partymind

menu

記事閲覧

天から金色テープが降ってきたのに
投稿日 : 2017/01/11(Wed) 19:25
投稿者 Gold

「ママの席ならテープが掴めるから捕ってね」
「わ、わかった」

東京ドーム、娘の好きな某Jアイドルグループのライブで言われ、はっとする私。
客席に向けてテープが放たれる演出。

時は遡り、武道館ゴールドツアー、プリンスとマイテのキラキラツアー。
運良く前列をゲット。
映像をお持ちの方は確認して下さい。最後の曲はgold。

まばゆい照明に目が眩むなか、天から金色テープがヒラヒラ、キラキラ。
これは、前列数席だけの特権だったはず。
ちゃんとテープだと認識したのに、キラキラヒラヒラ見てたのに。
なんで持って帰らなかったんだー!なんでだー!

1995年AMAライブ。
上からマイテが降りてきて、地上?からプリンスが涌き出る動画を見て思い出した次第です。

Menu→特集→ギャラリー→動画→ライブ編→1995AMAです。
スマホからです。動画の行き方が最近理解でました。
touchyさん、ありがとうございます。

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

Re: 天から金色テープが降ってきたのに
投稿日 : 2017/01/14(Sat) 00:42
投稿者 NATE

Goldさん
本気のマジです。ただ、別のスレッドに
書きましたが、電動丸ノコでのアシストはあります。
田舎の過疎地なんで夜でも電ノコでウィーン!
ってやったり、手斧でカンカンカン!パコーン!ってやったりもうやりたい放題です(笑)

チェーンソーは。。。切れた時とか、ちょっと
勢い余ってって時に大怪我したりもあるので、
自分もあまり使う気はないです。
足の指をやっちゃったって人二人ほど
いましたし。

一昨年友人の隣の家の人が間伐材かなんか知りませんが、家の周りに生えていた杉の木を切って
その丸太の処理に困っていたとの事で有り難く
大量にもらってきました。

本来なら夏場のうちに薪割りして高く積み上げたりして乾燥しておくんでしょうけど、自分の場合はものぐさなので、丸太のまま縁側下で干しておき、必要な時にそこから取り出してきてギコギコやってます。身体も温まるので一石二鳥です♪

3000円で木炭やコークスも買ってあるんですけど、なるべくタダの薪を使うようにし、コストを下げるよう頑張ってますが、紙やダンボールで着火してしまえば、結構薪だけでもいけますね。その3000円分の木炭やコークスを使わないで済むかもしれません。
床暖房は暖かくていいですよね♪転がっちゃったら身体が干からびそうになるかもですけど(笑)

ちなみに自分はそのgoldツアーのとりあえず同じく武道館でやった時に行きましたが、豆粒みたいな殿下をたしか何階席かわすれましたが、左上の奥から見てました。いやぁ〜電話全然つながらないし。。。だから、そんな金色のテープなんてとてもじゃなかったんですけど、たしか、終わった後下に降りてガラーンとした会場を見てた気がします。その時にテープ拾えたのかもしれませんが、そんな発想は毛頭ございませんでした。残り香じゃないんですけど、さっきまでそのステージに殿下が立ってたんだよなぁ〜って熱気の残りというのか、オーラの残りというのかそんなものを求めるかのようにステージをジロジロみてた気がします。

Gold Experienceはなんか久々に吹っ切れた感じの殿下を見た気がして結構自分も好きだし、ライブでもそのNew albumからの曲が結構演奏されましたが、the crossを演ってくれた時はまさかまさかだっただけにめちゃくちゃ嬉しかったのを憶えてます。

記事編集 編集
Re: 天から金色テープが降ってきたのに
投稿日 : 2017/01/13(Fri) 21:04
投稿者 Gold

わぉ、さすが管理人さん。
金色テープを既にお持ちだとは。

ところでコラムに「プリンスは冬に聴け」とありますが、私も同感です。
かねがね受験勉強にぴったりだと思っていたんですけど、これも冬ですよね。
LoveSexy〜GraffitiBridge辺りは自分の受験期と重なり、個人的に今でも冬の曲です。

冬繋がりでスレッド違いですけど、NATEさん丸太をギコギコって、まさか嘘だあ。スゴすぎ。
うちは薪ストーブで端材を時々ノコギリで処理しますが、もう、大変。
本気でチェーンソー買おうか迷うほど疲弊します。いえ、買いませんけどね。
(住宅密集地、薪はネットで宅配、全然エコじゃないし結果床暖使ってるし)
暖房代3000円なんてスバラシイ!
やっぱり薪ストーブ設置するなら森を買わねばと思います。無理〜!

記事編集 編集
Re: 天から金色テープが降ってきたのに
投稿日 : 2017/01/11(Wed) 23:16
投稿者 touchy

素敵なフラッシュバックありがとうございます。
GOLDツアーの紙ふぶき…懐かしいです。
ライブレポートに書いているように私は行けなかったのですが、そのことを殿下マニアという老舗の大手ファンサイトに書きこんだところ、親切なかたが持って帰ってきた紙ふぶきを一部譲ってくださったんです。
当時、それを握りしめながらライブを想像していました(T-T)

記事編集 編集

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -