partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。



Raspberry   -  -  [ 2000]
7

おはようございます。新着ニュース出ましたね。

市議会から仮許可がおりた 10月6日、8日、14日はオープンするそう。それ以外の日は払い戻しもあるようです。公式サイトはまだアナウンスしていません。

出だしからこんなんで、、これから大丈夫かな。。
日本人の方沢山行くと思いますが、、混乱しそうですね。
行かれる方、情報チェックと、道中お気をつけて!
ゆみ丸 -  -   2016/10/05/17:45
お疲れさまです。情報ありがとうございます。私はキャットさんはいいひとだと思っています。(無害というか)あ、ちなみにわたしはワンちゃん派です。あと、ぶっ込みますが、明日あさイチで‘クイーン特集’があるとのこと。いつもサンキュウです!
プリンスが亡くなって半年になろうとしていますね。さあ、どーする。
栄えある2000スレもRaspberryさまということで、私も感無量です!では皆さままたー。
Raspberry -  -   2016/10/05/19:25
おお、図らずもミレニアムですね。プリンスもミレニアムのシークレットライブしたんでしたっけ?忘れた。

日本語版も配信されましたね。
受け入れ体制整っていなかったのですね。かなり強引でしたものね。税金対策のためか。。

すでに渡航された方いらっしゃるのでしょうか
(>_<)
Touchyさまはフライトキャンセルされたのですよね?ちらっとFB見ました。振替えできると良いですね。

別件ですが、米大統領討論会2回目でトランプさんがバットマンのこと言ってたみたいですね。誰ぞれがバットマンみたいだと。
touchy -  Mail   2016/10/05/22:56
適当だとは思ってましたが、ここまで杜撰だと清々しいぐらいですね。いろいろ露呈してしまった形でしょうか。
トランプは民主党の副大統領候補(名前失念)の討論会の態度を貶す目的で、バットマンの悪役みたいだと言ってたみたいですね。
Raspberry -  -   2016/10/05/23:16
touchyさま、色々とお疲れ様です。振り回されますよね。

バットマンの悪役!ジョーカー。
今年のハロウィンはプリンス版ジョーカーの仮装をする人が結構いるのではないか(米国)、、と予想しています。
ハロウィンの基調色って、オレンジとパープルですよね。ピッタリ!!
ゆみ丸 -  -   2016/10/06/07:58
お早うございます。
あれ?あさイチ、今日はクイーン特集ないのかな?ごめんなさい。
ポップコーン -  -   2016/10/06/08:42
グッチさんのコーナーでフレディーマーキュリー特集あるみたいですよ。
ポップコーン -  -   2016/10/06/09:24
すいません、やっぱりありませんでした<m(__)m>
Raspberry -  -   2016/10/06/09:40
おはようございます。
明日金曜日のプレミアムトーク グッチさんのエンタコーナーであるようです。

特選!エンタ 音楽「クイーン特集」

情報有難うございました。

朝突然ヒラメキました!
my old lady...馴染みの女
よし、これで行こう! あ、なんのことかわからない方、スルーしてくださいませ。

今夜のソングスはノラ・ジョーンズ。
では、ご機嫌よう。
Raspberry -  -   2016/10/06/09:57
Let's Go Crazyの歌詞の解釈、すごく詳しく解説してくださっている方がいました。今日見ありましたら。
羽生くんのファン。恐るべし!

羽生結弦選手 絶賛応援ブログ 花になろうよ!
〜羽生選手の新ショート Princeの「Let's go crazy!」の歌詞の真意を聖書から読み解く その1

わ、この人知り合いの人かも!英語教えてるんです。コンタクトとってみよ。
NATE -  -   2016/10/06/13:39
本当恐るべし(笑)

ちなみに話題がもう飛びすぎてめちゃくちゃで
申し訳ないですが(笑)

ダイヤモンド&パールズの
日本で作られた3曲のクレジットを
確認したところ、
Recorded by Matt Larson at Warner Pioneer Studios,Japan and...
ってな風に書かれてて、このMatt Larsonって
もしかしてあのなうラブさんと激しく議論していた農協牛乳のMatthew Larson と同一人物?
農協牛乳の声かもしれない人、東京にいたの???って思いました。とにかく今日は個人的には発見のオンパレードです。



Raspberry   -  -  [ 2002]
7
フレディ・マーキュリー、星の名前になる。
ちょっと前にニュースになりましたね。
フレディ、生誕70年なのですね。ビックリ。

プリンス星もいいな。
これこそ、本当の星の王子様。Le Petit Prince
NASA お願いします!

調子にのって連チャンで投稿しました。では、本日はこれにて。



Raspberry   -  -  [ 1999]
7
こんにちは。
デヴィッド・ボウイ大回顧展、東京に来ます!
プリンスも期待します!

ttp://davidbowieis.com


ゆみ丸 -  -   2016/10/04/14:55
コンニチハ。BS日テレのレジェンド特集、録画してまだ見てません。ところで、本日は'天使の日'だそうです。情報サンキュウです!プリンスと天使(エンジェル?)のつながりは?NATE教授にムチャぶりだ!(わたしもSか?)
このスレのカウントが'1999'だったから、思わずペンをとりました。
さすが、Raspberryさま!ではまたー。
arie -  -   2016/10/04/15:39
こんにちは。

Prince covers David Bowie's Heroes
を久しぶりに聴きました。

キャットはプリンスとデビッド・ボウイにバンドに加わるよう1日違いで誘われたそうです。
ペイズリーパークで彼らは対面しているとのこと。
キャットのインタビューをこちらで紹介しています。

ttp://strongerthanparadise.blog122.fc2.com/blog-entry-593.html
Raspberry -  -   2016/10/04/16:35
ゆみ丸さん、お元気でしたか? 最近ご無沙汰だったので、プリンス疲れかと^^;
復活されて良かった♪

おお、1999!!! チャッチャーン、チャーンチャン♪
今はLet's GoのHe is comingで頭を悩ませております。。汗

プリンス、ヒーローズ歌ってるんだ!
二人は、ストーンズの楽屋でも会っているはず。
有難うございます。

プリンス大回顧展の開催を切に望みます。

ゆみ丸 -  -   2016/10/04/17:35
ラズベリさま、話変わりますが、ペイズリーパークの件、市議会がどーしたこーしたと、よく把握できておりませんが、行かれる皆さまの安全等、切に願っております。
NATE -  -   2016/10/04/22:35
1999をすかさず見つけて投稿とは
さすがゆみ丸様です。では、私めも栄えある
1999に投稿させていただきたく存じます。
ゆみ丸様のたってのご要望がございましたので、
Angelについて調べさせていただきました。(Mかって感じですが(笑))

angels 18回
angel 8回
Angelic 1回
D'Angelo 2回(おまけ)
Angeles 1回<-LAの一部
Michaelangelo 1回(おまけ)

D様が好きなRaspberryさんのためにおまけしときました(笑)
ちなみにミケランジェロって聖書にはミカエルという大天使が出てくるんですが、どうもそれを指している名前っぽいですね。初めて気づきました。という事でそれもおまけ。

ちなみに天使が出てくる殿下の曲は以下の通りでございます。

Private Joy
Adore
Elephants and Flowers 2回
Daddy Pop
Live 4 Love
The Continental 2回
7
The Sacrifice of Victor 3回
Solo
The Same December
Get Yo Groove On<-D'Angelo
Sex In The Summer<-angelic
Tell Me How U Wanna B Done 2回
She Gave Her Angels 6回(タイトル含む)
Undisputed<-D'Angelo
Digital Garden
Boom
Baltimore<-LA
Until U're In My Arms Again
2045:Radical Man<-Michaelangelo

という事で天使の登場が一番多いのは
She Gave Her Angelsでした。

arieさん
arieさんの提供していただいたネタ読んでたらすごい時間かかりましたが、とても面白かったです!
ああやってcatだけでまとまった記事をあまり読んだ事なかったので、かなり勉強になりました。
スケスケみたいな名前の方でてましたが、また殿下の知らない恋人も出てきました。
graffiti bridge、本当にあれ元々作る気あったんか?って最近思いましたけど、全く違う内容を考えてたんですねぇ〜マドンナと。そっちだったらどうなっていたのかすごく興味深いですね。キム・ベイシンガーの名前はここでは出てこなかったですね。
まぁ、話すと尽きないので止めときますが、ありがとうございました!
Raspberryさん
自分は実はこんな事言うのもなんなんですが、
なんかlet's goのエレベーターの箇所と
殿下の死がダブってしまうんですよね。
発見された場所がまさにそこでしたから。
歌詞を改めて読んでもまるで予言してたかの
ように感じてしまって。
なんていうんかHe is coming
のHeなんですが、自分は以前から勝手にそれは
人生(現世?)の終わりを告げる役割を担った人かなと思い込んでます。本当はどうか知りませんが、
勝手に自分はそう解釈してました。
しかし、ドアをノックするシーンは何か聖書に
出てきたかもしれません。この後ちょっと調べてみたいと思います。
NATE -  -   2016/10/04/22:39
早速1つ見つかりました。

わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、 彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。 (黙示録3:20)
ゆみ丸 -  -   2016/10/04/22:50
NATEさま、今晩は。ありがとう。取り急ぎお礼まで。
追伸 ちなみにSかMかは相手によるかも!ではまたー。
Raspberry -  -   2016/10/04/23:21
今晩は。全然追いついてないですが、、
angelの日だったのですね。

近くの教会から、週1回開催されている聖書の会(聖書を読んで勉強する)の案内が来たのですが、参加してみようかと検討中。この教会、日曜日の礼拝では、ブラックのゴスペル演奏があったり、音大生の弦楽器の演奏があったり、と結構すごいのです。

1999って、新規スレのカウントなのですね。全く気づきませんでした。チャンチャーン、チャーンチャン♪

おやすみなさいませ
Raspberry -  -   2016/10/04/23:42
連投お許しください。最近思い出すのに時差があるので^^

NATEさん、お気づかいいただき有難うございます。

ちなみに、ディアンジェロは牧師の息子です。
幼い頃から聖歌隊で唄っていたとの事。

D'Angelo、、、エンジェル入ってますね。意識したことなかった!!
NATE -  -   2016/10/05/08:13
ゆみ丸さん
ゆみ丸さんはたしかcatについてあまりいい印象を
抱かれてなかったような気がしますが、
自分の中ではゆみ丸さんはここでのcatみたいな
存在かなとは思ってます(笑)
悪い意味じゃないんですよ、でも気分を害させてしまったらすいません。

いやぁ〜しかし、catは殿下を捨てていったのに、
catがすごく大変な時期に殿下が何度も電話して
きてくれたというのにはなんか自分がcatだったら
ポロッときちゃいますね。なんだか聖書のある場面を思い起こさせられる気がしました。

Raspberryさん
聖書について引き続き調べた結果は下記の通りです。

ルカ12:36 主人が婚宴から帰って来て戸をたたくとき、すぐに開けようと待っている人のようにしていなさい。<途中省略>12:40 あなたがたも用意していなさい。人の子は思いがけない時に来るからである。」

ここでの人の子というのはイエス・キリストの事を
指しております。Heというのはそういうようにキリストご自身を現しているのではないかとも言えます。そのあたりは終末論というものにからんでくると思うので、ご興味があれば、「キリスト教 終末論」で調べればなんかヒントが出てくると思います。

そうですね、聖書にはさまざまな文章や手紙がいくつも入っているので、その書かれた背景などについても知ってないと同じような文章がいくつもあったり、黙示録なんてかなり意味不明の文章になってます。でもまぁ、知らなくても何度も読んでいるとその度に違う発見や気付きを与えられるとても読み応えのある書物です。BibleとかThe bookと呼ばれる所以です。殿下の歌詞にもいろいろとその影響が直接または間接的に反映されていたりするので、ダブルミーニングがところどころつかわれてたりとなかなか深みのある歌詞が多いのかなとは思ってます。

D'Angeloのお父さん牧師さんだったんですね!
ご存知かもしれませんが、Marvin Gayeもそうです。でもそのお父さんがかなり変態ちっくな人で結局その父ちゃんに自分がプレゼントした銃で誕生日前日に射殺されてしまうというなんともなありえんような最期をとげちゃうんですよね。

朝からヘビーな話題すいません。
皆様良い一日を!
Raspberry -  -   2016/10/05/13:33
NATEさん、詳しく解説していただき、有難うございます。
解釈は人それぞれと言うことで、、一旦深追いをやめることにしました。時間は限られているので。。まずは聖書をぼちぼち読んでみます。
ずっとプリンスを追っているわけにもいかず、時間配分を悩むところです。

有難うございました!



戦慄の貴公子やー   -  -  [ 1995]
1
プリンスの言葉

タッキーさんを主にキッドさんや、
タッチーさん他、プリンスに精通した方々の並みならぬ
力添えにより、20Ten dayに発売されることに、感謝の意を述べたいと思います。


touchy -  Mail   2016/10/01/00:35
FBのほうも盛り上がっているので、ぜひそちらにも。海外からが多いんですが、コメントをしている面子が凄いですよ。
NATE -  -   2016/10/01/04:12
FBサイトなかなかコアな情報満載ですねぇ〜!
中には既にリンク切れになっている情報もちらほらで。。。
参加された方の熱い思いに思わず、笑ったり
頷いたり。

ちなみに殿下の曲1曲入っているだけでもよくアルバム買ってたもんですが、madonnaのlike a prayerのアルバムもそのうちの1枚なもんで、ただ、その中のlike a prayerにノークレジットで参加している
というのは知りませんでした。
madonna like a prayer 12'' Dance Mix
ttps://www.youtube.com/watch?v=TqHcG-tJozo

動画リンクなるべく控えるつもりでしたが、
ちょっとこの画像が気になりまして。

というのも胸にPの文字。普通はタイトルから
prayerのpかなと思うかもしれないんですけど、
自分はprinceのpも含んでいるのではないかと
ピーン!と来まして。

なんでそう思ったかというと
graffiti bridgeのtick tick bangの映像では
殿下は乳首のまわりに同じような円を描いてます。
pの文字の真偽はともかく、少なくとも
この乳首のまわりの円はばっちりここにリンク
するのではないかと思ったわけです。
年代的にも1989と1990ですから。
通常キリスト教では茨は冠として
頭に載せられていると思うんですけど、
聖母(マドンナ)の身体にPの文字と共に
からみついているあたりがなんともそういう
感じをイメージさせているかなと。
左隅のcはprinceのc?それともseeの意味?
よくわかりませんが。

あとlike a prayerのdub versionに入っているサンプル
もろにこれblack albumのbob georgeの
殿下自身に言及した箇所のものですね。
うわー殿下やりまくりって感じです(笑)

like a prayerには他にもいろいろと
バージョンがあるようなので、調べると
殿下が遊ばれた形跡が他にも見れるかも
しれないですね。
戦慄の貴公子やー -  -   2016/10/01/18:02
タッチーさん、
NATE さん
コメント有り難うごさいます。
FB の方はすでにコメントを関係者にしておりますが、
海外の方からのコメント(特に、プリンスジャパンには、
コメント確認を含めて)が追い付いていない
状況です。

…余談ですが、本日のMTV(1994年上半期
洋楽ランキングで 我々の崇拝する
殿下の曲→The Most Beautiful Girl ln The World.
が、6位にはいっていました。この曲により、ワーナーとの決別に終止符を打ったという、快進のラブバラードソングと言えます。  (…聴いたことがない人は、いないと思いますが…もし、この曲を聴いたことのない方がいれば
お薦めです。)



arie   -  -  [ 1994]
14
『Words Of Prince プリンスの言葉』
の内容がNPG Prince Siteに出ていました。
コンセプトも表紙も素敵です。
「世界初!、本書だけの共演者インタビューが凄い!」

とても楽しみです!


touchy -  Mail   2016/09/30/09:06
情報ありがとうございます。
実は著者のかたのご厚意で、私もこの出版プロジェクトには少しだけ関わらせてもらってます。特に貢献はしてないんですけど、過程をよく知っているだけにずっと楽しみにしてました。
詳細はお楽しみに…です!
うきょ -  -   2016/09/30/18:10
さっそくアマゾンで
予約してきました!
表紙かっこいいー。
歌詞とかインタビューなどの言葉なんでしょうか。
プリンスって、いいこといっぱい言ってそう。
すごく楽しみです!!
プクプク -  -   2016/09/30/18:28
私も予約いたしました。
価格の1999円は、やっぱり意図的ですか?
表紙だけで、テンション上がりますね!

羽生君のプリンスも明日初お目見え。こちらも楽しみです。振り付けでエアギターしてくれたら、なお嬉しいですが。マッチーばりに。
touchy -  Mail   2016/10/01/00:34
言いたくてうずうずしてますが、請うご期待です!
1999はもちろん意図的で、ファンならこの値段設定だけで反応しちゃいますよね。

羽生君ですが、奥さんがはるばる東京まで観に行ってます。私は家でお留守番…(^-^)
プクプク -  -   2016/10/01/08:25
奥様はジャパンオープンですね!
豪華なメンバー出るので、羨ましいです。

オータムクラッシックも羽生君はもちろんですが、touchy様のツイッターで、テサモエのプリンス見ました。知りませんでした。復帰戦でプリンス…そして確かに渋い選曲、良かったです〜。
NHK杯で日本にも来ると思うので、皆さんの目にも触れる機会が(^-^)
今シーズンのフィギュアは、ホントにワクワク。



うきょ   -  -  [ 1991]
7
こんばんは。

中学生の息子から
勉強するときに聴きたいから
ヒット&ランの1と2をipadに入れて!と言われました。
他に入ってるのはジャスティン・ビーバーとか
サカナクションとか、今どきの若者っぽいやつです。

還暦に近いアメリカのミュージシャンの音楽が
遠く離れた日本の中学生にもちゃんと
届いてるんだなー。いい音楽は年齢も国境も超えるんだなー。
プリンスは生涯現役だったんだなー。などなど
改め感じてしみじみうれしくなりました。

まあ、うちは私がしょっちゅうプリンスのCDを流している
というあまり一般的ではない環境ではありますが…。

徐々にipadのプリンスコレクションを
増やしてあげたいと思います^^

Raspberry -  -   2016/09/27/19:02
こんにちは。レッツゴー聴きながら、仕事に燃えてます。羽生くんにもぜひ頑張って欲しい!!

若い子達にもどんどん聴いて欲しいです。
羽生くん効果もありそうですが、営業しないと^^
でも、いいものは必ずや見い出され、広がっていくのでしょうね。

今日ミネソタのIT企業宛に郵便物を発送して、なんか嬉しかったです。ミネアポリスから車で1時間程のところにある会社ですが、つながった。。とプチ盛り上がりしました。

失礼しました〜


ピンクカシミア -  Mail   2016/09/27/20:00
こんばんは。

うきょさま、

素敵な息子さんですね…!
若い子ならではの感性で、いい音楽を選んでいるんですね。嬉しいですね。


Raspberryさま

私も、職場が比較的自由な環境ですので、プリンスを聴きまくりながら、仕事に勤しんでおります。
はかどっているはず…


さて、ipadからの流れで、お聞きしたいのですが、
私はi-podを使用していて、イヤフォンは最初からついていたものを使っています。
でも、装着感がイマイチで、しっかり耳に突っ込まないと細かい音が堪能できません。

プリンスの曲をもっと楽しみたいので、カナル型のイヤフォンを探しているのですが、どれがいいのやら迷っております。

beatsとかも候補なのですが、低音重視のようで、プリンスの曲は低音だけじゃないし・・などと悩んでおります。


皆さんお使いのイヤフォンやお薦めなど、ご教示くださればありがたいです。

横から割り込んで、申し訳ありません。
Raspberry -  -   2016/09/27/22:43
ピンクカシミアさん、

イヤフォンとヘッドフォン、私も探しています!
よいのをご存知でしたら、どなたか教えてくださいませ。

どこかで大規模なヘッドフォンの見本市が開催されると読みました。海外かな?興味あり
Raspberry -  -   2016/09/27/22:48
連投すいません!

秋のヘッドフォン祭 10月22日・23日開催

だったかもしれません。
興味のある方はどうぞ。

別スレの話題ですが、3rdEyeGirlのコメントもチェックしないと。ああ、もう11時。無理
プクプク -  -   2016/09/28/08:22
うきょ様
ウチの娘もジョジョ繋がりで、いつのまにかゴールドエクスペリエンス入れてました。
ペイズリーパークまでは良かったんですが、ソフト&ウエットは〜?と言われた時は、内容わかっとるんかい!と突っ込みそうになりました。。
毎日曜日の朝は、録画のジョジョを見ることになってます。学ランのマークと、たまに出る小ネタにちょっと癒されてます(笑)
touchy -  Mail   2016/09/28/08:23
iPnoneデフォルトのに比べたら、カナル式は音良くなりますよ。それほどこだわりがないのであれば予算をベースに検討されたら良いかと。個人的には、にぎやかなところで聴く分には一万未満のもので十分かなと思ってます(^-^)
因みに私は、外部の音が聞こえないと危ないと思って、敢えてデフォルトイヤホン使ってます。電車の中だと聴きづらいし音上げると漏れるので、歩き中限定ですが。
ピンクカシミア -  Mail   2016/09/28/12:37
Raspberryさま

ヘッドフォン祭り!そんなのがあるのですね。
情報ありがとうございます!


touchyさま

そうなんですよね、カナル式でしっかりフィットすれば、音がよく聴こえますものね。
じっさい、量販店に行って聴き比べても、違いが分からない…

それと、歩きながらのデフォルトイヤフォン使用、同感です!

ご意見、参考になりました。


プクプクさま

娘さんの、ソフト&ウエットは〜?はウケました…ww

「ジョジョ」は、名前しか知らなかったのですが、
プリンスはこんなところにも影響を与えている、という海外のサイトの記事を見つけました。
たまに小ネタも出てくるのですね?見てみようかな…

NATE -  -   2016/09/28/14:06
色々話し盛り上がってますねぇ。

プクプクさん
ソフトクリームのソフトと
ウェットティッシュのウェットね
と話しておけばよろしいのでは(笑)

なんか訊かれたらソフトクリーム舐めて
口の周りについたクリームをウェット
ティッシュで拭いたんじゃないの?
ってくらいに濁しておけば良いかと。

まぁ、本当の内容はそのうち本人が気づく
でしょう。

ピンクカシミアさん
ヘッドホンとイヤホンの話ですが、
最近自分もほとんど使ってないイヤホン1つ
無くしてしまい、欲しいなと悩んでましたが、
結局国内メーカーの3000円くらいの
ヘッドホンの安物で落ち着きました(笑)
個人的には大した違いもわからないので、
それで十分満足してます。

ちなみに殿下はソニー製のおそらくスタジオ
モニター用のヘッドホンを使われていた
と思います。なんかの映像で見ました。
ただ、モニター用のは音に特別な細工は
せず原音を忠実に再現したクリアな音質になる
との事です。

しかし、夏場のヘッドホンは暑かったし、
外で使うにはごっついので、
イヤホンもやっぱり欲しいな
と思っているところでして。。。
消耗品だから結局それも安物で済ませる
ような気がしてます。

音質にこだわるならコンポで聴きますし。

全然参考にならない話ですいませんでした(笑)

ピンクカシミア -  Mail   2016/09/28/17:06
NATEさま

ありがとうございます!

ヘッドフォン・イヤフォンは必需品なので、皆さんいろいろお考えがあり、大変参考になりました。

とにかく、そこそこのを早く買いに行ってきます(笑)

プリンスの使用しているモニター用のヘッドフォンのお話も興味深いです。
仕事道具ですね!
うきょ -  -   2016/09/28/18:09
プクプクさま

うちの子たちもジョジョ大好きですよー。
作者がプリンスのファンみたいですね。

ジョジョのエンディングがバングルスで
そのつながりで、プリンスの曲だよーと
「マニクマンデー」を教えてあげたら、
「なんか1999に似てるけどいい曲!」と気に入ってました。

プリンスにつながるきっかけは
いっぱいありますね!

プクプク -  -   2016/09/28/20:31
うきょ様

ウチも前回シリーズのジョジョのエンディングが、
Walk Like an Egyptianで何でバングルス?と聞いたら、エジプトに向かう話だから〜と。そこでプリンスの話をすると、知ってる、作者がプリンス大好きだから、という話になり…って感じです。
ジョジョが実写化されるようで、子供たちは悲鳴をあげています。(悪い方の)

イヤホンの話ですが、羽生君が有名なイヤホンマニアです。羽生君のものは、ちょっと高くて手が出ませんが。確か、イヤホンの専門店に買い物に行った記事とか、アップされていたような気がします。
役に立たない情報ですみません。。
Raspberry -  -   2016/09/29/13:06
ジョジョ、三池監督が監督するんですね!楽しみ。
話題違ってたらすみません。。

レッツゴー聞いてパワー注入。午後もがんばろ。



arie   -  -  [ 1992]
14

NATEさんの2009.07.18 Montreux「When Eye Lay My Hands on U」の前奏に関する書き込みを読み、さっそくYoutubeでトラツグミの声を聴いてみました。
「トラツグミの鳴き声 (Zoothera dauma singing) 」は、響きといい長さといい高音と低音の音階まで本当に似ていますね〜!

トラツグミはインドから中国、日本までのアジアの国々とオーストラリア、ニュージーランドにもいるようですが、アメリカにはいないようです。

プリンスは動物擁護団体のチャリティーのイベントに参加したりしていたということなので、その関係とか、たまたま偶然どこかで聴いたというようなことがあったかもしれませんね。
NATE -  -   2016/09/28/22:21
arieさん
調べていただいてありがとうございます!
自分は生の鳴き声を毎年聴いてますけど、
似てますよね!

アメリカにはいないんですね!
一体どこで聴いたんでしょうね。

こういうところからも何やらアジア
との関係を感じますね。

殿下めちゃめちゃ漢字とか日本語の文字
大好きですしね(笑)



NATE   -  -  [ 1993]
27
昨日は米大統領選討論会があったそうで。
クリントン女史とトランプ氏が
激論交わしたとかニュースでちらほらと。

別にどっちも応援してませんが(笑)
今年の2月だったか3月頃ニュース
を見ててまたピーン!と女史の方が
これ勝つなと強く感じました。
今となってはなんで自分がそう思ったか
理由はさっぱり忘れてしまいましたが(笑)

しかし、ファンク界の偉大なる御仁で
後にプリンスファミリーの一員として
困窮の時期に殿下に拾っていただいた
ジョージ・クリントンと今回の米大統領候補の
ヒラリー・クリントン女史、
あまりにも似ても似つかない風貌なので、
同じファミリーネームだという事に気付くには
随分長い期間を要しましたが、
ドナルド・トランプ氏については
殿下のおかげで四半世紀前からその名前を
教えていただいてました。

殿下のファンの皆様の中には既に
ご存知の方も多いと思いますが、
知らない方のために紹介しておきます。

donald trump (black version)
ttps://www.youtube.com/watch?v=EwoJw440fK8

トランプだけじゃえこひいきなので
クリントンの方も。
we can funkにしようかと思いましたが、
それじゃ予定調和過ぎなので、
敢えて違う曲で。

これも僕の好きな曲です。
映像を見たのは自分も初めてでしたが。
ちょっと毛色が違いすぎましたね(^^;

Get Naked (Feat. Lil' Kim, Fred Durst and George Clinton)
https://www.youtube.com/watch?v=Fvok9-Y72L4

という事で今晩は違う
トランプvsクリントンをお楽しみ下さい(^_^)



ネルソン君   -  -  [ 1990]
3
サードアイガールのメンバーが追悼文を発表

読んだら、ただただ涙が溢れた



NATE   -  -  [ 1989]
27
既出だったらすいません。
先日BBSでヴァーチャルリアリティーで
3Dなペイズリーパークツアーなるものが
将来ソフト的に実現する事もあるかもみたいな
話を書かせていただきましたが、
なんだか、prince.orgの方を見てたら、
一応googleストリートビューみたいな
感じのそれらしいものがあるんですね。
まだ3Dではないですけど。

ちょっと使いづらいですが、
まぁ、自分みたいに現地にいけない人間が
少しは疑似体験する助けにはなるんでは
ないでしょうか。
うーん、でもこれフェンスのところばかり
なんですかね?
ま、参考まで。
arie -  -   2016/09/26/22:50
こんばんは。
私は初めて見ました。メッセージが書けるんでしょうか?
前に内部をパノラマで見たことがあるのですが、なくなったのかな・・・

見つけました! 簡単なものですが、ひと部屋づつ、ぐるりと見渡せます。写真のだけよりちょっと様子がわかりやすい。
下の四角をクリックすると他の部屋が表示されます。
右上のアイコンをクリックするとパーク内のどのへんにあるかが表示されます。既出でしたらごめんなさい。

ttp://www.poppr.be/virtualtour/paisleypark/

私は当分行けそうにないので、youtubeに内部を案内している昔の動画があったので、それらを見たりで妄想しときます。
NATE -  -   2016/09/27/09:19
arieさん
常に暗めの背景色にしているので、
最初何の事か気付きませんでしたが、
たしかにメッセージを残せるっぽいですね。
どうやって残すのか、よくわかりませんでしたが。

おそらくtwitterとかfacebook,google+などを
使うのかもしれないです。

linuxの時は気付きませんでしたが、macでやると
結構いい感じでズームアップできますね。
でもだいたいズームできるのが、おっさんが多いですけど(笑)
同じ人が2回出てたりとか。

プライバシーのうるさそうなアメリカでよくこういうストリートビューみたいな技術が許可されたなと思いますね。しかし、サングラス率も高い。

prince.orgの方には俺の捧げ物の前に誰だか立ちやがってちきしょー!みたいな事が書かれてたり(笑)

変なところばかり目に入ってしまいました。

ペイズリーパーク内のもいいですね!
これも暗い背景設定だとボタンがわからなかったのですが、設定変更してみるとカラオケボックスみたいなところとかいろいろ見れますね。

youtubeのやつはingrid chavezのですね。
おそらく25年くらい前の映像なんでしょうね。
でもこうやってペイズリーパークとか見てても
やっぱり自分は建物が好きなわけじゃなく
殿下の音楽が好きなんだなとしみじみ
再認識したりします。


<<NEW | OLD ⇒

apeboard+ by 2apes.com

PR