partymind

menu

black-ish のプリンストリビュート動画が公開

アメリカのコメディ番組「black-ish」でプリンス・トリビュートが放送されました。日本でもやってくれないかなーと思っていたら気前良く、トリビュート部分の動画を公式アップしてくれています。(プリンスの公式YouTubeからもリンクあり)
※記事の最後にはフル・バージョンの動画もあります。

割とムサくるしい「Kiss」です。

そもそもMVは無いし、忠実に再現している訳ではないんですが、雰囲気勝ちな「Erotic City」。

こちらもオリジナリティあふれる「Sign O' The Times」。

「Gett Off」と混ざってますが全然オッケーな「Seyx MF」。最後のダーティワードの寸前で必死に周りが止めるところが面白いです。

何のトリビュートなのかな?と思ったら、頬にまさかのSlaveペイント!

王道の「When Doves Cry」ですが、Mother感がすごい…。

そして王道の「Purple Rain」。佇まいとか表情とか、よく研究しているなーと思います。見事ですね。

「Nothing Compares 2 U」を皆で歌います。これはちょっとジワッときちゃいますね…。

 

フルバージョンも観ましたが、子供たちがプリンスのことを知らないことに衝撃を受けた家族が、あの手この手でプリンスの良さを伝えるストーリー。プリンス好きなら節々でクスッとなるネタがあって面白いです。茶化したパロディもありますが、非常に愛に溢れたトリビュートだと思います。

2018/11/16


PR