partymind

menu

記事閲覧

Purple Rain Deluxe Edition
投稿日 : 2017/06/24(Sat) 09:43
投稿者 プクプク

昨日、届きました。あーもう、30数年前にタイムスリップしました。ここにプリンスがいる。。
一番の楽しみはライブDVD。当時、MTVだったと思いますが、放送されたものを録画して、本当に毎晩見ていました。実際に行ったコンサートより、私にとって最高なライブは実はこれになるんですよね。自分の青春と重なるからでしょうね。毎日プリンスの事ばっかり考えていました笑
羽生ファンにも、ダンスミックス版のレツクレを聞いて欲しいなー。
週末、ゆっく楽しみます!

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

Re: Purple Rain Deluxe Edition
投稿日 : 2017/07/01(Sat) 13:03
投稿者 I LOVE PRINCE少年

僕も先日入手致しました。このアルバムは僕の人生を変えさせて頂いたアルバムです…。
あれは中1の夏休み。共働きで家に誰もいなく、たまたまその日は部活が休み。暇でしょうがなかった僕は、お父さんのCDラックをゴソゴソと漁りました。その時たまたま取った1枚が本作。
紫を貴重としたジャケットの中のギラギラした目をした、いかにも変態そうな男と目が合った途端、それまでマイケル・ジャクソン以外はほぼ音楽に興味がなかったが、無意識にCDをプレイヤーにセットし、その後オープニングの「Let's Go Crazy」〜「Purple Rain」まで無心で聴いていました…。
後にCDやDVDをおこずかいを貰っては買い漁り、プリンスの世界にどっぷりと浸かり、ギターも始めるキッカケにもなりました。
とにかく思い入れが強いアルバムであり、アーティストです。
是非、他のアルバムのデラックス盤の発売を希望します!殿下はどの時期も未発表音源、B面曲、ライブ映像が豊富なのでどのアルバムのデラックス盤を制作してもちゃんと成り立つと思うんですよね…。次はどのアルバムで新しい発見をさせてくれるか楽しみに待ってます!

記事編集 編集
Re: Purple Rain Deluxe Edition
投稿日 : 2017/06/30(Fri) 21:42
投稿者 もも

このアルバム、CD屋さんで衝動買いしてしまいました。買って良かった〜
disk2の,1のThe dance electricがカッコ良くてお気に入りです。ブートを聴かないので初めて聴きました♫アンドレ シモーンに提供したとの事。こんな良い曲を…なんて義理堅い人だろう。キーはアンドレに合わせてるのかしら。

この曲、2000年代にプリンスがライブでやっていてびっくり。今でも充分素敵でした(*^^*)

記事編集 編集
投稿日 : 2017/06/24(Sat) 23:30
投稿者 Touchy

私のところにもようやく本日届きました!値段が下がったので先日衝動買いしたムービー・コレクションのブルーレイと一緒に(^^)
いや〜、これはテンション上がりますね。未発表曲の多くはブートなどでも既知ですが、やはりちゃんとしたもので聴くのは感動もひとしお。リマスターも嬉しいし、最高です!この調子で他のアルバムのDELUXE版を出してほしいな〜。
ライブは画質が残念でしたが、VHSを手放したので、DVDで手元にあるのは嬉しいです。

記事編集 編集
投稿日 : 2017/06/24(Sat) 11:40
投稿者 ニッキー

発売日である昨日、買いました。

まずディスク1を聴いて、腰を抜かしました。
音の厚みが違う!低音がズンと響く!
何百回も「Purple rain」は聴いてるのですが、
こんな音があったのか、と発見がいっぱいです。

次にディスク3を聴いて、B面もリミックスも
名曲しかないな、と思いました。
12インチシングルLPで既に知っている曲が
多かったのですが、CDの音はまた違った感じがあります。
「die4U」のextended版は
異世界へ連れてってくれる1曲ですね。

ディスク2とDVDはこれからじっくり鑑賞します。

記事編集 編集

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -