partymind

menu

オーケストラによるプリンス・トリビュートツアー開催

"4U: A Symphonic Celebration of Prince" と銘打たれた、オーケストラによるトリビュートのコンサートツアーが、9月からアメリカで始まります。www.4uprince.com

4U: A Symphonic Celebration of Prince

楽曲の選定においては、プリンスの熱烈なマニアとしても知られるクエスト・ラブが参画。ヒット曲は勿論のこと、あまり知られていない珠玉の名曲にもスポットが当てられることは請け合いです。そもそもプリンスの曲はすべてオーケストラ向けとは言えないので、アレンジのしやすさなどが重視されると推測します。

公演の予定は以下の通り。9月から10月にかけて、かなり充実した日程ですね。さすがに日本への遠征は無いかな…。

 

余談ですが、クエストラブと言えば、最近 The Tonights Show に出てプリンスの楽曲を1秒だけ聴いてタイトルを当てるクイズ(いわゆるイントロドン)に挑戦していたことが記憶に新しいですね。最後の方はどんどん時間が短くなって最終的には0.25秒でしたが、全問正解は流石!

One second quiz

2018/5/19


PR