partymind

menu

記事閲覧

ライブ映像について
投稿日 : 2023/02/15(Wed) 08:49
投稿者 ジャン

プリンスのライブ映像について教えてください。
ライブDVDを購入しようと思うのですがどれがお勧めですか?
条件は

@代表曲網羅
パープルレイン、モストビューティフルガールが入っていないようなものはNGです

A本人のノリが良い

おすすめを教えてください

ただ、私もプリンスのDVDがそんなに出ていないことは存じているのでいわゆる動画サイトでフルコンサートが上がっていればそれでも結構ですので教えてください。

グレイテストヒッツな感じの内容で
なおかつノリが良いもの、、というところなのでwelcome to americaツアーでプロショットのあたり、、、とかでしょうか

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

Re: ライブ映像について
投稿日 : 2023/02/21(Tue) 11:17
投稿者 Touchy

モスト…について詳細は分からないのですが、もしかすると訴訟の件が絡んでいるのかもしれないですね。まったく演奏しなかった訳ではなく演奏したケースもありますが、映像はあまり見ない印象ですね。何かのアワードで演奏したものは珍しく口パクでしたし。

YouTubeにアップされている&フルコンサートですと、選択肢はほぼ無いと思いますので「Prince Musicology live」あたりで検索いただければと思います。

記事編集 編集
投稿日 : 2023/02/20(Mon) 11:55
投稿者 ジャン

お返事ありがとうございます。

モストビューティフル、、、は大ヒット曲ですがプリンス自身はあまりお気に入りではなかったのでしょうかね。。

MUSICOLOGYツアーの映像探してみます。
何かYoutube等にあがっているものでお勧めのMUSICOLOGYコンサートありますか?

記事編集 編集
投稿日 : 2023/02/19(Sun) 11:02
投稿者 Touchy

既にご存じかとは思いますがオフィシャルで条件を満たすものはないですね…。
ttps://www.partymind.org/review_video.html

代表曲が演奏されるという点では大抵のライブが当てはまりますが、じゃんさんが想定されているものが全部網羅というのはレアかもです。The Most Beautiful Girl...はあまりライブで演奏されない&映像とセットとなると難しそうなので。
その条件以外で、でしたら個人的には2004年のMusicologyツアーは楽し気で大好きです。

記事編集 編集

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -