partymind

menu

プリンス公式サイトが3つ同時にオープン

命日に合わせる形で、プリンスのサイトが3つ同時にローンチしました。

Discography Annotated PRINCE 2 ME HITNRUN STORE

PRINCE DISCOGRAPHY ANNOTATED

プリンスのカタログが沢山見れます。視聴できたりSNSでシェアできたり、インタラクティブな見せ方は今風なんですが、PCで見ると動きがいちいちモッサリしてて鬱陶しいのは私だけでしょうか?一昔前の「ホームページ」みたいにカーソルをいちいち変えてくるのもイラッときます。スマホ向けかもしれません。(ということで画面イメージはすべてスマホ)

Prince2me

文字や写真、動画などを組み合わせて自分なりのプリンスを表現するというお遊びサイト。作ったものはSNS等でシェアすることができます。上記サイト同様、PCで見るとカーソルが時折消失するという致命的なユーザビリティの欠陥を持っていますが、慣れればなんとか…。
↓シェアするとこんな感じです。

Hit-N-Run Official

昨年も限定的に稼働していた HITNRUN STORE が再び4/19~25の限定でオープン。「Nothing Compares 2 U」のアナログピクチャーディスクとセットになったTシャツやジャケットをはじめ、各種のアパレルが販売されています。うーん、個人的には相変わらずラインナップのセンスが今一つという感じが否めません。

 

全体的に、ちょっと拙速に準備したのかな?という感じがしなくもない感じで、わざわざサイトを3つに分けた意味も分かりかねます。ただでさえ色んなサイトが乱立しているのに…。
はい、なんかディスってばっかりになってすみません…。

2018/4/20


PR