partymind

menu

旧掲示板

2016年12月末まで使用していた掲示板の過去ログです。参照専用ですので投稿はできません。



ゆみ丸   -  -  [ 2075]
1
こんにちは。ご無沙汰しております。おNEWの掲示板おジャマ致します。
昨晩のZeppは皆さんいかがでしたか?貴重品はやっぱロッカーに入れるんですよね・・・
さて、今日はジョン・レノンの命日だそうですね。先日ケンタでHAPPY X’MASが流れてきてグッときました。大スキです。
I pray silently for him.
皆さま、ラズベリさま、ではまたー。
touchy -  Mail   2016/12/10/00:55
私もジョン・レノンを敬愛していますので、外で彼の曲が流れるとテンション上がりますね。
Zeppはまさに絶響という感じだったようです。今度はパープルレインをやってくれるようですが、平日は勘弁…。
ゆみ丸 -  -   2016/12/10/06:25
お早うございます。昨日ミスドでも流れてました。(3時ちょい前)なんかリトルレッドが流れていた頃を思い出しています。
皆さま、ラズベリさま、ではまた。下げてみます。



Raspberry   -  -  [ 2074]
1
こんにちは。4RVERを購入された方にお尋ねします。アマゾンのレビューは読んだのですが、わからなかったので。。

・ 歌詞の対訳は新訳でしたか?
・音は良くなっていましたか?(ほぼ全曲リマスターですか?)

私の周りの男性は、クラシックやクラブミュージックを聴く人が多いので、教えてくださいませ。あ、女性は色々聞いています。^ ^
Raspberry -  -   2016/12/08/11:53
あ、こちらご放念ください。
以前から私がコメントを書き込むと削除されたり、順番を下げられたりするので気になっておりました。

もうお邪魔するのやめますね。
失礼しました。
touchy -  Mail   2016/12/10/00:53
すべて比較したわけではありませんが、歌詞は新訳ではなさそうです。
音は劇的に良くなった感じはしませんでしたね。新しいので音圧は上がってますが。

コメントの件はよく分かりませんが、そういう暇なことをする人がいるのであれば遺憾ですね…。



戦慄の貴公子やー   -  -  [ 2068]
1
昨日の、プリパでは、多数の殿下ファンに会えて本当に、2光栄でしたぁー。おかげて、『殿下の宝刀→スプリットをを30回、他、回転からのジャンプ』を17年ぶりに披露できましたが、私は、疲労で、筋肉痛になったことは、いう言うまでも、ありません。次回披露は、名古屋か、亡きは母の故郷の大阪かな?(笑)

プリパに参加された方々お疲れ様でした。

私は、渋谷のシュガーハイ以来17年ぶりに燃え尽きることができたと思っています。By戦慄の貴公子やー
touchy -  Mail   2016/12/03/17:34
お疲れさまでした〜。
スプリットの動画、あるルート(笑)から拝見しましたが、キレッキレでしたね〜。若い!
流石に平日東京遠征は難しいので、西のほうの遠征で生スプリットを見れるのを楽しみにしています^^
戦慄の貴公子やー -  -   2016/12/04/18:15
タッチーさん、覚えているでしょうか?
1999年プリパの二次会で、スプリットをやり、かなり酔っていた
戦慄の貴公子やー(同時は、Ohtsuka-pというハンドルネームでした。)
あのころの、DJケビさんや、ガム太郎ちゃんを懐かしくおもいます。
もちろん、タッチーさんもですよー、確かタッチーさんは、ロン毛やったと記憶しております。
それから、17年ぶりにスプリットをやることになり、

早速、フェイスブックの友達が非公式にとったものだとおもいます。
(一応、私の了解を得てです。公式で踊っていたものでは、ないと思っています。
たんなる、『スプリット』のみの画像です。

この動画は、プリンスファンでも、限られたかたしか、見られないようになっていますので、是非、スプリットをみたい場合は、まずフェイスブックのプリンスジャパンに入り、かつその中で、次のステップがあります。(そこをクリアーすれば、見ることは、可能です。)

お銀さんも、直接こられない場合は、そのように手続きをお願いします。
(個人情報のため、そのようにしています。)

まあ、今後、プリパに参加していだだいて、私がいれば
披露します。今後、名古屋、大阪を検討しています。


タッチーさん、おかげてまだ多少膝か腫れていますが、
また、近いうちに、披露したいと思っています。
その時まで楽しみにしておいてください。
By 戦慄の貴公子やー
Starfish -  -   2016/12/04/21:38
貴公子やーさま
皆さま

わー!スプリット私も見たかったです(^-^)
今も現役で出来るとは、殿下の様に普段から
体調管理バッチリなんですね♪ブラボー!

私はプリパは(来週のイベントも)子供の
預け先が無いので行けませんでしたが、
本日は幼馴染と、みうらじゅんさんと
安齋さんの【笑う洋楽展】の観覧に
行って来ました♪

ライオネル・リッチーのPVに、
若い頃のシーラ姐さんが出ていて、
またまた殿下を思い出してしまいました!

久しぶりに、長時間笑いすぎて腹筋が
鍛えられた私でございました。

touchy -  Mail   2016/12/06/00:26
>お銀さん
こちらこそよろしくお願いします〜。
私が見たのは暗い動画だったので、できれば実際に見てみたいです!

>貴公子さん
お会いしてましたか!失礼しました。でも99年は東京には行ってないので、いつのイベントでしょう?2000年初頭は足繁く東京のイベントにも顔を出していました。
スプリット楽しみにしてます〜。

>Starfishさん
中々自由が効かないとイベントも難しいですよね。私も所帯を持ってからは足が遠のきました。
「笑う…」、面白そうですね!
腹筋を鍛える新しい方法がw



NATE   -  -  [ 2072]
27
自作スクリプトから投稿のお知らせがいくつかあったから何だろう?と覗いてみたら改装工事中だったんですね〜!以前より大きい字は目の悪い人には良さそうです。自分の場合スクロールしまくって見るには以前の文字サイズの方が有難かったんですけど、まぁ、ブラウザ側でサクッと文字サイズは変更できるので全然OKです。

touchyさん、大変でしょうけど、頑張って下さい!

それでは12月という事でDecemberの出てくる曲を
調べたら次の2曲でした。

The same December
Last December

いずれもタイトルにもDecemberが入ってますねぇ〜。

X'masの月なので、殿下にとっても特別な月だった
のかもしれません。なにせ、殿下が曲にしなかった
月もありますから。

何かと寒くなってきましたが、皆様風邪には気をつけてお過ごし下さい。自分はもう既に1度かかってほぼ治りましたが。

追記:いやぁ〜個人的にはSOTTが選ばれて感無量ですねぇ〜

touchy -  Mail   2016/12/04/14:41
お見苦しいところをお見せしました…。本当は構築完了してから公開すべきなんですが^^;
以前はレイアウト崩れないように文字サイズ固定にしていたんですが、今回改めました。どちらかというと大画面向けの文字設定なので、環境によっては大きすぎるかもしれません。



LOVE   -  Mail  [ 2071]
27
リニューアルおめでとうございます。
久しぶりにGraffitiBridgeを観ました。
殿下のおクチから「Love」という言葉が出るとキュンとします。

touchy -  Mail   2016/12/04/14:39
ありがとうございます!
グラブリ、私も先日BDを買ったので少しだけチラ見しました。中身は置いといても、殿下の美しさを堪能できますよね〜。



touchy   -  Mail  [ 2069]
32
【お知らせ】

FBではお知らせしておりましたが、現在当サイトの全面リニューアル中です。中身はそのままですが、スマホ表示対応とデザイン変更などを行っています。

この週末中に公開できる予定ですが、掲示板だけはまだ決まってません。もしかしたら違うシステムにするかもしれませんので、このページに直リンクされているかたはご了承くださいませ m(_ _)m
Raspberry -  -   2016/12/03/21:25
touchyさま

早速拝見しました。
まずトップページ、すっごくいいですね!ビジュアルやデザイン、フォントも見やすくて良いです。

いろんな方が遊びに来てくださるといいですね♪

少し早いですが、今年は色々とお世話になり、有難うございました。
こちらの場がどれだけ救いになり、有り難かったことか。。
また、様々な方と情報交換でき、プリンスを少しは理解できた気がします。

皆様有難うございました!
くらら -  -   2016/12/04/04:21
☆touchyさん☆

HPリニューアルありがとうございます!

文字が大きくなって見やすいです(^^)

動画に甲子園球場のサウンドチェックを入れて下さったのがウレシイです。
あの動画のプリンス大好き❤(顔の表情がとても優しいので)。

touchy -  Mail   2016/12/04/14:37
>Raspberryさん
早々にありがとうございます!
昔年の課題だったのですが、ようやく着手できてまずは一安心です。
こちらこそ色々とお世話になりました。

>くららさん
私が最近小さい字が辛くなってきたのでw
PCの環境によっては大きすぎるかもしれませんが、今後いろんな環境でチェックして微調整を行っていく予定です。動画も定期的に載せますねー。



まる   -  -  [ 2067]
1
お久しぶりです。10月11日〜16日ミネアポリス聖地巡礼に行ってきました。
やっと旅日記書き始めました。時間がある時でも見てください。

>touchy様
いろいろと面倒かけて失礼しました。少しずつですが報告したいと思います。
ameblo.jp/marukomehana/

touchy -  Mail   2016/12/02/22:54
レポートありがとうございます!
現場の空気感が伝わってきますね^^
これから行かれるかたの参考にもなると思います。
更新、楽しみにしています!
くらら -  -   2016/12/04/04:11
◎まるさん◎

はじめまして。
ブログ拝見しました。

更新、楽しみにしています(^^)



プクプク   -  -  [ 2062]
7
休日の昼下がり、久々に邦楽を聴きました。これもプリンス繋がりで、今話題の星野源さん。
娘のCDですが、予想以上に良かったです。
プリンスのファンという事だけで、偏差値が5くらい上がってしまう私ですが、ファンク好きが垣間見えて、ちょっと続けて聴いてみようかなと思いました。私にとっては、ライフに出ているイメージの方が強いのですが…。

前置きが長くなりましたが、皆様の、プリンスのアルバム、もしくは曲で、休日の昼下がりに聴くならこれがオススメというのを、教えてくださいませ!
touchy -  Mail   2016/11/23/19:40
星野源さんのこと知らなかったのですが、今ドラマに主演されているかたですね!うちの奥さんが見てて、中々良いと言ってました。
ミュージシャンということは知っていましたが、恥ずかしながらちゃんと聴いたことがなく、しかもプリンスファンということも初めて知りました…。
改めてチェックしましたが、確かにすごく爽やかで休日に聴きたくなりますね(^^)
教えていただき、ありがとうございます!

さて、お題ですが…。
天気や気候にもよるんですが、休日の昼下がりに聴きたい曲はなにかなーと考えたときに真っ先に浮かんできたのが"Sticky Like Glue"でした!
くらら -  -   2016/11/24/02:49
◎プクプクさん◎

私の中ではプリンスの曲は夜に聴くイメージが強いので、昼下がりに聴くのにオススメの曲ってなかなか思い浮かばないんですが、"Come On"なんてどうでしょうか?

アルバムでしたら、"Come On"が入っている"new power soul"とか、20ten、あとロック色の濃い"PLECTRUMELECTRUM"は、夜よりも昼間によく聴きます。
Gold -  -   2016/11/24/09:25
プリンスが亡くなり、掲示板が盛り上がっていた当初、今の邦楽の源流にプリンスがある!と私、偉そうに語ったことが、、スミマセン。

星野源さんもその中の一人で、名前を出していたのですが、また話題になり嬉しーい。

4月は自分のラジオ番組で、プリンスの曲だけを2週にして流す!という追悼をしてくれました。
星野源のオールナイトニッポンなのにねぇ。
全部プリンスって、愛を感じます。

「源さんの好きな人が死んじゃった!」
と共に嘆いてくれた娘の友達もいて、女子高生にプリンスを教えてくれたことだけでも功績は大!!!
Raspberry -  -   2016/11/24/12:33
こんにちは。

西寺さんこ対談だったでしょうか、星野源さんのプリンス好きの話題出てきてましたよ。影響受けてるみたいですね。ちなみにMJの影響も受けてるみたいです。^ ^
プクプク -  -   2016/11/24/21:06
touchy様
奥様もドラマをご覧になられてますか!彼のダンスは中々キレがありますよ〜。今週はNHK杯、奥様も楽しみにしていらっしゃることでしょう。プリンスの曲もバンバンかかりますしね!
Sticky Like Glue、ギターがカッコいいですよね。
久しぶりに聴いてみたくなりました。

くらら様
そうなんです。昼下がりのイメージが無くて…。
Come On、可愛い髪型の頃(あの一杯結んであるやつ)でしたっけ?怠惰なリズムが昼下がりに合いそうです!

Gold 様
当時掲示板が凄い量で、読めてなかったみたいです。注目されていたんですね!娘がファンで、プリンス好きならしいよ〜と教えてくれました。私は去年の紅白を見て、ミュージシャンと初めて知りました…笑
オールナイトニッポンでのさりげない追悼が、嬉しかったです。

Raspberry様
MJを含め、ブラックミュージックが好きだそうですね。
病気療養中に聴いた、I Wanna Be Your Loverが彼に元気を与えてくれたそうで、こんなところにもプリンスが…と、偏差値が上がった次第です。
Cindy -  -   2016/11/25/12:27
星野源さん、SAKEROCKの頃から応援していました。
この頃はファンク色を強く出していますが、以前はもう少しオーガニックな感じの音だった気がします。プリンスやマイケルからかなり影響を受けているっぽいですね。

NHKのライフでブレークして、いまやJKにも大人気。ライフといえば、シーズン毎にオープニングテーマに"life"というワードの入った曲がかかりますが、今年の6月頃に始まったシーズンではなんと!プリンスのThe Rest of My Lifeがかかりました。家族を横目に一人でにやけていた私です。
OneH -  -   2016/11/25/20:57
よく拝見はしているのですが初めて書きこみさせていただきます。
個人的にはキャンディ・ダルファーに提供した Sunday Afternoon というインスト曲を思い浮かべます。タイトル通り日曜の昼下がりにぴったりで、あんまり目立つ曲ではないのですがとても好きな曲です。
arie -  -   2016/11/25/21:42
OneHさん、こんにちは!
ブログ読ませていただいています。

「Sax-A-Go-Go」が流行っていた頃、キャンディ・ダルファーのライヴに行きました。そのときに「Sunday Afternoon」も演奏してたかもしれませんね。

私の昼下がりのアルバムはなんだろう。
「Emancipation」でしょうか。
随分聴いたせいか、なんとなくリラックスできます。
touchy -  Mail   2016/11/26/18:14
星野源さん、過去にも話題になっていたのですね!名前と人物像が一致しておりませんでした。お恥ずかしい…。

>OneHさん
ブログにご紹介いただき、ありがとうございます。
記事を拝見しながらキャンディの曲を堪能しました。名前のイメージそのままで、休日にゆったりと過ごすのに最高な曲ですね!
OneH -  -   2016/11/27/11:43
touchyさん、いえいえ、こんな場で言うのも何なのですが、長年に渡ってこういう素晴らしいサイトを続けてこられたことを本当にありがたく思います。
プリンス自身が歌う曲だと、実は未だにまだちゃんと聴けていないのですが、何となく私も 20TEN あたりの時期かなあと思いました。といっても具体的にこれというのはなくって、Sticky Like Glue 以外だと、Walk In Sand とか (当時購入したカリブ海のリゾートで、ブリアと砂浜を散歩したことを歌った曲?)

arieさん、ブログの方にもコメントありがとうございます。
Emancipation は全部聴いたら夕方になってしまいますね(笑)
touchy -  Mail   2016/11/29/00:15
OneHさん
ありがたいお言葉…。先日リンクも貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします〜。
Walk In Sandもいいですね〜。今書きながら思いついたのはBreakfast Can Waitとかも。私の場合、最近の曲という傾向があるみたいです。



戦慄の貴公子やー   -  -  [ 2066]
1
12月2日のプリパに、久々に参加いたします。
FBのプリパのバナーには、自己紹介しておきました。

渋谷(道玄坂)で開催されたとき以来

約14年(いや、17年かな)以来の参加となります。
今回、『スプリット』を披露予定です。皆様に会えることを期待しています。
By 戦慄の貴公子やー

戦慄の貴公子やー -  -   2016/12/02/12:15
お銀さん、本当にお久しぶりーふの参加となります。
プリンスジャパン(フェイスブックの)友達から、要望もあったため、約17年ぶりに、参加することとなります。

たしか、シュガーハイで、参加したのは
1999年だったとおもいます。
これから、名古屋や、大阪も参戦予定です。
…そちらの、女子会はどうなんでしょうか?
お銀さん主催のもの。(例えば、参加人数、男女構成など、あ、男子は、『Zero』かな?((苦笑)

まあ、そのうち会えるで(笑)。

By 戦慄の貴公子やー





プクプク   -  -  [ 2065]
7
羽生君、噂通りフィギュアファンに不評だった白衣装、変えてきましたね。私は結構好きでしたが、氷に同化しちゃうのを避けたのでしょうか。パンツは、もっとがっつり紫でもいいような…。
最後のギターソロ、やっぱり盛り上がりますねー!
男子ショートは、プリンスとジミヘンのギター競演でした。
羽生君、やっぱり凄いです。相変わらずアクセルがカッコ良すぎます。

そして、アマゾンから、4EVERが届きました。最初からゆっくり聴きます(^^)

euneva -  -   2016/11/25/22:41
一時、ネットでも白衣装が騒がれてましたが、今回の紫(薄)は殿下らしさを感じますが、Let's go crazyが映画では以前の白黒衣装の方が本来か?!
今回はスケート靴も衣装と同じ紫なのは実は当初からの規定路線。そんなに簡単に靴は変えられないハズ。
ちなみに今日発売の4ever日本盤にも羽生SP曲収録なるステッカー貼られてる!ひ
プクプク -  -   2016/11/25/22:59
多分羽生君のスケート靴は黒で、カバーをかけているんだと思います。前は白で、今度は紫のカバーですね。衣装は初めから、2種類用意していたのかもしれません。

そう、ステッカー貼られていました。フィギュアファンにも購入してもらう魂胆かと笑
プリンスファンの拡大を願います。。
touchy -  Mail   2016/11/26/18:11
白は不評でしたが、個人的には嫌いではなかったです。でも確かに色があったほうが、体のラインや動きは分かりやすくて有利かもですね。
ステッカー、商魂たくましいですよねw 羽生君の名前はさすがに大人の事情で書いてませんでしたが ^^;
NATE -  -   2016/11/27/21:44
自分も今回のショートは職場のでかいテレビで見てたのですが、そのせいかはわかりませんが、touchyさんの書かれているように紫の今回のコスチュームの方がプリケツ具合も心なしか強調されてる感じがしたり、より”らしさ”が出てるかなと個人的には思いました(笑)※マーヴィン・ゲイは好きでもゲイやホモではないです(笑)

演技の方も途中でバランス崩す場面もありましたが、そんな事に気をとられず、常に前向きでやってたのが、まさにlet's go crazyの世界観そのものって感じで良かったです!

ちなみにどこに書こうかな〜スレをわざわざ立てるまでもないし〜と思ってた事をついでにここに書いちゃいますが、先日let's go crazyについてLet's go crazy=神ってな事をここのブログで拝見しました。
ttp://ameblo.jp/mkp2012/entry-12200389701.html

一般的な感覚だとえ?なんで?と思うかもしれないですけど、その時、自分は次の聖句を思い出しました。

フィリピ4:4
主において常に喜びなさい。
重ねて言います。喜びなさい。

let's get nutsも調べればわかると思いますが、
ほとんどlet's go crazyと同義のスラングのようです。
つまり同じような内容を繰り返しているわけなんですが、上記の聖句もまさにその繰り返しな訳で。

ちなみに上記の聖句はもちろん普段から喜んでいる人に喜びなさいなんて言う訳もなく、むしろ人間の感情的には喜べない環境下にいるキリスト教の信者に向けて書かれてます。詳しい説明をすると長くなるので、やめときますが、そう言う環境下で敢えて喜ぶ事を選択し、実行する、そういう意志を殿下はgo crazyと表現したのかなと。

ちょっと場違いかもしれないけど、書いて見ました。
くらら -  -   2016/11/27/22:45
以前何かで見たのですが(エスむらさんのブログだったかな?)、ルーズリーフに書かれたプリンス直筆の Let's go crazy の歌詞のタイトルが、Let's go crazy ではなくて、Let's get crazy だったのを思い出しました。
arie -  -   2016/11/28/00:25
羽生くんのエキシビション、美しかったですね。
背中が・・・
男子あんなに出しましたっけ?
中性的なイメージ。
最後は Let' Go Crazy !!

見逃したテッサ・バーチュー/スコット・モイヤーの演技動画をNHK杯のサイトでチェック。
彼女の演技前の大きな目のゆっくりした瞬きを見て、プリンスを思い浮かべました。こちらも素敵な演技でしたね。


<<NEW | OLD ⇒

apeboard+ by 2apes.com

PR