曲マテリアルが既にオンラインに公開されている必要がありそうです。

2019/1/14


スポンサー