partymind

menu

三代目JSB 今市隆二、プリンスを語る(アナザースカイ)

三代目JSB(J Soul Brothers from EXILE TRIBE)のボーカルでありソロ活動も好調な今市隆二が、5月25日に日本テレビで放映された「アナザースカイ」に出演。番組中で何度かプリンスがフィーチャーされる場面がありました。

まずはLAにて有名ミュージシャン御用達というスタジオを訪れましたが、そのスタジオに誇らしげに掲げられている大御所の中にプリンスも。番組MCの一人である今田さんはプリンスファンだったと公言しているだけあって一際反応しており、字幕付で特別に抜かれてました。

アノザースカイ:プリンス

その理由が分かることになります。LAのあとはミネソタに移動。スーパーボウルを観戦します。そして例のジャスティン・ティンバーレイクによるハーフタイム・ショーで再びプリンスが大々的にフィーチャー。

アノザースカイ:プリンス

そして観戦後はなんと、ペイズリー・パーク・スタジオへ!プリンスから受けた影響を語りながら、花を手向ける姿にはミュージシャンとしての篤いリスペクトが感じられ、思わず私も涙目に…。

アノザースカイ:プリンス

アノザースカイ:プリンス

今市隆二はガテン系の仕事場で働きながらオーディションを受け続けて夢を追いかけ続けたそうですが、プリンスには夢をもらったとのこと。

アノザースカイ:プリンス

アノザースカイ:プリンス

アノザースカイ:プリンス

お恥ずかしながら正直なところ、三代目JSBについては「最近の若い子が聴いているグループ」「一代目と二代目はいたんだっけ?」「Exileのスピンオフ?」ぐらいの知識しかなかったのですが、今回の番組を観て一気に好感度が急上昇しました(←単純です)。今市隆二はイケメンだし好青年だし、なによりプリンスをリスペクトしてくれているので、これから全力でウォッチさせていただきます!

追記:プリンスが亡くなった年に、ラジオでプリンスのことに言及してくれていたようです。J-WAVE NEWS

2018/5/26


PR