partymind

menu

プリンスの父親のアルバム3/2にリリース

以前ニュースでも紹介しましたが、プリンスの父親でありジャズ・ピアニストでもあったジョン・L・ネルソンのアルバムの発売日が決まりました。こちらの公式サイトでプリ・オーダーも受け付けています。

Don't Play With Love

上はジャケットデザインと思われます。SNSのタイムラインに流れてきたときは、「なんかフレディ・マーキュリーのそっくりさんみたいな人だなぁ」と思ってスルーしていたのですが、まさかプリンスのお父様だったとは。しかし、我々のイメージにある父親の顔とえらい違うような気がするんですけど、本当に本人かな?(←当たり前だ)
なにも晩年の我の強そうなちょい悪オヤジ写真を使わなくてもいいですが、せめてファンが見慣れたようなものにしてくれたら良かったのになーと思います。ちなみに以下の写真は、プリンスの名前の由来ともなったプリンス・ロジャーズ・バンドの演奏風景です。これならまだプリンスの父親と認識可能(個人の感想です)。

プリンス・ロジャーズ・トリオ

ちなみに、ジョン自身が録音したマテリアルではなく、プリンスの異母兄妹であるシャロン・ネルソンが発掘した楽譜を元に、様々なアーティストがレコーディングしたプロジェクトになります。

2018/2/16


PR