partymind

menu

このサイトについて

partymindとは?

partymindはプリンスのファンサイトで、プリンスに関する色々な情報を掲載しています。サイト名はご存知殿下の名曲"Dirty mind"と"1999"から連想した造語。単語間をスペースで区切らず1単語っぽくするのはプリンス・マナーです。

情報公開の背景

私が浅いファンだった頃、ちょうどインターネットが普及し始めました。私のプリンスに関する知識の殆どはインターネットを通じて親切な諸先輩から教えて頂いたものです。そのときの恩送りを出来ればと思い、ファンサイトを開設しました。
私よりプリンスに詳しい人は沢山いますし、昔はネットでもよく交流されていましたが、ある時期から表にはあまり出てこずSNSなどに移行。これからファンになる方達は、そういう人と仲良くなるか英語で書かれた一次ソースを読まなければ情報が入手できない。そんな状況を歯がゆく思っていました。ですのでここでは誰にでも開かれた状態で日本語の情報を発信するように心がけています。

情報公開の対象

マニアやコレクターではなく初心者および普通のファン(非マニア)に向けて発信しています。というのが建前でもあり本音なのですが、こう宣言しておくことで情報の不十分さを自己弁護している節が無きにしも非ず。

SNSとの使い分け

Facebook にも partymind のページを作っています。
そちらのほうでは、気になった記事のシェアやつぶやきに近い投稿を気軽に行っています。出先から更新できるためニュースの新着情報などはこちらの方が早い場合があります。当サイトと併せてご覧いただければ幸いです。

Facebookhttps://www.facebook.com/Partymind/



PR