partymind

menu

記事閲覧

1985年3月30日のライブ映像について
投稿日 : 2021/01/20(Wed) 09:15
投稿者 coco

はじめまして。
1985年3月30日のNYでのライブ映像ですが、
現在、正規で入手できるのはVHSか「パープル・レイン DELUXE-EXPANDED EDITION」のみでしょうか?
某サイトにこのライブを収録したBlu-rayが出品されていたのですが、説明に「プレス盤ではない」と書いてありました。
これは海賊版という意味ですか?
それともブートレグというものでしょうか。
違法なものだったら購入は控えようと思っているのでご教示いただけますか。
この情報を検索していてこちらのサイトにたどり着きました。
昨日はコラムを一気読みしました。
よろしくお願いします。

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

Re: 1985年3月30日のライブ映像について
投稿日 : 2021/01/21(Thu) 23:10
投稿者 Touchy

最近はAmazonでも堂々とブートを売っていますし、無法地帯みたいで嫌ですね。
以前お持ちだったとは!ちなみに"Purple Rain Deluxe..."に付属のDVDですが、VHSと画質は変わらないレベルです。最近の高画質に慣れた目で見ると当時よりも悪く感じるかもです…。それでもテープの擦り減りを気にせず見れるのはありがたいですが、いつか画質をもっとよくして出してほしいと思ってます!

記事編集 編集
Re: 1985年3月30日のライブ映像について
投稿日 : 2021/01/21(Thu) 08:43
投稿者 coco

Touchyさま
ご返信ありがとうございます。
堂々と売られていたので淡い期待をしてしまったのですが、やはり違法のものでしたか。
こちらのVHSは持っていたのですがすでに処分済み、最近、十数年ぶりにパープル・レインをみて再熱したばかりで、"Purple Rain Deluxe-Expanded Edition" はチェックしていませんでした。
それにしても皆さまのプリンス愛の熱量には頭が下がります。
またコラム読みにきます(*^^*)
ありがとうございました。

記事編集 編集
Re: 1985年3月30日のライブ映像について
投稿日 : 2021/01/20(Wed) 23:02
投稿者 Touchy

cocoさん、はじめまして!コラム一気読み、ありがとうございました(^-^)

"Prince And The Revolution Live"の正規版は、VHSとLDが当初出ていました。DVDは"Purple Rain Deluxe-Expanded Edition"とセットでのみ入手可能です。
したがって、出品されているものはこれらいずれかのコピーと思われます。パイレーツとして出ているものもありますが、最近は個人が勝手に焼いてオークションサイト等に出品するケースも見かけますね。100%違法です。

記事編集 編集

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -