partymind

menu

プリンスのかつての邸宅跡、住宅地に

ミレニアム前後にプリンスが居住していた広大な屋敷の跡地が、200世帯をカバーする一般の住宅地に開発されるとアナウンスされました。通りや区画にプリンスに関連する名称を付けないようにプリンスの遺族が市に要請しているようで、プリンス所縁の名残は無くなりそうです。情報源

プリンス邸宅跡地

「プリンスの住宅=ペイズリーパークスタジオ」という認識が一般的ですが、こちらの紹介記事でも書いている通り、2002年に管理人が訪れたときにはここにプリンスの邸宅がありました。ミネソタに詳しい友人に案内してもらい、覗こうと思ったのですが、近づくとセキュリティに威嚇されたため、すごすご退散しました。遠巻きに見ると森にしか見えず、一切建物の様子などを伺うことはできませんでした。地図で見ると下図の赤丸あたりです。

プリンス邸宅跡地
(C) Google

その後、2016年に再び訪れた際にも跡地を見てみようと思ったのですが、それらしきものが見当たらず諦めました。Google Mapで検索すると上図のピンマークのところまで案内してくれるのですが、肝心の入り口はもっと北側だったので見当外れだったようです。開発前に現地に行かれるかたは最後の面影を見納める機会となりますので、お早めに…。

2018/6/30


PR