partymind

menu

記事閲覧

リックジェイムス
投稿日 : 2017/04/18(Tue) 23:06
投稿者 ばにてぃ

皆さま今晩は
殿下はMJと比較される事は多いですが
70年代はリックジェイムスと比較されいたと記憶してます。
ガールズバンドをプロデュースしたりで。
G★のCMはハマーのカバーですけど
局が流れるとTVを見てしまいます
リックはやんちゃで、若くして他界してしまいまいたが、幸いにも歌詞を理解できなかったので彼の音楽は大好きです。
幼かった私には殿下の曲と出会えた頃を思い出します。

記事編集 編集
件名:

スレッドをトップへソート
名前:
メール:
画像:
暗証キー:
画像認証:
投稿キー
コメント:

Re: リックジェイムス
投稿日 : 2023/08/02(Wed) 21:38
投稿者 Touchy

>Avenueさん
W2Aの付属DVDとして製品化もされましたね。(5分過ぎあたりからコーラス)
ttps://www.partymind.org/news/2021/news_20210808.html

久し振りに頭から観たくなってきました。

記事編集 編集
Re: リックジェイムス
投稿日 : 2023/07/30(Sun) 21:05
投稿者 Avenue

大御所モータウンの異端児リックの対抗馬のして、新興ワーナーが立てたのがプリンス。
レコード会社の商業的狙いなだけ。
後にリックがプロデュースしたティナ・マリーが亡くなった際、殿下がLIVEで♪ラバーガールのカバー
R.I.Pコールは泣けます。

記事編集 編集
Re: リックジェイムス
投稿日 : 2017/04/20(Thu) 22:06
投稿者 touchy

>ばにてぃさん
確かにKISSっぽいですね。これでブーツが厚底だったら完璧です。
1980年ですね。リックにしてみたら、駆け出しの若造が自分のお気に入りの女性をゲットするわ、自分より売れていくわで面白くなかったでしょうね…。

記事編集 編集
Re: リックジェイムス
投稿日 : 2017/04/20(Thu) 21:01
投稿者 ばにてぃ

皆さまご返信有難うございます

プクプクさまは私より少しお姉さまかなぁ。お詳しいですね!

管理人様、
今見ると、リックのコスチュームが【KISS】ぽいと思いました。
SATURDAY MARCH15 は1980年ですね。

この1年こちらで救われました。
感謝しています

記事編集 編集
Re: リックジェイムス
投稿日 : 2017/04/20(Thu) 00:44
投稿者 touchy

私はリアルタイムで経験していないので、リックのことを知ったときには既に「過去の人」でした。改めて聴いてみると良くてビックリした記憶があります。当時のパフォーマンスを見ていると、プリンスも少なからず影響を受けたんだなぁと感じます。
スターの典型として享楽的・破滅的に生きた様は、プリンスにとって反面教師になったのかもしれませんが…。

記事編集 編集
Re: リックジェイムス
投稿日 : 2017/04/19(Wed) 21:09
投稿者 プクプク

プリンスは、リックのオープニングアクトをつとめたりしていましたね。1999を聴いていた頃、雑誌でもリックVSプリンスの記事をあげていました。バニティの事があったので余計にかな。
ばにてぃさんのおっしゃる様に、プロデュースでも張り合っていましたが、リックプロデュースのティーナマリーは好きでしたね!

プリンスがギターなら、リックはベース。シンセを効かした曲作りが、当時のファンクでは新鮮でした。
かなーり品が悪かったですが、私もよく聴きました。見た目そのままの音楽だったなーと。
MCハマーが出てきた時はリックもほぼ忘れられてて、元歌がリックと知らない人も多く、ちょっと寂しかったのを思い出します。

記事編集 編集

掲示板に戻る ⇒

スポンサーリンク

- WEB PATIO -